« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

レンジで炊飯

月曜日いつものようにご飯の予約スイッチを入れようと思ったらウンともスンともいわない。「あれ?」

電源のさすところがほこりだらけだったのでそのせいで接触が悪いのかと思いコンセントをさしかえたりコードを動かしてみたり色んな事をしましたがダメdespair

ずっと結婚以来長く愛用していた炊飯器は故障したことなかったんだけどもうそろそろ新しいのを買おうかと兄の葬儀の香典返しでカタログから選んで3年前に買った分です。

パナソニックの修理センターに問い合わせて昨日そこの営業所まで持って行きました。

修理した方がいいか?買った方がいいか?まだ悩み中。

とりあえず見積もってもらってから決めます。

どちらにしても一週間以上はご飯をどうやって炊こうか?

Photo

昔マザーグースで買った「電子レンジ用炊飯器」を引っ張り出してきて15分チンしてみた!

うちはご飯食べる量が少ないのでなんとかこれでいってみました。

Photo_2

普通のタッパー容器みたいなのだけど炊けました。

びっくりhappy01

|

2011年8月29日 (月)

アイルー

昨日旦那と買い物をしていて、可愛い小物入れを私が捜していると色んなキャラクターの中に“アイルー”というのを発見!しかも猫cat

うちのにゃんこにそっくり!と思ったら“アイルーとメラルー”がいてどちらかといえばうちのアイルはメラルーに似てるhappy01

「おんなじ名前やねー!」と笑っていると

「アイルー買ってくれるか。」まさかのお父さんから言うので

「別にいいよー。」

「メラルーの方が愛瑠ちゃんには似てるけど?」と言うと

「同じ名前の方がええ。」

と言うのでこれを買いました。

Photo キーホルダーが欲しかったらしいけど結局車のキーは大きすぎて入らずアイルーちゃんは車にぶら下げるそうですsweat01

2年前愛瑠ちゃんを飼う事になった時、怒って「捨ててこい!」と言ってたのに

今では愛瑠ちゃんにメロメロのお父さんでしたcoldsweats01

愛瑠ちゃんの最近の可愛い写真heart

Photo_2

|

2011年8月26日 (金)

SAMICK

この夏休み、娘達はバイトに遊びにダンスにデートに…毎日忙しく出歩いていましたが家では何をしてるかと言うと寝てるかテレビ。

2人揃って何故かアニメ「銀魂」にはまりハードディスクには「銀魂」と私の撮ってる「純情きらり」で埋め尽くされています(>_<)
両方とも100話は軽く超えてますからsweat01

で家にいる日はまとめてそれを見ています。

しおっぴーはもうひとつ。朝の韓国ドラマ、はじめはイ・ホンギが好きで「美男ですね」を撮って見ていましたが終わったら次の「メリは外泊中」にはまっています。
チャン・グンソクが好きというわけではないけど、こっちの方がおもしろいって。
横でたまに私もちらちら見ていたら
ギターを弾いてるシーンとかがよく出てきて
「あれっ私のと同じメーカーhappy01
2年前に押尾さんお薦めのドルフィンギターでアコースティックギターを買いました。
私はエレアコが欲しくてでも予算は低めで…
と思って購入したのがSAMICKというメーカー。
ギター好きの知り合いにも
「聞いたことない」
と言われてましたが
「ギターおしえタロー」の本の押尾っちの相棒30本の中に入っていたので「おーっ」と思っていました。

Photo

Photo_2

韓国のメーカーなんですね!
いい音しますよ♪

|

2011年8月24日 (水)

 a-nation♪

A_nation

日曜日は次女が友達に誘われて エイベックスの野外ライブ、a-nationに行って来ましたnote

娘は小学校の頃からBoAが大好きでCDもDVDも何枚か持っています。
憧れのBoAが見れるというのでめっちゃ楽しみにしていてお友達4人おしゃれして長居スタジアムまで。

そしてその日は夜遅くに帰ってきましたが感動しまくってBoAの時は涙が出たと言っていました。

この日は曇っていたので日に焼けないでいいわと思っていましたが少しの間だけ雨rainどしゃぶりで、「大丈夫かな?」と心配していましたが…
ちょうどその時間がBoAだったそうです!
BoAちゃん、雨女だってhappy01

グッズ販売ではBoAグッズは即売り切れだったのであゆのタオルを買ったそうです。

Photo

あとは影響されやすいしおっぴー。
案の定、東方神起にもはまってきました。
チャンミンlovelyだってhappy01

楽しかったみたいで、可愛い4人、なんとエイベックスにスカウトまでされたそうです!
本人はその気0ですがbleah
ニコニコ動画にも出たらしく見たいな~と努力しましたが終わったイベントなのでもう見れなかったgawk

|

2011年8月21日 (日)

トトロストラップ

トトロストラップ

今日はアリオに行ってトトロのお店で一回\500のくじをひいてみました♪

一番欲しかった商品は当たらなかったけれどこのストラップ当たりました。

三種類からこのひまわりを選びました。

可愛いので早速携帯につけていますo(^∇^o)

|

2011年8月20日 (土)

Arakawa

次女しおっぴーは昨日も今日もバイトでした。

相変わらず頑張っています。

今朝「今、福島の桃1個50円で売ってるねん。美味しいって評判でよく売れてるわ。」

福島産に抵抗があり、なかなか売れなかったので最終50円になってしまったんでしょうけど美味しい桃でかなりお得!

桃食べたくらいでどうなるわけもなし、どんどん売って消費していったらいいと思います。

家は桃大好きですがこの前からお供えにたくさんいただいてます。

おじいちゃんは和歌山の人なのでこの辺りでは“あら川の桃”いただきました。

あっ写真はイメージです(>0<)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヒロTのブログを見ていたらコータローさん載ってましたlovely

昨夜はバーベキューやったんですねwink

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

|

2011年8月16日 (火)

メガネ

Photo

今日はついにメガネを購入eyeglass

今まで目だけは良かったので検眼なんて初体験。

今は覗くだけで大体の視力がわかるので驚きましたeye

「遠くは良く見えてますね~!」

何故わかるんだろう!?

遠くは驚異的に良く見えるのに近くの…

カレーの箱の裏の字が読めないcoldsweats02

老眼です。

歳には勝てないcatface

|

2011年8月15日 (月)

お盆

今日はなんとか無事初盆を終える事ができました。

お寺さんとは今回の舅が初めてのお付き合いで、岸和田から来られるのですが今日はお供えにと泉州名物水ナスのお漬物を2ケースも持ってきて下さいましたhappy02

Photo_3

この辺りでは水ナスのお漬物屋さんはたくさんあります。
美味しいですよ!

夕方みんなで食事をしてからはぶらりと町内盆踊りを見に行きました。

Photo_4

長女がジュニアリーダーをしているので今年も出店でくじ引きやってましたwink

その様子を見にいったのですが、町内なので生徒や生徒のお母さま…などなど良く知る顔ぶれだらけで…

Photo_5

今年も逃げるように帰ってきましたbleah

Photo_6

|

実家

Photo

昨日今日と実家に帰っていました。

昨日は父のお墓参りをして友達にも会って、今日はお寺さんに拝んでもらい、そのあとすぐ近くの叔母の家で仏壇を拝み、従兄弟たちに会っていろんな話を聞いて…

明日は主人の父の初盆なので大阪に帰ってきましたが、短い帰郷でしたが色んな人に会えなかなか充実してましたwink

母はもう82歳で身体もしんどいとは思いますが相変わらず明るくテンネンでhappy01生きる気力も人一倍あるので
私も元気をもらって帰りました。

実家にはワンコが…dogeye

Photo_2

うん?おもちゃか・・・
でも吠えたり甘えたり、お座りしたり・・・

なんでこんなものを買ったのか・・・(^_^;)

でも帰る実家があるので幸せですよね。

お母さん、ずっと元気で長生きしてほしいなぁー。

|

2011年8月10日 (水)

スマートフォン

Photo

前々から次女に欲しい欲しいと言われてたスマートフォンを先週土曜日にとうとう買いに行きました。

いろんな機種がある中から日曜日発売のこの分が気に入り予約しておいて月曜日にGET!

なかなか使いこなすのは難しそうですが楽しそうに画面を撫でております(笑)

私の周りでも徐々に増えてきています。

いいなぁ。スマートフォンmobilephone

そんな次女しおっぴーは今日も八百屋のアルバイトに出かけております。

なんやかんやと文句言いながらも1年以上続いてます。

もらったお給料はほぼ洋服・・・boutiquebagringt-shirt

家の中はしおっぴーの洋服だらけでえらいことになってます。

家族の中では一番お小遣い持ってるのでbleahたまにみんなにふるまってくれますhappy01

が、今日も朝8時から夜8時まで。休憩30分。

よく儲かるのはいいけれど

ちょっとキツすぎない!?

|

2011年8月 7日 (日)

誘拐

今日は先週放送のWOWOWから録画していた「誘拐」というドラマを観ました。

三上博史さんと西島秀俊さんが出ていて、はじめは刑事ものであまり興味惹かれませんでしたが、どんどん引き込まれてよくまとまったストーリーだなって「深い~!」という感想です。

西島さんは相変わらずかっこいい。

私はあまり怒った役より優しげな役の方が自然で好きかな?

12日(金)は「犬の消えた日」のドラマがあります。

お昼は「ヒルナンデス」にも出演。

楽しみやなぁ~lovely

Photo

|

2011年8月 5日 (金)

空はキマグレ

今日は朝いいお天気だったのに私が出かける少し前から急にrain降り出し、堺東での自分のレッスンを終えて帰りはすっかりお天気回復sun

Photo と思えば家に着いたらまた土砂降りで、あわてて洗濯物を取り入れて・・・

気まぐれなお天気の一日でした。

晴れていたら暑過ぎて嫌になるし、雨でも憂鬱で何処にもいきたくなくなるし

私たちも勝手な事ばかり言ってますが

雨のおかげでちょっとは暑さが緩んだのかな?

おまけに花火大会にお出かけ時の娘達の浴衣の髪型の写真。

Photo_2 上は長女。

下は次女。

Photo_3 どちらも次女が髪の毛セットして着付け?しました。

こんなの好きみたい。

ちなみに次女は私にそっくりだと言われます(>_<)

正確には若い頃に・・・だと思われます(^_^;)

|

2011年8月 2日 (火)

白ゴーヤ

白ゴーヤ
今日も老人ホームで音楽療法行ってきましたが、こんなものを発見!
思わず「これ何ですか?」と聞いてしまいました。

白ゴーヤ。中には毒々しい赤い種?が見えていましたが普通のゴーヤより苦くなく食べやすいらしいです。

ホームで栽培してる様子。

ちなみに次女のバイト先の八百屋には売ってないそうです(-_-)

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »