« レコーダー | トップページ | Dramatic »

2011年3月27日 (日)

子供の笑顔

いろいろと書きたい事がたまってきたのですが
昨日はまず朝新聞を見てちょっと心が和みました。
一面に被災地の子供たちの笑顔happy01
無邪気な笑顔で「家が欲しい」とかいた紙をもって写ってる姿はなんとも可愛く見えました。
子供の笑顔は希望が湧きます。
そんな笑顔を見て私も勇気をもらって
いよいよの発表会に臨みました。

Photo_2

とてもよいお天気でしたsun

今回の発表会も?「なんでやねん?」というようなハプニングの連続。

会場でまず始まる前に生徒とおばあちゃんがやってきて「楽譜と楽器家に忘れてきましてん。」…(なんでやねん!)
楽譜は別に覚えてるのでいりませんが、私が忘れっぽいので生徒とお母さんに前日「忘れないように」と渡したトライアングルとウッドブロック。
玄関に忘れたらしくまた取りに帰ってもらいなんとか間に合いました。
そして中を見ると今度はトライアングルの紐がない!
あれがないと音ならへんやんsweat01
あとでかばんの奥から出てきたそうですが結局他の先生にありあわせの紐をお借りしました<(_ _)>

Photo_3 ちびちゃんグループのアンサンブル演奏の時は楽器は揃ったのですがUSBに作っておいたエレクトーンの音が無くなっていてどうしても出てこない。
めっちゃ不思議なんです!
練習の時はその音ひとつだけ出てきていて、あとのパソコンからダウンロードしたはずの音2つが消えていたので不思議とは思ってたんですが、とにかくこの生徒の音さえ出ればいい、と思ってたんです。
そしたら本番でいきなりパソコンの2つの音が表示され私の音が消えていた!…(なんでやねん!)
結局ぜんぜん違う音で弾きましたbearing
家に帰ると私の作ったひとつだけまた表示されていました。不思議think

次のアンサンブルはセクシー中学生たちと私のアンサンブルっていうかバンド演奏?
これも演奏中ギターの雑音が…
嫌な予感しながら演奏を終えギターの子をみるとカポタストしてないcoldsweats02
信じられへんわ!…(なんでやねん!)

あまりに言い過ぎて生徒が傷ついたかも、とあとで反省。

楽器店の課長たちが一生懸命あわせていい音にしてくれてたのに残念でした。

でも私自身は楽しんで演奏できた事と生徒たちのソロ演奏は皆最後まで上手に弾けたのでよかったheart01

いろんなハプニングは次回への教訓とします。

Photo

そして昨日は旦那のお誕生日でしたbirthday

いつも発表会と重なりしかも給料前。

帰ったら旦那も娘たちもケーキを楽しみにしてた様子。

あれー!!ごめんsweat01

|

« レコーダー | トップページ | Dramatic »

音楽」カテゴリの記事