« にゃんこのダンス♪ | トップページ | ロールちゃん 18 »

2011年7月 2日 (土)

演奏力♪

昨日は朝早くからピアノのコンクール課題曲の講座がありました。

コンクールに出す生徒はいませんがsweat01勉強の為に行こうとは思ってました、が昨日と言う事はすっかり忘れていて前日まで「明日はなんもない~」とかのんきにしていましたcoldsweats01

そんな中前日思い出して無事勉強してきたわけですが先生の言葉で心に残ったのが

“良い演奏っていうのは精神とテクニックのバランスがちょうどいい時に人の心に響く演奏ができる”

っておっしゃったのが「なるほど。」

と思いました。

自分の心と頭の回転ともちろん身体のコンデションと耳。そしてテクニックのバランス・・・人前で演奏する時は特にそこのところがバランスよくできるように精神状態をもっていかないとダメなんですね。

私よりずっと若い先生ですがやっぱり凄い先生だなぁと感じました。

Photo そしてこれは今日の愛瑠ちゃんcat

凄い恰好と顔で爆睡中ですcoldsweats01

|

« にゃんこのダンス♪ | トップページ | ロールちゃん 18 »

ペット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事