« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

長男の嫁

Photo_2

もう5月も終わりwobbly

今月は大変な月末でした。

金曜朝少し雨模様でしたが洗濯を干していると携帯が鳴りました。

出て見るとおじいちゃんの病院からで

「すぐに来て下さい!!dash」とのこと。

「おじいちゃんが危ないんだ」と思いましたが朝の一番忙しい時で娘たちも今まさに学校に向かおうとしている時でした。

とりあえず学校に行くことにして私はおばあちゃんと身支度して病院へ。

行ってみるとすでに心肺停止状態でしたが先生がいろいろと尽してくださりなんとか脈打ってる状態でした。

その後旦那が来て娘たちも学校から飛んできてから遂におじいちゃんは天国へ。

3年前までは元気でしたが2年前からいきなり転けてばかりとなり1年前からはずっと寝たきりの入院生活。

胃ろうで胃に穴を開けてからは唯一楽しみの食事もできずかわいそうでした。

でもとても安らかに知らないうちに旅立ったおじいちゃんを見て淋しいですが「やっと楽になれたね。」という気持ちも皆あったのでは?と思います。

☆~~~~~☆~~~~~

そしてそして、それからが大変!

土曜お通夜の日曜お葬式。

もうおじいちゃんの兄弟も(もとは10人兄弟)知り合いも少ないので家族葬で簡単にしました。

が、思ったよりたくさんの親戚や主人の会社の人たちなどが大雨の中かけつけてくださり、お花もたくさんいただいて、いいお葬式ができました。
葬儀場の方々や来て下さった方々電報やメールなどで言葉がけして下さった方々に感謝ですheart

なんとか無事終わり喪主の妻の重大責任も終わったか?

と思ったのも束の間。

これからが各種手続き、49日などの法要、仏壇購入、(お墓は買ってて正解でした)、少し認知気味となってきたおばあちゃんの面倒confident

えらいこっちゃ!

長男の嫁。

Photo

写真は昨日の曇り空から晴れ間が見えてきた時の空とホールのそばのローソンの西島さん!
ここで西島さん見るのが楽しみでしたbleah

|

2011年5月25日 (水)

お外に出たい愛瑠ちゃん

娘たちの中間テストも終わり今日から又お弁当持ち。

そして水曜はおばあちゃんのデイサービスの日なのでお迎えの車を見送ってから私は楽器店での勉強会。

行こうと玄関を開けると前に愛瑠ちゃんがcat

またいつの間にか脱走してたんだと思い、だっこして部屋に閉じ込め玄関も閉めて行きました。

Photo

帰りは一時半ごろになり「お腹すいた~」と思いながら玄関開けようとすると
前で「ニャーcatと愛瑠ちゃんが待っていてゴロゴロとすり寄ってきました。

窓を自分で開けてまた脱走していましたdash

いつもはお利口にベットで寝ながら待っている時間なのに外にずっといて入れなかったので、そうとうお疲れの様子で

Photo_2

今は爆睡していますsleepy

ベッド、初め来た頃はすかすかで大きすぎたのに今はパンパンでいっぱいいっぱい!
大きくなりましたhappy01

Photo_3

もうひとまわり大きいの買ったげないとあかんな。

|

2011年5月23日 (月)

 雨

 雨

今日は結局ずっと雨rain

寒かった。

猫ちゃんもまるくまって寝ていましたcat(´∀`)

|

2011年5月21日 (土)

校則

今日はめっちゃ暑いですsun

昨日も暑かったですが長女きーちゃんは学校からブーブー怒りながら帰ってきました。

よく怒るのはいいけどこっちにまであたってくるので私まで気分悪くなります。

原因は頭髪の検査にひっかかったらしく課題をびっちりやらされて帰ってきました。

前日黒染めしてたのに…

すごい茶髪ならまだしも普通に見て黒髪。

妹の方が茶色い感じなのに残されなかったconfident

それを光に当たったら茶色いところがまだあると残されたらしい。

頭髪、こまかすぎる気がします。

それなのに去年まではつけまつ毛は許されていて皆つけ放題。

これはどうかという気はするんだけどcoldsweats02

今年からはきびしくなってる様です。

スカート丈も。

みんな学生はギリギリのところでおしゃれしたい年頃ですね。

あまりに怒ってるので学校に電話しましたconfident

「娘は前日先生に言われて黒染めしてました。きーちゃんなりに真面目に答えてるんですよ。」

と言いましたが電話、娘に替わると先生にうまいことまるめこまれて、電話を切ってさらに怒りは爆発してましたwobblyannoy

|

2011年5月18日 (水)

ピアノの生徒♪

この春生徒が6人も減りましたweep

今年中学生になった子と今年中3の受験をひかえてる子が多かったので嫌な予感はしていましたが、突然の引っ越しもあり…
まだ中3の子二人残っていますが、勉強にもクラブにも忙しそうなのでどこまで頑張れるのか…って感じcoldsweats02

生徒が減ってもちろんショックなのですが

なんかとても楽になった。
時間に余裕が出てきたというか。

考えてみれば大阪に来て一人生徒が来てくれてから妊娠し、二人の子育てをする間ちょうど子供に手がかからなくなるに合わせて生徒も少しずつ増えてきて塾にいったりで一番お金の必要な高校入試時期にドッと生徒が増え…
私が仕事しやすい様に自然となってるんですbleah

今は又ドッと減ってしまいましたが家には猫ちゃん&入院中のおじいちゃんと好き勝手なことばかり言うおばあちゃんのお世話の毎日。

ちょっとはゆっくりしたら?と言うことなのかも?
とポジティブにとらえていますwink

でも生徒募集は考えよnote

|

2011年5月15日 (日)

バースデーケーキ

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ
今朝は2人揃って「ケーキとりに行ってくる」と、きーちゃんのアルバイト先のケーキ屋まで。

しおっぴーの親友の誕生日なんですがスージーズーが好きらしく前に絵を見せて注文していました。
さすが、可愛くできてます(^^)

今朝お友達に渡しにいってましたbicycle

そして、きーちゃんの誕生日はだいぶ過ぎてしまいましたが私からのケーキをまだもらってないと・・・ばれて?しまい一緒に注文していました。

今夜食べます。

美味しそう〜(*^_^*)

|

2011年5月14日 (土)

愛瑠の庭

五月晴れsun

Photo

これは昨日おじいちゃん(舅)の病院から撮りました。

8階から5階に引っ越しました。

Photo_2

そしてお隣のさくらんぼが色づいてきましたcherry

朝はいつものようにわんこちゃんを2階の窓から見に行った愛瑠ちゃんcat

Photo_3

なかなか帰ってこないと思いながら下で洗濯物を干していたら、またやっぱりお隣の裏口のところを走ってるdash

無理に捕まえようとしても余計に逃げて行くので玄関の扉を少し開けて「帰っておいでや。」と声をかけて私は中に入った。

遊び飽きたら入ってくるんだけどなかなか来ないな~と思っていたら鈴の音と共にお隣のおじさんの姿がみえたので外に出ると、何度もなくして帰ってきた愛瑠ちゃんの首輪を持ってきて下さいました。

横に歩いてた愛瑠を抱き上げ「いつもすみません。○○さん(お隣)ところも自分の敷地だと思ってるみたいで走り回ってるんです<m(__)m>sweat01

「いつも家に来るんやけど噛まへんな。ご飯も食べへんわ。」

「えっ家の中に入ってますか?」

「うん。毎日来るよ。」窓から入ってどっかから出て行くらしい。

「えー!shockそうなんですか。ほんとにすみません…sweat01

「ええよ。」とは言ってくださいましたが

毎日お邪魔していたとは…

これから夏お互い開ける事も多いし(閉めてても窓ガラスも網戸もこじ開けるんです。)

困ったもんです。

愛瑠ちゃんcat

Photo_4

|

2011年5月13日 (金)

野生爆弾

娘きーちゃんの話題が多いですが

この前何かの写メ転送してって頼んだら
何故か一緒にこんなものまで一緒に送られてきた。
「あっごめん。」て。

Photo_4 

ティッシュ取ってって言ったら
「きーちゃん専用の貸したげる」
見たら
“このティッシュはあの世からのおくりものです”と書いてある。

Photo_2

ほんま、おもろい子ですhappy01

|

2011年5月11日 (水)

リバウンド

次女しおっぴーは相変わらずテレビオタクで家にいたらテレビばーっかり見てるんですが、ドラマもたくさん見ております。

その影響で私も横からおもしろそうなのはちょこちょこ見ています。

考えたら毎日のように見てるかも?

香取君&黒木メイサの月9、昨日は杏の小学校お受験のママたちの・・・これは女子のいやーな人間関係が・・・何とも気分悪く後味悪いんだけど気になってみてしまうbleah

そして今日は「リバウンド」

相武紗季、って可愛子ぶってあまり好きじゃなかったんだけど、あのおデブちゃんに変身した時のメイクと役作りにビックリしました!

手や足もむっちりになってるからとにかくメイクにびっくり!

今週はもこみちくんもおデブちゃんになってました!

おもしろいですhappy01

でもでもうちの家族も先日の岩盤浴で体重測ったら全員体重増加していた!

私も3キロは太ってる!

やばい!

笑ってられないです!

|

2011年5月10日 (火)

スリッパ

スリッパ

私のスリッパはいつもすぐボロボロになっちゃうので、日曜日「しまむら」にスリッパを見に行きました。

可愛くて履きやすくて価格の安いのを「どれがいいかなぁ〜」と悩んでいて、ふっとみるとガチャピンのかわいいのを片足だけ発見!
「もうひとつ、この辺にあるはず・・・」と捜してみるも

ない・・・

あれっ?おかしいな?

ワゴンの中ほりかえしてみても

ない・・・・

片足だけ買う人なんているわけないから絶対あるはず・・・

他にも候補が何足かありましたが、だんだんどうしてもそのスリッパが欲しくなってきました。

と意地になってそこから長時間捜し続けるも・・・ないsweat01sweat01

はじめ横で笑ってたお父さんもさすがに機嫌悪くなってきたみたいなので店員さんにも聞いてみましたが・・・・・・ナイ(Тωヽ)

結局この日はスリッパ諦めて昨日夜他の店舗に行ってみました。

そしたら店に入ったとたんに皆片付けはじめ店内は「蛍の光」が。

焦って焦って、結局欲しかったベージュのは見つからず水色のガチャピンで断念しました。

ちょっと心残りでしたが、履いてみたら以外に可愛いかった。

これでいいhappy01

スリッパスリッパ

スリッパ買ってホッとした後は美味しいカツ丼とお蕎麦食べに行きました(^^)v

|

2011年5月 8日 (日)

母の日

昨日長女きーちゃんがケーキ屋さんのアルバイトから帰ってきて
「これ、母の日。」
とくれました。

きーちゃんが母の日にくれるのは初めてちゃうか!?

Photo

箱の上にはなんかいっぱいかいてあるhappy01

箱をあけるとふたの裏にまたなんかいっぱいかいてある(><)

Photo_2

ケーキはかわいい母の日用、桃のムースでした。

Photo_3

ありがとうheart

そして今朝は次女しおっぴーが起きてきて

「母の日。開けてみて。」

と持ってきました。

Photo_4

リボンをほどくと

Photo_5

私好みのヘアーピンとネックレス。

上手に選んでくれています。

さっそく使っています。

ありがとうheart

そして私は両母に高島屋のキラキラ上等Tシャツプレゼントしましたshine

|

2011年5月 6日 (金)

バーレスク

バーレスク

今長女きーちゃんが(この頃きーちゃんの話題が多いですが)最もはまっている映画です。

映画館で見て感動しDVDも購入!

私はまだちゃんと見てないんですが

「きーちゃん、バーレスクダンサーになるから。」と。

「それってどんなんなん??」と私。

「ストリップダンサーみたいな感じかな?」ときーちゃん。

「それはあかんやろ!」と私。

「いや、また違うねんsweat01

主演のクリスティーナ・アギレラはスタイルもよくて可愛い。ダンスも歌も抜群♪
アギレラを目指すそうです(^^)

どんなのか、またじっくりDVD見てみよう〜。

|

2011年5月 5日 (木)

ロールちゃん17

ロールちゃん17
ロールちゃんの新しい味見つけたら買ってます。

プリン風味。

震災以来出てなかったけどパン祭りの点数シールとともに復活できて良かったhappy01

|

2011年5月 4日 (水)

祝☆18歳!

昨日5/3は長女きーちゃんのお誕生日でしたbirthday

憧れの?18歳shine

お父さんに「18歳か~。パチンコできるな~!」(そこcoldsweats01?)
と言われ
「そっか。よっしゃ、今度お父さん一緒に行こや!」
と言う娘coldsweats02

お昼は仲良し友達と食事。

中学からの仲良しグループでいつもお互いにサプライズでいろいろ企画してくれるみたいです。
手作りのパズルとケーキをもらって帰ってきました。

18

7時くらいかな?
夜は家族と過ごすことに決めてくれていました。

でもきーちゃんの希望は夕食とお風呂。

しかもいつも行く千里のお風呂。

家からは高速に乗って1時間以上の場所です。

今年は遅いから近場で…と思っていましたがお父さんも明日休みやからええで~と言い家族で千里まで。

Photo

希望のお好み焼きを食べて恒例の岩盤浴もして

いつも前で「おっちゃんの焼いてるのは他のとちがうで~~!」と言いながら焼いてる美味しいカステラ焼きを買って帰りました。

そして今日はこの前から遂に!付き合い始めた彼とデートheart

そして夜はまたお友達とカラオケ。

忙しい毎日ですが青春してはりますclover

お誕生日おめでとうheart01

|

2011年5月 2日 (月)

愛瑠ちゃんの楽しみ

近所に犬を10匹くらいeye飼ってるお家があるのですが、そこの犬たちが毎朝裏の駐車場でお散歩。

走り回っていますdog

愛瑠ちゃんの毎日の楽しみはそれを眺める事。

「あっ!わんこ来たよ!!」と私が言うと

目の色を変えて窓の方に飛んで行きますdash

Photo

そしてお隣の屋根まで行きそこから眺めています。

「私も一緒に走りまわりたいなぁ~」

Photo_2

駐車場はこんな感じ↓

Photo_3

でもでも今日はわんこが来た時愛瑠ちゃんの姿は見えず・・・

またまた脱走していた!

娘を学校まで送って帰ってきたら玄関から一緒に入ってきた。

ちょっとは反省してますか??

わんこ、見たん??

・・・・・

そして疲れて私の膝の上heart01

Photo_5

|

2011年5月 1日 (日)

KIDS ☆ ALIVE

Photo

昨日長女きーちゃんはダンス発表会で朝から河内長野まで行っていました。

今回はいろんなダンススタジオが集まっての発表会で前にも踊った曲での参加なので私はよんでもらえず…
ちょっとすねていたら(どちらが親か…sweat01
「1枚あまった。」
と朝チケットを置いて行ってくれました。

夕方行ってみる事にしましたwink
押尾コンサートで何年か前行ったのですが場所があやふやなのでナビで調べながら…
やっぱり駐車場はいっぱいでしたがなんとか入れました。
ホールは綺麗ですがなんとも田舎~というか民家の中にあるのです。

KIDSというだけあって出演者は子供が多く観客は必死で応援する親が大半。

でも皆上手!
一昔前よりは絶対レベルアップしてると感じました。
子供って動く事が大好きだから、どんなに難しい事教えても自然にこなしていけるんじゃないかな~~?
子供は元気!
いっぱい元気もらいました。

でも元気すぎてお行儀悪い子も親も?たくさんいました。

家の子は「どこで出るんかな~?」と思ってましたが
友達が「きずな~~!」
と叫ぶので「あっ出てくる!」とわかりますhappy01

いつもは、うん○やらはな○そやらおちょけた小1男子みたいなアホな事ばかり言ってる娘ですがダンスの時は違うんです!
カッコいいのよ~~(そうとう親ばかですが)

Photo_2

とってもSEXYなきーちゃんです。(一番←です)

これからも頑張ってねshine

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »