« 実家 | トップページ | メガネ »

2011年8月15日 (月)

お盆

今日はなんとか無事初盆を終える事ができました。

お寺さんとは今回の舅が初めてのお付き合いで、岸和田から来られるのですが今日はお供えにと泉州名物水ナスのお漬物を2ケースも持ってきて下さいましたhappy02

Photo_3

この辺りでは水ナスのお漬物屋さんはたくさんあります。
美味しいですよ!

夕方みんなで食事をしてからはぶらりと町内盆踊りを見に行きました。

Photo_4

長女がジュニアリーダーをしているので今年も出店でくじ引きやってましたwink

その様子を見にいったのですが、町内なので生徒や生徒のお母さま…などなど良く知る顔ぶれだらけで…

Photo_5

今年も逃げるように帰ってきましたbleah

Photo_6

|

« 実家 | トップページ | メガネ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事