« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ラジコンヘリ

2

Photo

長女きーちゃんのバイト先のケーキ屋のオーナーさんがラジコンヘリが好きで
オーナーに「お父さんも好きで同じの持ってるんですよー。」ときーちゃんが言うと「今度お父さん連れておいで。」
と前々から言われていたので今日ケーキ屋さんまで私もついて行って来ました!

ケーキ屋さんの2階の普段はケーキ作り教室をやっているところにお邪魔しました。
この前難波で買ったヘリを持って行ったのですが同じのをオーナーさんも持っておられました。
飛ばすの、けっこう難しいんですがうまく調性していただき教えてもらってちょっとだけ飛べるようになってましたhappy01

オーナーさんはいっぱいヘリを持っていて飛ばすのもめっちゃ上手。

旦那と年頃も同じでオーナーさんもヘリ仲間ができて喜んでる様子でしたwink

Photo_2

帰りはアリオで買い物しました。
アリオではちょうどイベントでシャンプーハットが来て喋ってましたhappy02
時々買うんですが今日もここの大きくて美味しそうな出し巻き卵買って帰りましたdelicious

|

2011年4月28日 (木)

校外学習

校外学習
写真は昨日朝の空。
朝はこんなに晴れていたのにお昼からはよく降りました。
気温も高くて風は強く変な気候でしたね。

そして今日はなんとかお天気なのかな?

2人とも校外学習。
2年のしおっぴーは学校からバスで滝畑湖畔でバーベキュー。
3年のきーちゃんは神戸。神戸は現地集合、現地解散。私服だし、けっこう自由行動で、遊びに行くのとどう違うねんって感じ。
お弁当も今日は無し(私は楽チン(^^)♪)
高校生の遠足ってこんなアバウトやったかなぁ〜?
「帰りおばあちゃん家泊まってきたら?」と言ったけど明日バイトがあるので無理らしい。
忙しい子です。

明日からGW、
土曜以外はレッスンもお休みにしました。
が、
何して過ごそう〜?

|

2011年4月24日 (日)

ヒーリング♪

Photo

昨夜は松尾泰伸さんという作曲家でありキーボーディストの方のライブに行って来ました。

いつも大変お世話になってるエレクトーン講師仲間のご主人なので地元堺でのコンサートは何回かちょくちょく行かせてもらってます。

シンセサイザーでのヒーリングミュージックでリハビリ効果もあり、カイロなどの治療院などでも音楽が使われているそう。

環境映像DVDでもつかわれているという事で今回の陸前高田の一本だけ奇跡的に残った松への曲も依頼されて作曲したそうです。

Photo_2

今回は喫茶店でのライブで私の座ったところは目のやり場に困りそうなぐらいの特等席。(これが押尾っちなら言う事ないのにbleah
でも音はよくてシンセサイザーの音使いがとても綺麗でしたshine

喫茶のママさんも感動されて…可愛かったhappy01

又いい音聴いて癒されましたnote

Photo_3

|

2011年4月23日 (土)

愛しのにゃんこ

最近の愛瑠ちゃんの顔cat

お母さん、またどっか行くのかな??

Photo

      行かないで??

Photo_2

    でもなんだか眠たくなってきた。

Photo_3

     もう寝る!!

Photo_4

      というわけで?私はこれから講師仲間のご主人のライブに行ってきますnote

      愛瑠ちゃん、お利口にお留守番しててね。

|

2011年4月20日 (水)

昨日はいつも通り姉妹2人の出張レッスンに行ったのですが4歳の可愛い妹ちゃんがお熱で寝ていてお休みでした。

いつもより少し早く帰宅。

車で15分ほどなのですが山道を通ります。一番早道かな?と思うくねくね道、

右を見ると雨空から陽射しが見えてとても綺麗shine

もう少しして今度はふと左を見ると谷間から絵にかいたような大きなくっきりした虹。

思わず「わぁ~~。綺麗!!」

虹の上にもう一つうすい虹。二重にかかっていました。

後ろに車はいなかったのでよっぽど止めて写メ撮りたかったのですが、止めれる様な場所ではなかったので・・・

上の道まで上るともう虹は少しだけで暗雲に消されてしまいました。

ほんとに偶然にもすごい絶景が見れて今でも幸せ気分ですlovely

6こんな感じ?

いや夕方で幻想的でもっと綺麗でした。

旦那と話する間がなく寝る寸前に(もう寝てた?)「虹を見た」

と言うと昨日は“ムーンボウ”と言って夜8時半ごろ満月のもと虹が見えるかもしれない奇跡的な日だったらしい。

へ~ぇ。

でも私はあの虹に大感動でしたfuji

 

|

2011年4月18日 (月)

お墓

お墓
日曜日は、おばあちゃんが「見に行きたい」と言うので
お墓の見学会に行ってきました。
いずれ必要となるものだしおじいちゃんはずっと入院中。
難聴で最近認知気味の姑ですが、まだ今のしっかりしたうちにおばあちゃんの意志を聞けてよかったです。
家の近くだった事もあり残りあと2つ!って事もあり、おばあちゃんは「ここにする。」と決めました。

来週またそこのお寺の住職さまと面談らしいです。
おばあちゃん、支払いホントに大丈夫なんかいな??
・・・そして私もここに入るんかなぁ〜(・・;)

|

2011年4月16日 (土)

フラワーアレンジメント

Photo

今日はレッスン終えて、お昼から暇にしてる次女を連れて楽器店の展示会に行ってきました。

いつものように楽譜やシール、月謝袋などの小物も少しお得になってるので買いました。

そして奥ではフラワーアレンジメントをやっていて、できたのを買おうか?と思いましたが

自分でやらせてもらえたので、選んで作ってみました。

初体験でしたが娘と共に気に入るものができて嬉しかったhappy01

Photo_2

私のはこれです(*^_^*)

夜は旦那がおごってくれました。

Photo_3

昨日は結婚記念日だったから??

Photo_4

こんなの初めて!?

いったいどうしたことかeye

|

2011年4月14日 (木)

ささやかな楽しみ

テレビを替えて最近スカパーに入ったのですが、西島&押尾ファンの私のとっては好都合lovely

私の母は長年NHKの朝の連続ドラマを見るのが楽しみでいつも見ていました。

今もそれがささやかな楽しみになっている様です。

私の最近のささやかな楽しみは2006年の朝の連続ドラマ「純情きらり」を録画して時間ずれで見ています。

私だけ5年前の人?

時代おくれ~~!

でもいいのです。

銀河チャンネルというのでやってますtv

もちろん目的は西島秀俊さんなんですけどね?

まだ出てこないけどsweat01

この前は日本映画チャンネルで「居酒屋ゆうれい」というのをやっていました。

おもしろかった!

西島さんは若くて可愛いhappy02

茶髪のあんちゃんでしたhappy01

昨日は最後まで見てないけど「新居酒屋ゆうれい」もやっていました。

テレビとか映画とか音楽とか・・・・

必要ないみたいだけど意外と大事だと思うnote

こんな小さな楽しみが増えて幸せって感じるのかも~

と思った日でした。

Photo

|

2011年4月13日 (水)

桜満開

Photo

今週はどこを通っても桜がいっぱい。

昨日は近くの信太山、とっても綺麗。

今日も楽器店の帰り道、堺の綺麗な景色を眺めながら

「日本って綺麗よな~cherryblossom」と今まであまり考えた事もなかったんだけどつくづく思いながら帰って来ましたhappy01

帰ったら長女きーちゃんがバイト先のケーキ屋さんで桜のムースを買ってきてくれましたdelicious

Photo_2

|

2011年4月10日 (日)

 桜

今日は、あまりにいろんな人に勧められたので選挙に行ってみたcoldsweats01

桜がいい感じに咲いていた

Photo_6

春やなぁ~~cherryblossom

Photo_5   

|

2011年4月 7日 (木)

DANCE♪

今日は次女は朝からバイト。

長女きーちゃんはさっきダンス発表会のリハーサルに出かけました。

月末に発表会があるらしい。

と今頃知った私。

小さい頃は衣装も作ってあげてリハーサルもいちいち、ついて行って本番も朝から大変でしたがいつの間にか全部一人でやってます。

昨夜もなんか準備してたみたい。

今回(次回かも?)はきーちゃんのいつも聴いてるNE-YOの曲だったので喜んでました。

私もきーちゃんの聴くうるさい?曲の中でもNE-YOは好きnote

Libra Scale Music Libra Scale

アーティスト:Ne-Yo
販売元:Def Jam
発売日:2010/10/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近はバイト先の人から安室ちゃんのDVDを9本も借りてきて一生懸命見ています。

いつまでも可愛いし、かっこいい安室ちゃん。

きーちゃんの憧れです。

Dvd

|

2011年4月 4日 (月)

笑うこと(^0^)

Photo

土曜の夜はまた同級生仲良しメンバーで集合し食事しました。

鹿児島からもお友達が帰ってきていました。

みんな子育てや親の介護等々・・・それぞれにいろんな問題を抱えながらも、ワイワイガヤガヤアホな事もいいながら全部笑い飛ばして帰って来ましたhappy02

そして日曜は、また父のお墓参りして帰って来ました。

Photo_2 実家の母はいろいろ影響を受けやすくhappy02いいなと思った言葉を書いてたくさん壁に貼っておりました。

←こんなのもbleah

あぁもう月曜日ですね。

まだダラダラと過ごしている私です。

|

2011年4月 2日 (土)

つくし

つくし
今、実家に帰ってきました。

毎年のせてますが、これは雑草のつくし(^^)

家の前は今年もつくしパラダイスでした♪

|

2011年4月 1日 (金)

スタート

スタート
(水)(木)と5週目でレッスンはお休みでした。
春らしい暖かさで思わずフラッと外を歩き菜の花をパチリ。

今日からまた、おけいこがはじまります♪

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »