« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

冬空

Photo 土日は長女きーちゃんが熱で寝込んでいたので今日はお医者さんに・・・と思っていましたが、どうしても「熱下がったから学校行く!」というので登校しました。

そして寒い(゜-゜)けどお天気のいい今日は、前からずっと気になっていたのでカラーリングに行って来ました。

白髪が増えてきてるんですよね~~(+_+)

でもでもまたまた若返った!よし!

と思って家に帰るとコータローファンクラブの会報が届いていました。

Photo_2 この写真ええね(*^_^*)

一気に読んでしまいましたlovely

明日はコータローさんのお誕生日だbirthday

|

2011年1月27日 (木)

今の高校生

今きーちゃんが通学に使ってるリュックです。

Photo しおっぴーは早くから買っていましたが最近またリュックが流行ってるのかな?

リュックなんてオタク系?かと思っていましたが違うみたいhappy02

しおっぴーはバイトをしてから自分で好きなもの買ってますが最近はカラコン。

もともと目が茶色いのもあってほとんどわからないのに朝必死になってハメて行っています。

きーちゃんはダテめがね。

今はレンズをはずすそうですeye

「お笑い芸人じゃないんだから。」と言いましたが

そう、今の子は、つけまつげしてるからだって。

私も実は若い頃ダテめがねしてたことがありました。

あられちゃんが流行ってたからかなぁhappy01

今は老眼鏡買わなくちゃいけないbearing

|

2011年1月24日 (月)

センス

Photo 昨日は大阪茨木まで旦那の叔父さんのお見舞いに行ってきました。

←これは帰りの高速。

旦那の母校の近くの病院でした。

コータローさんの母校もこの辺なんかな~?と思いながら帰ってきました。

そんな旦那は製造業の仕事をしていますが私は音楽をやっていて話の共通点っていうのはあまり無い様に思いますが、昨日は初めて気が合った?!

「ものを作るにはセンスっちゅうもんが必要なんや。だから工程通りしても同じようにできない。センスを磨くには普段から美味しいもの食べたり絵を見たり音楽を聴いたり映画をみたり…感性を豊かにしなあかん!って若い子にいつも言うてるんや。」

って言うから何でも同じなんだって同感した。

音楽も楽譜通りに弾くだけでは何も伝わらない。

やっぱりいろんな音楽聴いたり感性豊かな人の音楽が人の心を動かすんですよね。

でもそれはある程度経験をつまないとわからないのかもしれない。

とえらそうな事を言ってる私はまだまだ感性を磨く勉強中。

何でも奥が深いんデス。

|

2011年1月21日 (金)

Guitar magazine

Photo_4  コータローさんが載っているので先週立ち読みしたけどbleahやっぱり気になるので買ってしまいました。

ギターの本買って他のページ読むのかいな?という感じですがいつか必要となることがあるかもしれない…?

斉藤和義さんのこのポッキーギターも、ちょっとビックリしたので載せておきますsmile

Photo_5

最近雑誌の話題ばっかり?happy02

|

2011年1月20日 (木)

月刊ピアノ

Photo 今までは月刊エレクトーンを定期購読していたのですが最近のところ正直エレクトーンの生徒が減り、ピアノが殆ど♪

エレクトーン楽しいのに今のお母様方はクラシカル思考?

そして生徒も今の嵐などのヒットソング、「ピアノの楽譜は~?」とうるさいのでcoldsweats01最近月刊ピアノの定期購読に変えました。

でもよかった。

今日発売?の2月号にコータローさん、載ってます♪

ニューアルバムについてかと思ったら、お気に入りのヘッドフォンについてでしたhappy01

これいいな。

でも高いやろなぁ(゚ー゚;

|

2011年1月18日 (火)

週刊女性

今日は買い物に行ってレジで並んでいるとき、ふと横を見ると「西島秀俊」の文字が…

思わずカゴに放り込みましたlovely

Photo

“強く願っていると叶うものだなと思う”という言葉がコータローさんみたいって思いましたshine

アラフォー独身eye

どうしようlovely

…って狙ってどうするのhappy01

|

2011年1月16日 (日)

ピアニカライブ♪

Photo いつも音楽療法を一緒にやってる仲間の先生がピアニカでライブをするというので今日は行ってきましたnote

キラキラの衣装でピアニカもキラキラshineトリオで弾いていましたが上手!

ピアニカでも聞き応えありますよ!

後半はその3人の師匠でもあるピアニキスト?松田昌さんの演奏note

松田昌さんはエレクトーンでも超有名!

同じ神戸出身ですがあんなに気さくな面白い方だとは最近知りました。

師匠はやはり流石!

腕前も凄いですが楽しませ方もお上手で演奏も楽しそうならこちらも楽しくなりますnotes

終わった後昌さんと話してる男性をふと見ると…

懐かしいお顔。

独身時代西宮の楽器店でお世話になったS課長!

20年以上ぶりで覚えてるか不安でしたが声をかけてみました。

はじめはわからなかったのですが「そういえば見たことある!」

とだんだん思い出してくださいました。

という私も名前がどうしても出てこず家に帰ってしばらくしてからふっと思い出しました。

記憶っていうのは不思議です。

この歳になってこんなことが多々あります。

世間は狭い。

特にYAMAHAは狭いですhappy01

家に帰ったら新ドラマ「スクール」を見ました。

西島秀俊さんが出てるので楽しみにしてましたがドラマは面白かったけどイマイチ良い役じゃないのがちょっと心苦しかった

でも毎週の楽しみができたhappy01notes

|

2011年1月15日 (土)

テレビ漬け

今朝はNHKでまたまたコータローさん出演ってことで、レッスンがあったのでビデオ予約して終わってから見ました。

お客さんもいたし、昨日から連続で少し慣れたか?昨日よりリラックスしてるように見えました。

私もリラックスして見てたからかな?

ライブでの一人メンバー紹介の事や大阪で好きな場所など(四天王寺や大阪城辺り…等々って言ってたwink)沢山お話されてまた生演奏note

始め「Brand New Wings」 お話の後は「ナユタ」も弾いて下さいました。

ほんま同じ大阪人で親しみを感じます(´∀`*)

その後は娘たちとケーブルのTBSテレビでやってた「ラブシャッフル」

1から10話まで全部やってたんです!!

娘たちはほぼ見ていましたeye

頭の中は「宇宙のファンタジー」がずっと流れていますnote

私と3人香里奈ちゃんが大好きでこのドラマも大好き!

めちゃくちゃ可愛いでしょう。

この香里奈ちゃんの役名が愛瑠。

そう、家のニャンコちゃんの名前はそこからとりましたflair

今日はずっとテレビ見てた感じ。

外は寒いから((´д`))

でも来週は「笑顔の法則」

私は見てませんでしたが西島秀俊さんも出る!

又来週もテレビ漬け(;゚Д゚)!

楽しみだらけになってきたhappy02

|

2011年1月14日 (金)

lucky(-^〇^-)

今日は朝からコータローさんがテレビ出演とのことで昨夜気がついて録画の準備はしていたものの、ちょっと気になりお弁当も作り終え少し落ち着いたところでTVをつけると、ちょうどコータローさん出演の手前。

めっちゃタイミング良くてlucky(-^〇^-)

家電ギタリストでワイヤレスの電磁波を少しでも中和するための観葉植物を置いているという話もされていました。

生演奏を聴いて私もパワーアップして堺東まで自分のレッスン♪

張り切って出かけました。

帰ってからは生徒を教えるまでの間の時間にちょうどコータローさん出演!

これもlucky(-^〇^-)

もうTVをつけたらすでにコータローさんは座っていて番組中ずっと出演!

やたら色々質問され・・・

楽しかったhappy02

やはり生演奏は「Brand New Wings」

この曲もいいわ。

もうだいぶ聴いたのでこの前は私の夢の中のBGMでずっと流れてました。

お蔭様で気分のいい一日でした。happy01

Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付) Music Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:押尾コータロー
販売元:SE
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2011年1月13日 (木)

Hand to Hand ♪

Hand_to_hand_1

今日はコータローさんのニューアルバムリリース日!

まだかまだかと待っていましたが夕方届いたようです。

朝はFM802のヒロTの番組10時台登場ということでしたが、ピアノの講師会があった為録音をセットして出かけました。

毎回アルバムリリース日はこの番組に出演されます。

私もこの番組をずっと聴いてコータローさんを知り生演奏を聴いて心に響き近所のホールで生コータローさんの演奏を目の前で見てビックリしてのめり込んで今に至っているので、絶対聞き逃したくなかったのですが

録音が・・・

10時までの3分しか入ってなかった。Σ(゚Д゚|||)

そこまでは車で聴いてたっちゅうの。

こんなことなら講師会休めばよかった。

明日のエレクトーンの講師会も同じような内容なのでよっぽど休もうかと思いましたが今年度第一回目なのでやはり出席することに決めました。

しょうがない。

ヒロTのブログでも見ておこう(^^♪

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

で、

Hand_to_hand_2 今回のアルバムもよかった。

全曲気に入った♪

音も良くてギターだけじゃなくて打ち込み?の音?色々入ってた。

2台で弾いてるのも…

DVD見てやっぱり…って思いました。

又毎日聞きまくりです!

|

2011年1月10日 (月)

私の買い物

お正月休みに私の買ったものといえば

Photo_2 このDHCのまつ毛トリートメント?

今の若い子はまつ毛のお手入れを念入りにしていますが

私の場合この歳になるとまつ毛の存在も薄くなってマスカラしても傷んで抜けそうで・・・

しおっぴーの友達がこれを使ってまつ毛ボーボーになったと聞き「ほんとかいな?」

と試しに買ってみました。

まだ成果はわからず(^^ゞ

増えたらいいのになぁ~。

そしてもう一つ気になってたのは

Photo_3 ピップマグネループ。

若い頃は肩こりなんてなかったのに

この歳になると(またsweat01

肩凝りまくり。

「楽になった。」と聞いたので

買ってみました。

ここ一週間ほど楽な生活していたのでわからないんですが

ちょっとはましになったのかなぁ?

これもまだお試し中です。

世間は3連休ですが私は昨日からレッスンも開始♪

今日はずっと義妹さんのお家に行っていたおばあちゃんも帰ってきて(~_~;)

明日もレッスン。

そして来週からはめちゃ忙しくなります!

肩凝らないよう頑張ろっと。

|

2011年1月 7日 (金)

愛瑠ちゃん

Photo

ここ2日ほど一人でのんびりできる時間ができて

愛猫愛瑠ちゃんは膝の上にのってきます。

Photo_2

今も膝の上で睡眠中。

可愛い(*´∀`*)

Photo_3

|

2011年1月 6日 (木)

You've Got Mail ✉

私の大好きな映画「ユー・ガット・メール」がお正月にテレビでやっていたのを録画していて今日一人の時間ができたので見ていました。

トム・ハンクスとメグ・ライアンのロマンチックなラブコメディ。

ずっと見ていて一番最後の私の一番好きなシーン、

気持ちも盛り上がって涙ウルウル、

バックには「虹の彼方に」のメロディーが流れ“ウーッ)^o^(”

というときに

ブチッ

録画は切れていた。

この涙はどうしたらいいのか・・・(~_~;)

なんとも切なく見終えました。。。(私のミスなのですが。)

くーっ゚(゚´Д`゚)゚

|

2011年1月 5日 (水)

ぶるっとホワイトさん

Photo

三宮へ行ったらいつも旦那がフィギアのたくさん置いてる店街に行くのですが・・・

お客さんの層も不思議なこの空間でbleahこれを見つけ「愛瑠cat、喜ぶね!」と娘と話し即これをお土産にhappy01

草の部分を引っ張るとブルブルと動き出すカピバラちゃんデスhappy02

帰ったら

愛瑠ちゃん大喜びヽ(*´∀`)ノ

|

2011年1月 4日 (火)

大吉

大吉
大吉
大吉
お正月は1・2・3と家族皆、愛猫愛瑠ちゃんも連れて実家に帰っていました。
といっても1の夜から3の朝まで(1も3もきーちゃんのバイトがあった為)なのでちょっとゆっくりする間もなかった感じ。
2は初詣に芦屋神社まで。おみくじはなんと!大吉でした。
大吉なんて初めてかも?なんとなく正直あまり喜べなかったんですが、その通りのいい年にしていきたいと思います!
初詣のあとは三ノ宮でお買い物。
また娘たちの洋服いっぱい買って(^o^;人集りの中歩き疲れました。
今日は朝早くから大阪に帰ってきましたが、まだダレダレの正月生活が続いています。
明日からはちょっと気合いを入れて頑張る予定ですp(^^)q

|

2011年1月 1日 (土)

happy new year \_(^◇^)_/\(*^^*)/

Photo

今朝はネットが調子悪くて繋がらなかったこともあり、遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます。

スタートって言うよりだらけちゃってる感じですがsweat01、マイペースで今年一年頑張って絶対良い年にしたいと思います\(*⌒0⌒)♪

皆様にとっても良い年となりますように・・・☆

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »