« Guitar magazine | トップページ | 今の高校生 »

2011年1月24日 (月)

センス

Photo 昨日は大阪茨木まで旦那の叔父さんのお見舞いに行ってきました。

←これは帰りの高速。

旦那の母校の近くの病院でした。

コータローさんの母校もこの辺なんかな~?と思いながら帰ってきました。

そんな旦那は製造業の仕事をしていますが私は音楽をやっていて話の共通点っていうのはあまり無い様に思いますが、昨日は初めて気が合った?!

「ものを作るにはセンスっちゅうもんが必要なんや。だから工程通りしても同じようにできない。センスを磨くには普段から美味しいもの食べたり絵を見たり音楽を聴いたり映画をみたり…感性を豊かにしなあかん!って若い子にいつも言うてるんや。」

って言うから何でも同じなんだって同感した。

音楽も楽譜通りに弾くだけでは何も伝わらない。

やっぱりいろんな音楽聴いたり感性豊かな人の音楽が人の心を動かすんですよね。

でもそれはある程度経験をつまないとわからないのかもしれない。

とえらそうな事を言ってる私はまだまだ感性を磨く勉強中。

何でも奥が深いんデス。

|

« Guitar magazine | トップページ | 今の高校生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事