« 北海道 | トップページ | 眉毛 »

2010年12月 6日 (月)

筆談セッション

先週は音楽療法で個人セッションをしました。

個別にお部屋を訪問して音楽を楽しみながらリハビリ・・・

という感じで私たちが訪問した方の一人はほとんど耳の聞こえないおじいちゃんでした。

前にも一度個人セッションをしたのですが、会話は筆談。

耳が聞こえにくいので普段はあまり会話できませんが

Photo 広告の紙の裏に必死で書いてあげると

答えてくれます。

大正7年生まれということで「92歳ですか?」

と聞くと「そんないってへん!もっと若いで。目も耳も足も悪いとこあらへん。」

と言っておられました。

でもほんとに92歳には見えない、若いおじいちゃんです!

また明日はいつもの皆での音楽療法です。

明日も喋ってくれるかな?

|

« 北海道 | トップページ | 眉毛 »

心と体」カテゴリの記事