« 星に願いを☆彡 | トップページ | 滋賀公演 »

2011年7月12日 (火)

四十九日

日曜日は舅の四十九日とその前の週に仏壇がきたので開眼供養をしてもらうのにお寺さんが来られました。

私はその準備で緊張。

Photo_2

和菓子屋さんに何度足を運んだことか・・・sweat01

開眼供養はおめでたい事なので紅白のお饅頭を用意します。

そしてお寺さんへの開眼供養御礼の水引も紅白。

その後四十九日の方は黄白のお饅頭に取り換えお布施も黄白。

来ていただいた方へのおみやげぶんも用意して満中陰の御礼も用意します。

来ていただいた方も数人でしたが食事の接待もして。

主人の親戚なのであまりよく知らず・・・

月曜日は疲れ切っていました。

でも主人はもひとつ疲れたのかお腹をこわし昨日は完全ダウンshock

会社お休みしてました。

暑いし・・・・

にゃんこもすっかり大の字で寝ちゃってます。

Photo

次は来週?納骨です。

そうそうそんなこんなで、この日はコータローさんデビュー9周年だった事すっかり忘れてました~(>_<)

|

« 星に願いを☆彡 | トップページ | 滋賀公演 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事