« 滋賀公演 | トップページ | 納骨 »

2011年7月19日 (火)

長浜散策

ばたばたと連休が過ぎ疲れ果てておりますが

楽しかった長浜の様子を

Photo

まずはとてもわかりづらい長浜タワーを見ながら黒壁ガラス館へ。

私の大好きなかわいいガラス細工の小物を見た後は海洋堂フィギュアの店やオルゴール堂をのぞきお昼はパスタを食べました。

Photo_2

人間万華鏡というのも体験?しました。

Photo_3

これ、よーく見ると私がたくさん写っていますcoldsweats01

そうとうに暑かったですが、いろんな楽しいお店がならんでいていろいろ見ながら散策しました。

Photo

この怪しげな猫ちゃん、手を握ると「レッツゴー♪」と踊りだすんです。

やたらウケて愛瑠ちゃんへのおみやげにもうひとつの手をたたくと笑い転げる猫を買ってしまいました。

帰ったら愛瑠ちゃんビビってましたhappy02

この日は夕方に浴衣祭りがあるということでお洒落な浴衣を着た娘さんも多数見かけました。

長浜城、琵琶湖沿いをまわって帰りました。

よお歩いたよ!

Photo_2

サイコーに暑かったです~~sweat01

Photo_3

前日長浜の駅でいつかのコータローさんの真似をして写真を撮りましたがどうしても駅名が光って写らなかった。

残念sweat01

Photo_4

帰ってから友達が買ってくれた名物「サラダパン」食べました。

う~~ん。まずくはないけど特に感動もなかった・・・というのが正直な感想Photo_5

でも楽しかった。

ありがとう。まっさん、お世話になりましたwink

|

« 滋賀公演 | トップページ | 納骨 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事