« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

Ventura Highway♪

今朝車に乗っていつものようにFM802を聴いていたら、かかったhappy01押尾コータローnote

前から出てる曲みたいだけど最近ちらほらよく聴くようになり、ちゃんと聴いたのは実は今日が初めて。

FM802でしか聴けない曲でフライドプライドとのコラボ。

「America」ってアーティストのカバーらしいけど私はたぶん知らない。

この2人のギターです。

聴いた印象は爽やかなんだけど超絶テクー!!って感じでしたwink

曲の途中で目的地の郵便局(まだおじいちゃんの銀行手続きに不備があり謄本取り寄せのためbearing)に着いてしまいましたが、しかも前から突っ込んだら中にいる郵便局の職員と目があった状態でしたが

曲が終わるまで車の中でじっと聴いていた私でしたnotes

ちょっと恥ずかしかったbleah

Ventura Highway & Other Favorites Music Ventura Highway & Other Favorites

アーティスト:America
販売元:EMI Special Products
発売日:1995/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑これは「America」のぶんです。

http://funky802.com/oldc/

↑ここに詳しく書いてあります。

|

2011年7月25日 (月)

主婦って・・・

今日の午前中は足が痛いと言うおばあちゃん(姑)を連れて銀行へ。

おじいちゃんの通帳を解約するのに皆の戸籍謄本など必要書類がたくさんありましたがやっとまとまり、やっと解約手続き済ます事ができました。

午後からは長女を連れてウィルコムへ。

高校入学時に携帯が2台いると自分で契約してきたウィルコムですが最近はほとんど使わずに料金を払っていたのでとても無駄。

直営店でないと解約できないとのことで岸和田まで行ってこれもやっと解約してきました。

次女は次女でこの前自転車を紛失bicycle

警察にも行きましたが今朝、市が撤去した保管場所に問い合わせると見つかりました。

¥1500払ってまた取りにいきます。

主婦って言うのは家族の事ばかり・・・に時間費やすものなのか・・・とつくづく感じた一日でした。

でも自分の本業の方も今ミニ発表会いに大人の発表会、講師コンサートといろんなイベントが控えていて、まずみんなの自分の曲決めをしないといけないところで大変!

ひとつひとつ片付けて頑張らなぁ~confident

|

2011年7月22日 (金)

蝉
今朝次女がバイトに行くのに自転車を出す時玄関先から
「おかぁさ〜ん」 と呼ぶので何かなぁ〜と思って行ってみると
「何か気持ち悪いものが死んでるから取って。」と。
「ほんま。何やろこれ、気持ちわる〜!」と言いながら私もほうきで取ろうとしたら、ちょっと動き出した。

よく見ると蝉が脱皮しているところで、ちょうど脱け殻を脱ぎ捨てる瞬間でした。

ちょっと間してから、見に行くと塀にとまっていました。

出掛けている間にいなくなっていましたが上手く飛び立って行けたのかなー?

気になります。

|

2011年7月21日 (木)

納骨

18日海の日は納骨でした。

お寺さんからの連絡待ちだったので連休中はもうないだろうと思っていたら、滋賀に行ってる間に決まっていました。

この日はなでしこジャパンの優勝した日soccer

疲れて眠かったけれど、今回はうちうちだけで妹さんが来られたくらいだったので、特に用意する事もなく・・・

といいながらも前日は浜屋(仏壇屋)まで走っていろいろ教えてもらいました。

お墓設立もお祝いなので紅白の水引ですclover

お墓屋さんに納骨を頼むと費用がかかるので自分で(旦那ですが)お墓を動かしてさらしの袋にお骨を入れて納めました。

夕方でしたがちょうど雨が止み暑くなくて良かったです。

あとは初盆、100か日ですが大きな法事はとりあえず終わりちょっとホッとしましたwink

|

2011年7月19日 (火)

長浜散策

ばたばたと連休が過ぎ疲れ果てておりますが

楽しかった長浜の様子を

Photo

まずはとてもわかりづらい長浜タワーを見ながら黒壁ガラス館へ。

私の大好きなかわいいガラス細工の小物を見た後は海洋堂フィギュアの店やオルゴール堂をのぞきお昼はパスタを食べました。

Photo_2

人間万華鏡というのも体験?しました。

Photo_3

これ、よーく見ると私がたくさん写っていますcoldsweats01

そうとうに暑かったですが、いろんな楽しいお店がならんでいていろいろ見ながら散策しました。

Photo

この怪しげな猫ちゃん、手を握ると「レッツゴー♪」と踊りだすんです。

やたらウケて愛瑠ちゃんへのおみやげにもうひとつの手をたたくと笑い転げる猫を買ってしまいました。

帰ったら愛瑠ちゃんビビってましたhappy02

この日は夕方に浴衣祭りがあるということでお洒落な浴衣を着た娘さんも多数見かけました。

長浜城、琵琶湖沿いをまわって帰りました。

よお歩いたよ!

Photo_2

サイコーに暑かったです~~sweat01

Photo_3

前日長浜の駅でいつかのコータローさんの真似をして写真を撮りましたがどうしても駅名が光って写らなかった。

残念sweat01

Photo_4

帰ってから友達が買ってくれた名物「サラダパン」食べました。

う~~ん。まずくはないけど特に感動もなかった・・・というのが正直な感想Photo_5

でも楽しかった。

ありがとう。まっさん、お世話になりましたwink

|

2011年7月16日 (土)

滋賀公演

滋賀公演

昨日は友達と大阪で待ち合わせして近江八幡まで。

お友達は平日尼崎の家から大阪で働いており週末は単身赴任中の旦那さまの住む滋賀へ。

昨晩は、そのお友達とコータロー滋賀公演に行き、帰りは旦那さまの待つ長浜に一緒に泊まらせていただきましたm(__)m

酒游館という酒蔵でのコンサート♪
150人ぐらいかなぁ〜?
立ち見もありぎゅうぎゅう詰めで暑い熱いコンサートでした。

一杯呑んでるお客さんも多いせいか、始めから盛り上がってお父さんたちの掛け声も多数。
コータローさんもお猪口で一杯、みんなと乾杯〜のシーンもあり
楽しかった〜〜♪

行ってよかった〜〜\(^O^)/♪♪

滋賀公演

昨夜も帰りは満月が見てました。

|

2011年7月12日 (火)

四十九日

日曜日は舅の四十九日とその前の週に仏壇がきたので開眼供養をしてもらうのにお寺さんが来られました。

私はその準備で緊張。

Photo_2

和菓子屋さんに何度足を運んだことか・・・sweat01

開眼供養はおめでたい事なので紅白のお饅頭を用意します。

そしてお寺さんへの開眼供養御礼の水引も紅白。

その後四十九日の方は黄白のお饅頭に取り換えお布施も黄白。

来ていただいた方へのおみやげぶんも用意して満中陰の御礼も用意します。

来ていただいた方も数人でしたが食事の接待もして。

主人の親戚なのであまりよく知らず・・・

月曜日は疲れ切っていました。

でも主人はもひとつ疲れたのかお腹をこわし昨日は完全ダウンshock

会社お休みしてました。

暑いし・・・・

にゃんこもすっかり大の字で寝ちゃってます。

Photo

次は来週?納骨です。

そうそうそんなこんなで、この日はコータローさんデビュー9周年だった事すっかり忘れてました~(>_<)

|

2011年7月 8日 (金)

星に願いを☆彡

この前しおっぴーが買ってきた入浴剤。

Photo

「トワイライトムーン」と言って¥700くらい?したらしいけど「お湯に入れたらキラキラ光ってすごく綺麗で最後は夜空みたいになるねん!」と言うので「七夕の日に入れたら?」と私が言っていました。

そして昨日七夕だったので「今日いれるわ☆」と入れてみました。

Photo_2

アイスではありませんsweat01お風呂ですspa

よく見るとキラキラshine色もいろいろ変化して最後は紫のお風呂になりました。

肌もつるつるになった感じ?。

そんな七夕気分から今朝を迎え

ふと窓をみるとブラインドに紙切れが2枚ぶら下がっていました。

プリントの裏に娘たちのお願い事が・・・eye

なになに・・・?

Photo_3

“やせれますように”

うん。次女の切実な願いconfident

そしてきーちゃんは?

なんかいっぱいお願いしてる。

Photo_4

“DANCEがうまくなりますように★” (うんうん)

“かわいくてやせれますように”  (やせてるやん!)

“毎日楽しくすごせますように”  (うんまぁそらそうね。)

“みんなが幸せになれますように” (えらいやん!)

ということでいつの間にかお願いしていた2人でした☆彡

|

2011年7月 7日 (木)

母娘

ここ数日夏風邪?で咳ばかりしていたのですが昨日くらいから不思議に咳は静まりほぼ回復!

今朝は勉強会で久々に楽器店に顔を出しその後今日でテストが終わって帰ってきていた娘たちとお昼に行きました。

Photo

娘たちはかつ丼、私は親子丼delicious

デザートに黒ごまアイス、娘たちは抹茶の…なんか美味しそうなの食べていたbar

Photo_2

今朝は姑といろいろありちょっと言いすぎたと娘たちにも話すと「お母さんはこんな面があるから・・・」とかいろいろ忠告してくれ
3人でお互いの悪い面を言いあった。

「お母さんが私の友達やったら絶対無理。」とかグサグサときましたが2人の事も気になる事、家族だから言える事言いあって
これからの人付き合いに役だったbleah

最終的には、これから年をとっても嫌なおばあさんにはなりたくないな~と思って帰ってきましたbleah

|

2011年7月 4日 (月)

ロールちゃん 18

ロールちゃん  18

バナナヨーグルト味banana

バナナヨーグルトの味でしたbleah

|

2011年7月 2日 (土)

演奏力♪

昨日は朝早くからピアノのコンクール課題曲の講座がありました。

コンクールに出す生徒はいませんがsweat01勉強の為に行こうとは思ってました、が昨日と言う事はすっかり忘れていて前日まで「明日はなんもない~」とかのんきにしていましたcoldsweats01

そんな中前日思い出して無事勉強してきたわけですが先生の言葉で心に残ったのが

“良い演奏っていうのは精神とテクニックのバランスがちょうどいい時に人の心に響く演奏ができる”

っておっしゃったのが「なるほど。」

と思いました。

自分の心と頭の回転ともちろん身体のコンデションと耳。そしてテクニックのバランス・・・人前で演奏する時は特にそこのところがバランスよくできるように精神状態をもっていかないとダメなんですね。

私よりずっと若い先生ですがやっぱり凄い先生だなぁと感じました。

Photo そしてこれは今日の愛瑠ちゃんcat

凄い恰好と顔で爆睡中ですcoldsweats01

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »