« 長浜散策 | トップページ | 蝉 »

2011年7月21日 (木)

納骨

18日海の日は納骨でした。

お寺さんからの連絡待ちだったので連休中はもうないだろうと思っていたら、滋賀に行ってる間に決まっていました。

この日はなでしこジャパンの優勝した日soccer

疲れて眠かったけれど、今回はうちうちだけで妹さんが来られたくらいだったので、特に用意する事もなく・・・

といいながらも前日は浜屋(仏壇屋)まで走っていろいろ教えてもらいました。

お墓設立もお祝いなので紅白の水引ですclover

お墓屋さんに納骨を頼むと費用がかかるので自分で(旦那ですが)お墓を動かしてさらしの袋にお骨を入れて納めました。

夕方でしたがちょうど雨が止み暑くなくて良かったです。

あとは初盆、100か日ですが大きな法事はとりあえず終わりちょっとホッとしましたwink

|

« 長浜散策 | トップページ | 蝉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事