« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

今日も明日も・・・p(^-^)q

今日は、前の日曜に終わったESアンサンブルの最終ミーティングで今後に向けての反省点や良かった所を出し合いました。

Photo 楽器店には、こんなお花が飾ってありました。

これは音楽療法からということで仲間の先生がいけた?作品だそうです。

凄い。

綺麗shine

そうだ、明日は音楽療法で老人ホームの日です。

個人セッションの日です。

            頑張りましょう♪

|

2010年11月29日 (月)

大人の発表会♪

Photo これは昨日の雲。

ひとつぽっかり浮いていましたcloud

今日は寒かった。

そんな中大人の発表会がありました。

Photo_2 全体的にとてもレベルが高い中、家の生徒は初心者ばかり。

しかも今回は曲を決めるのも遅く練習期間も短い上保育士の仕事をしてる子は今生活発表会などで忙しくて、どうしても練習時間が少なくなり・・・

結果は涙涙weep

可哀想でしたが、今度もう一度何処かで絶対リベンジしよう!と決めましたp(*^-^*)q fight♪

Photo

|

2010年11月26日 (金)

阪急西宮ガーデンズ

今日はレッスンもあるし無理だと諦めていましたが、高校時代クラブで一緒にギターを弾いていた友が芦屋からチャリンコで来てくれると聞き、もうレッスンは臨時休業bleah

朝、堺東の自分のレッスンを終え西宮までGOーcardash

Photo

新曲初生披露に可愛い小ちゃい細いそして歌のめちゃ上手い城南海さんとのセッションもありました。

はじめのうちは暖かくてちょうど聴きやすかったんですが途中からめちゃ寒くなってきて・・・

でも演奏してるコータローさんはもっと大変だっただろうな?

でも楽しいひとときでした。サイコー!!

Photo_2 ←これは準備中の写真。

また来年もあったら行きたいです~(#^.^#)

帰りは阪急百貨店で思わず、クリスマスのオーナメントかな?

可愛くて買っちゃいましたhappy01

Photo_3

|

2010年11月21日 (日)

ESアンサンブル♪

Es 昨日、今日あっ正確にはサウンドチェックなどの準備もあったので一昨日夜から3日間ESアンサンブルの店大会がありました。

うちの生徒は出ませんでしたが私は毎年の如く委員に当たっていたのでずっとホールに缶詰め状態。

←これは準備中!

正直疲れました~~~。

でも無事終わってホッとしました~~~。

そしていろんな演奏も聴けて勉強になりました~~~。

Photo 他のいろんな先生たちともお話ができてよかったです~~~。

帰りの夕空もきれかった~~~。

Photo_2

近々ホールに今話題の戦場カメラマン渡部陽一もやってくる事を発見!

帰って娘に言うと喜んでいた。(なんでや?)

|

2010年11月19日 (金)

11月18日

Photo 昨夜はお酒の呑めない旦那が“ボジョレーヌーボー”を買ってきたwine

「どないしたん?!」

って感じでしたが、ついでがあったらしい。

この値段もピンからキリまであって

ちょっと飲んでみましたが

ワインの味はまだまだわからない私です。

セレブにはなれないな~happy02

2010 そして昨日は、じいちゃんばあちゃんの誕生日でした。

毎年書いてますが同じ日です!

朝はおじいちゃんの病院へ行きました。

おじいちゃんに今日で何歳か尋ねると、かすかに「わからん」

と言ってるのがわかりました。

そら80も過ぎたら普通でも?私なら?わからなくなりそう。

「82歳やって。」

と通じてるかわからないけど教えてあげました。

その後看護婦さんが来てお風呂まで連れて行くとき私が

「今日おじいちゃん誕生日なんですよ。」というと看護婦さんが「何歳になったん?」と聞きおじいちゃんは「82歳!」と答えてました。

やっぱり通じてたhappy01

というわけで、娘のバイト先でケーキを買って夜はおばあちゃん一人でしたが家でお祝い。

バースデーソングを歌いおばあちゃんにロウソクを吹き消してもらいましたbirthday

おばあちゃん、嬉しそうでしたhappy01

|

2010年11月16日 (火)

初デート

Photo これは今日お昼の空。

ええ天気でした。

そんな中旦那さんは会社から一度帰ってきて名古屋まででかけました。

またクレーム処理《゚Д゚》

大変そう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして土曜日の出来事ですが、なぜか高校生はこの日登校でした。

長女は学校終わってから難波まで「トワイライト」を男の子と2人で観に行きました。

「まだつきあってない。」と言ってますが・・・

遂にきーちゃんにも春が・・・eye!?

と一人盛り上がるお母さんでしたhappy01

これで少しは女らしくなったらいいんやけどbleah

|

2010年11月15日 (月)

月曜朝の心構え

土曜日は久しぶりに「ミュージックフェア」でコータローさんのかっこいい演奏姿を見て、「ストロベリーナイト」で西島秀俊さんのsexyなお顔を拝見してシアワセ気分の週末でしたlovely

Photo 日曜日は、また入院中のおじいちゃんの様子を見に大阪茨木から親戚がやってきました。

←これは日曜夕方の空です。

そしてまた今週の始まり。

週末にイベントがあるため又忙しくなりそう~wobbly

頑張るかぁ。

|

2010年11月12日 (金)

西宮ガーデンズ

Photo 今朝西宮ガーデンズのちらしに押し弾き公開録音のお知らせが載っていたと、友達がphoneto送ってくれました。

この日はレッスンなので諦めてたのですが・・・

何とか振り替えられないものか?今必死で検討中。

行きたいけどな~~catface

|

2010年11月10日 (水)

紅葉

Photo_2 昨日、今日、明日と連続で楽器店まで出勤?

毎日色々な会議で忙しいのであります。

でも毎日空を見上げ木々を見るようにしています。

木々が日々色ずいてきています(^.^)

|

Photo 今日は(もう昨日です)雨が降ったりお天気になったり・・・

ややこしい天候でしたが

長女がくれた写真。

これはお友達ですが

空をよく見ると

虹がかかってますよhappy01

|

2010年11月 8日 (月)

ロールちゃん16

ロールちゃん16
濃厚ミルククリーム

以前にもあった気がしますが期間限定、買ってしまいました〓

|

トラブル

今朝は前のお家が植木の剪定をしていました。

前から旦那が前の家の植木が出っ張りすぎて道幅が狭く車が対向できないのを気にしていてどうにかならないか?ということを言いに行きました。

旦那の言い方も悪かったのかもしれませんが、すると前のおじさんは前に車を置くのが悪いとか傘を干してるのが邪魔だとか・・・色々と日頃不満に思ってることが沢山あったようで逆切れ!?

生徒たちが来るのに送迎に車を・・・5-10分置いてるだけなのに?

自転車も前に置いたら邪魔らしい。

だからこれからの解決策も考え直しました。

でも「それならこれからいがみ合っていきましょう。。。」

とかおじさんの言う事おかしすぎやろう?

私も娘たちもおじさんのこと嫌いじゃなかったのに

私は近所の人達も理解してくれてると感謝してたのに。

こんな人だったのか・・・とびっくり、がっかり。

なんか気分の悪い一日となりました。

|

2010年11月 6日 (土)

時間

今日、娘たちは文化祭。

今朝は次女しおっぴーが学校行く前に美容室にセットに行くから鳳駅まで送ってくれと、せっかくの土曜と言うのに5時起きshock

白鷺の美容室に行くみたい。

この辺の高校生はここ?

そしてだんじりとかの編み込みは何処の美容室、とか決めてはります。

長女きーちゃんは昨夜鍋パ(ーティ)で遅くに帰ってきて私はあまり眠れず・・・

今日はしんどいのですが、おばあちゃんもデイサービスで留守。

旦那もいつもどおり会社。

貴重な一人の時をマイペースに過ごせる!! やったぁ~

と喜んでいましたが、朝レッスンして午後買い物行ったら、あっという間に時間はたってしまいます。

でもいつものおばあちゃんみたいに新聞読みながら一日じーっとしててもすぐ夕方になっちゃうし、忙しくしててもすぐ時間はたってしまう。

そう思ったら忙しくしてる方が幸せ。

ただ気持ちの問題でアワアワ焦って過ごすよりゆったり気分で過ごすのが幸せ。

時間は同じように過ぎてるのだから。

人の文句ばかり言って過ごすより皆に感謝して過ごす方が幸せ。

そんなことを考えながら貴重な時を満喫しました。

あ~ぼちぼち皆帰ってくるわwobbly

|

2010年11月 3日 (水)

青空

Photo 久々のいいお天気sun

11/3は雨が降らない

っていつも父が言っていたのを思い出す。

気持ちいい~(-^〇^-)~

|

2010年11月 2日 (火)

2段階右折

今日もいろんなことがありましたが、最後はきーちゃんが又原チャで捕まったらしい!!

2段階右折・・・ほんま意味わからんし。

とボヤいてました(=_=)

私も意味わからん。

警察に教えてもらったらしい。

まぁ今のうちにいろいろ経験しておけば、いろいろ覚えるよ。

といつもポジティブな私であります。

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »