« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

あっという間にもう大晦日。

29日はテレビがやってきました。

Photo おかげでえらいことになっていた部屋もちょっとすっきり片付きました。

といってもミニカーなどの小物はいっぱいsweat01

32型のブルーレイHDD搭載です(^^♪

なのに地デジがまだ見れず・・・

光テレビには入っていたのにフレッツテレビには入ってなかったので(ややこしい)・・・

年明けの工事でやっと見れるのかな?

何故か画面はアンパンマンhappy01

2011

黒豆も無事煮き終えて

寒い中今年もミスタードーナツで福袋買いました。

2011_2 ドーナツまでリラックマちゃん。

可愛い。

そして白石美帆さんのブログで西島秀俊さん発見!

かっこええ!

1/2のジェネラルルージュ、スペシャルの放送楽しみです!

http://ameblo.jp/mihoshiraishi/theme-10021973083.html

皆2011年も良い年になりますように☆☆彡

| | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

クリスマスライブ♪

サンケイブリーゼ、クリスマスライブ3日目にも行ってきました。

cobaさんの演奏一度生で聴きたかったんです♪
もう10年くらい前近くに来るというので応募して外れてショックだった事もあり余計「今度こそ・・・」と言う想いもありました。

すごく迫力のある演奏で12kgもある重たいアコーディオンを抱えての演奏はほんとに素晴らしいって思いました。

どんな感じの方だろうって思ってましたがコータローさんの事を愛してる?のが伝わってきました。

2日間クリスマスライブに行きましたが演奏はもちろん今回特にトークが楽しかった!!

愛を感じました。
ほんとに。

cobaさんが車かワインかどちらを買うか迷って車ほど高い貴重な高級ワインを買った!と得意気に話す様子にコータローさんがやたら「じゃあ今晩一緒にそのワイン飲みましょう!」と言ってるのが可笑しく印象的でした

3月からニューアルバムのツアー、
皮切りはなんと楽器店でもよく使う馴染みのホール!!
めっちゃ嬉しい~~~ヽ(*´∀`)ノ

と嬉しいことばかり考えてましたがもう年末。
えらいこっちゃ~~
あれもこれもしなくちゃ大変!

今朝の外は雪snow
寒いけど行動開始です

Photo

|

2010年12月24日 (金)

my birthday

昨日はコータローさんのクリスマスライブ、とても温かい空間でサイコーのひとときでした。

ゲストのDEPAPEPEは前~~に芦屋の浜で演奏を聴いたことがありますがそれ以来。

地元なので親しみを感じていましたが家の甥っ子にもどことなく似てて可愛らしかったhappy01

コータローさんは優しくて尊敬できるお兄ちゃん、って雰囲気でとてもいい感じでした。

演奏もよかったよかったo(*^▽^*)o

Photo

コンサートの前は少路さんの個展にも行ってまいりました。

今年の絵も素敵!

可愛かった!!

カレンダーも栞もGETできて感激happy02

コンサートから遅くに家に帰ったら、なんと皆がプレゼントを用意していた!

どうしたんだろう!?

でも嬉しかった(^u^)

Photo_2

Photo_3

|

2010年12月22日 (水)

プレゼント

しおっぴーが今年のクリスマスプレゼントはNEWSのDVDが欲しいというので、今日発売のDVD、一昨日コータローさんのCDと一緒に予約しようと思ったら、希望していた初回限定盤はすでに品切れ。

昨日は発売一日前ですが、もうお店に出てるかもしれないと思い、ついでもあったのでTSUTAYAまで。

しかし通常盤しかなく(T_T)帰ってきました。

そしてもう一度ネットで調べると・・・

やっと初回盤で見つけることができ、購入しました。

無事届くかしら?

やっぱりジャニーズの人気は凄いって痛感しました!

私の押尾New albumは、しおっぴーからのプレゼントという形になりました。

ありがとう。

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!DVD!【初回限定生産】

Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付) Music Hand to Hand(期間生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:押尾コータロー
販売元:SE
発売日:2011/01/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さぁ明日は楽しみのクリスマスライブ。

その前に少路さんの個展にも行きます!

この前の押し弾きゲストだったんだー。

(録音してたのを今日聴いたcoldsweats01

http://www.kazunobu.net/

そして明日私はまたひとつ歳をとる・・・catface

いっそうええ女になるのですbleah

|

2010年12月19日 (日)

忘年会

昨夜は仲良し同級生5人組での忘年会beer

天満の韓国料理のお店で飲んで食べて喋って・・・

商店街の激安商品を見つけては立ち寄って・・・

ワイワイと楽しいひとときを過ごしましたhappy01

でもちょっと食べ過ぎた~~(~_~;)

Photo

Photo_2

|

2010年12月17日 (金)

感謝

昨日はピックも送られてきていました。

やった。

大事に使おう(´∀`*)

Mbs

|

2010年12月14日 (火)

やったv(=^0^=)v

昨夜は翌朝の事を考え「押し弾き」聴かず録音だけして寝てしまったのですが、ふとひらめいてリクエストした渡部陽一をコータローさんがギターで喋ってくれてました~~happy02

ネットでも聴けますので興味あれば「押し弾き増刊号」で聴いてみてくださいnote

http://www.mbs1179.com/oshio/

私って・・・こんな事ばっかりひらめいてるねんなcoldsweats01

|

2010年12月11日 (土)

美咲選手

今日は娘たちは二人ともアルバイトに出かけています。

ケーキ屋も八百屋も12月は特に忙しく、「嫌だ嫌だbearing」と言いながらも頑張ってはります。

今日はバイトで、まつ毛はしてなかったかな?

今の高校生はつけまつげ、してますね~~。

種類もいっぱいでどれがいいとかあれが悪いとか・・・

よくまつ毛が落ちていてゲジゲジと間違えてゾッとしますshock

そして暇な時二人はメイクをして遊んでいます。

ファッション雑誌が好きで特にしおっぴーは雑誌ばっかり買っていつもみています。

どんなモデルも知ってるんじゃないかという感じ。

二人はいつかの付録に付いていたDVDをよく見てメイクの参考にしています。

美咲選手って言うのですが私も横から見ていたらすんごいの!

顔、めっちゃ変わりますよ~~!

YouTubeでも発見!

ギャルメイクにご興味ある方は見てみて下さいhappy02

http://www.youtube.com/watch?v=K2vokSdCL1I

|

2010年12月 8日 (水)

眉毛

今日はピアノの講師会があり、楽器店に行きました。

車を運転してる時気がついた。

「眉毛かくの忘れたcoldsweats02

でも私には、よくあることで誰も何も触れないのできっとそんなに変わらないと・・・思ってます。

元々私は立派な眉で?眉を書くことに憧れてましたが結婚式のときも「あなた立派な眉なので何もしなくていいわ。」といわれ剃ることもかくこともせず・・・

ちょっと淋しかったんです。

最近は半分くらい剃って半分書いていますbleah

それでちょっと満足しているこの頃です。

でも今日は一日半分眉で過ごしました。

明日は忘れずかこうcatface

|

2010年12月 6日 (月)

筆談セッション

先週は音楽療法で個人セッションをしました。

個別にお部屋を訪問して音楽を楽しみながらリハビリ・・・

という感じで私たちが訪問した方の一人はほとんど耳の聞こえないおじいちゃんでした。

前にも一度個人セッションをしたのですが、会話は筆談。

耳が聞こえにくいので普段はあまり会話できませんが

Photo 広告の紙の裏に必死で書いてあげると

答えてくれます。

大正7年生まれということで「92歳ですか?」

と聞くと「そんないってへん!もっと若いで。目も耳も足も悪いとこあらへん。」

と言っておられました。

でもほんとに92歳には見えない、若いおじいちゃんです!

また明日はいつもの皆での音楽療法です。

明日も喋ってくれるかな?

|

2010年12月 5日 (日)

北海道

先週は木、金と旦那が又クレームで北海道まで行っておりました。

お土産のじゃがポックルだけが私の楽しみでしたが

Photo 今回はじゃが豚というのも買ってきていました。

じゃがポウというのが欲しかったらしいですがなかったらしいです。

娘たちは知ってましたが私はあまり??

で、今晩鍋に入れてみましたが、もっちもちで美味しかったですdelicious

Photo_2

そして今日は義妹がやって来て先週北海道に行ったとお土産のチーズケーキをいただきました。

Photo_3 メルチーズ

これも美味しかったdelicious

いいなぁ。

北海道。

|

2010年12月 1日 (水)

まっくろくろすけ

まっくろくろすけ
この前こんなパンが売っていたので思わず買いました。
美味しかったらしいdelicious

娘が食べましたcoldsweats01

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »