« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

にゃんこのダンス♪

|

2011年6月29日 (水)

にゃんこのダンス♪

http://www.youtube.com/watch?v=C0dEdG1YdHw

愛瑠ちゃんの動画を初めてYoutubeに貼ってみましたcathappy01

|

2011年6月28日 (火)

暑い~~

Photo

お天気だけど暑い日が続いていますsun

Photo_4

我が家の愛瑠ちゃんcatの脱走はもう誰にも止められませんdash

窓から飛び出し2-3時間遊んでは帰ってきて、やっと帰ったかと思ったらまた出て行きます。

Photo_2

暑い~~水をくれsign04sweat01

Photo_3

もうしんどいからこのまま飲んだろ。

美味しいわぁ。

|

2011年6月25日 (土)

ちょんまげぷりん

先週娘が借りたDVDの中の一本、錦戸くんの「ちょんまげぷりん」を見てみました。

Photo

おもしろかったhappy01

今話題のマルモの福くんも出ていて可愛かったですlovely

ちょんまげぷりん [DVD] ちょんまげぷりん [DVD]

販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2011/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2011年6月24日 (金)

夏空

今朝堺東までレッスンに行くのに車に乗るとFMでわたなべゆうくん(くんってえらく親しげにsweat01)がまた生演奏していましたnote

いつも書くけどコータローさんがバラード弾くときの音色と似てるなー。

いつも思います。

一度生で聴きに行きたいと思いながらずっと行きそびれています。

この間大阪でのコータローさんコンサートにも来られてたらしいですが・・・

気付かんかったsweat02

年末に地デジのテレビ買って録画が簡単にできる事が感激!だったのですが昨日やっとまたすごい事を発見した。(説明書読まない人なので今頃sweat01

テレビ番組の出演者は“いいとも”のゲストとかもリアルタイムで出てくるのですが気になる人名と言うところを押すと出演者がほぼ出てきて“西島秀俊”というところをクリックするとその人の今月の出演番組が全部出てくる!

AKBなんてたくさん出てきた~~coldsweats01

前録画した「僕らの音楽」から“押尾コータロー”をクリックすると出てこないかな~?と思ったのに出てきた!!

明日BSジャパンで夜10時から「原宿音楽物語」というのに出演されるみたい。

見逃すところだったけど良かったwink

それにしても今日は暑過ぎ~~~shock

Photo 空は夏空になってきたsun

|

2011年6月20日 (月)

Hand to Hand

昨日は楽しみにしていた押尾コンサートnote

大阪城公園駅からシアターBRAVA!まで雨に降られる事もなく、いつものお友達と行きました。

2階席なのであまり期待していなかったのですが恐い位の急な斜めだったのでよく見えました。

舞台も客席も全体の雰囲気が見えてすごく良かったです。

そしてサウンドも迫力ありました。

スピーカーが上の方にあったから余計そう感じたのかな~。

音も良く、やはり初日に比べると進化してた感じhappy01

震災直後の初日よりお客さんもコータローさんご本人も思いきり楽しめていた気がしました。

あんなに難しいギターサウンドを心をこめてそしてさらりと弾いている姿はやっぱり凄いです!

途中爪が折れて?ケアしてました。

それもまた親近感あっていい。

Photo

公演後義援金箱のところにいつの間にかcoldsweats01立っておられたコータローさん。

そしていつの間にかすごい列coldsweats02

私たちも並んで募金して最後はHand to Hand で握手lovely

大きくて暖かい手は広くて優しい心を感じました。

いやほんま。

いつまでもついて行きますgood

帰りは「そじ坊」でお蕎麦とねぎとろ丼食べて帰りましたdelicious

|

2011年6月19日 (日)

気ままな日曜日

昨夜次女しおっぴーはバイト先の八百屋さんのバーベキューパーティー?に出かけていました。

雨の中憂鬱そうに出かけましたが嬉しそうに帰ってきました。

ビンゴ大会で一番初めにビンゴになりWiiが当たったと!!

Wii 今朝からさっそく遊んでますbearing

長女は例の皆で計画してミニスカートで登校した件で担任の先生が朝家に来ると言い、何故か家の近くのローソンでずっと話しこんでいました。

家に入ってもらったらよかったのですが私は9月に近くでお笑いライブがあるのでそのチケット取りに燃えていましたbearing

そして旦那は最近いろいろな事情があり軽自動車を買ったのですがその1か月点検で車屋さんへ。

そして愛瑠ちゃんcatは隙間をみてまたまた脱走中dash

皆それぞれに勝手気ままな?日曜の朝でしたbleah

そして昼からは楽しみの押尾コンサートnote

行って参りますscissors

|

2011年6月18日 (土)

ダイエット

Photo 今日次女とTSUTAYAに行った時思わずこんな本を買ってしまった。

ダイエットなんてした事なかったのですが最近お腹があまりにヤバすぎて、どうにかしなくては・・・と思っていました。

同じ48歳。負けてられんcoldsweats01

よし、DVD見て頑張ろう!

と決心した矢先長女がバイト先から帰ってきて

Photo_2 今度は父の日か。

Photo_3 美味しそうなケーキを買ってきた。

食べよdeliciouscake

DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ) DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!(ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

著者:樫木裕実
販売元:学習研究社
発売日:2011/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2011年6月17日 (金)

四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバー
この前、生徒が見つけた四つ葉のクローバー、キーホルダーにして私にくれた。

ありがとう(*^_^*)
ペンケースにつけています。

|

2011年6月15日 (水)

近所のおばさんの集い

近所のおばさんの集い
今日は、いつもレッスンしている近所のシニアの方からピアノの歌伴奏をしてほしいと頼まれ“近所のおばさんの集い”に行ってきました。

ホントに近所のおばさん(おばぁちゃん?)ばかりでした(^^)

老人ホームでいつも歌う「ふるさと」「雨降りお月さん」「青い山脈」を伴奏しました♪

太極拳を指導される方もいて、ストレッチして帰ってきました。

ちょっと肩こりマシになったかな?

|

2011年6月14日 (火)

懇談

Photo

昨日は懇談でした。

2人一緒の学校なのでいっぺんに済みますwink

まずはきーちゃんから三者懇談。

もう三年なので進路のことです。

とにかくダンスが好きなのでダンスの道を希望しています。

私は本人の希望どおりにさせてあげたいし、本人もまわりのいろんな意見を聞いて自分なりに考えていると思います。(日曜日もダンス仲間のゆっくんと学校体験・・そこはダンスできるので体験に行くみたいだけど入学意思はない様子・・・オリラジの弟にレッスン受けたらしい!)

先生にもきーちゃんに合う学校などいろいろと教えてもらいたかったのに

「自分でだいたい何校か決めて、それを持ってこい」

みたいに言われ、よくわからん私たち親子はちょっと戸惑ってしまいました。

次のしおっぴーの懇談は二者でしたがきーちゃんが「入ってもいい?」と聞ききーちゃんと三者懇談smile

しおっぴーの担任ですがきーちゃんの事がえらくお気に入りの様できーちゃんの話が多かったかも??

とりあえずなんとか懇談は無事終わりいつも話に聞いてた先生が「こんな先生か~」とわかりましたbleah

Photo_2

廊下にはこんな張り紙があちこちに貼ってあったcoldsweats01

|

2011年6月12日 (日)

JEF♪

昨日今日とジュニアエレクトーンフェスティバルの店内選考会がありました。

Jef2011

場所はすばるホール!そうコータローさんのツアー初日で行って以来のこの場所です。

私は昨日の小学生高学年の部の審査の係にあたっていました。

責任重大の役目です。

Jef

30人の演奏を聴いていて、みんなの一生懸命な気持ちが伝わってきました。

うちの長女も小学生の頃は毎年出演していたのを思い出します。

母親のドキドキな気持ち、よくわかります。

私も大昔は出た事があります。

本人の緊張感もわかります。

先生の祈る気持ちもわかります。

そして審査も経験するとわかります。

皆一生懸命頑張ってるので順位をつけるのはホントに難しいんですよね。

いろんな気持ちを考えながら心に残った曲を選び他の先生たちと話し合い順位を決めました。

いっぱい上手な演奏聴かせてもらい、よい経験となりましたgood

|

2011年6月 9日 (木)

阪急電車

Photo_2

昨日は仲良しメンバーで綺麗になった大阪駅で待ち合わせし、もう終わるんじゃないか?と ひやひやしていた「阪急電車」を観に行って来ましたcoldsweats01

阪急西宮北口は独身の頃よく利用してましたが、この映画の舞台の宝塚線はたま~にしか乗らなかった。

でもめっちゃ地元で思い出いっぱいの懐かしい阪急沿線ですtrain

出演者も豪華メンバーで、何気ない人間模様なんですが優しい気持ちになれてとてもいい映画でした!

観終わった後は駅周辺ルクアの中の“ビビム”という韓国料理のお店でスンドゥブを食べました!お腹いっぱい!!

Photo_3 お肌綺麗になったかな??

このお店に入るのも並んで待ちましたが、平日だというのに大阪駅は人いっぱいでした。

Photo_4

まだ工事しています。

またなんか建つんやな。

Photo_5

これは駅ビルといれから見たJR大阪駅ホーム。

相変わらず私たちおばちゃん軍団、いっぱいしゃべって楽しかったですが

久々の電車久々の人混みで疲れ

帰りの電車では・・・うとうとsleepy

|

2011年6月 7日 (火)

梅シロップ

今年もやっと梅シロップを作りました。

タッパーに普通の粉砂糖と串で穴を開けた梅を交互に入れていくだけなのにバタバタしてたのを言い訳に買ったまま放っていたので今年は梅が傷んでしまいました。

あかんかなぁ?bearing

Photo

旦那がお酒一滴も飲めない人なのでシロップですcoldsweats01

健康の為にも毎年浸けています。

一ヶ月後美味しくできたらいいのに。

今日は外出先で車に戻ると変な虫がフロントガラスで邪魔してた。

Photo_2

家についてもまだおったcatface

Photo_3

|

2011年6月 6日 (月)

その後・・・

昨日はおじいちゃんの仏壇を買いにいきました。

思った通り値段はピンからキリまでありますが我が家は狭いのでなるべく小さなもの。

でも上置型は置く様な手ごろな台も無く私もおばあちゃんも背が低いのでやめました。

家具調のものもたくさんありましたがおばあちゃんが黒いのがいいということで初めに見た一番コンパクトなお仏壇に決めました。

灯篭もつけて色々付けましたが斎場でもらった割引券も使うと思ったより安くつきました。

とはいえお葬式にお墓に仏壇。

貧乏人は死ねませんでぇー!shock

うちは貧乏でしたがsweat01ほぼおばあちゃんが出してくれたので・・・bleah

そして今日はまた市役所へ。

諸々の手続きもめんどくさいですdespair

戸籍謄本などがいるのでもらいにいきましたが血のつながった家族でないと出せないので嫁の私はおばあちゃん自筆の委任状が必要となります。

連れて行こうかとも思いましたが足も耳も悪くややこしいので委任状を書いてもらってから手続きしに行きました。

あとは遺族年金の手続き。

おじいちゃんは普通の国民年金ではなかったので年金事務所まで行くんです。

そして銀行の通帳切り替えもややこしいんですよ。

めんどくさいcatface

各種法要もあるのでお寺さんに連絡。

これもまた出費が多いですよね。

ただ宗派が浄土真宗西本願寺派ということで「もんとものいらず」とかいうらしく

実家の浄土宗と違っていろんな事で簡略化することができて

まだ楽なんです。

私にはそれがぴったりbleah

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »