« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

シャクレ

昨日お風呂に入りながら考えていた事。

ジャルジャル福徳君ってちょっと顎しゃくれてるよな~。

顎がしゃくれてる人って根性ありそうな感じする。

ちょっと気が強くて意地悪そうな感じもするけど。

私はどちらかというと出っ歯なので出っ歯の男性は・・・嫌やな~。

さんまとかロンドンブーツ淳?

昔から顎の張り気味の人の方が男らしくて女の人もそんな人ちょっと憧れる。

猪木・・・はちょっとしゃくれすぎたbleah

Photo コータローさんは、優しそうでそんな事思った事もなかったけどサインについてくる似顔絵はえらいしゃくれてるcoldsweats02

「そうかぁ~?」って思うけど、だから根性あるんやな~とか思ったり。

でも旦那は違うな~。

昨日ローソンのコマーシャルで久々に見た西島秀俊もしゃくれてない。

あんまり関係無いな。

って事で、しょうもない事ばかり考えてる出っ歯の私でしたbleah

|

2010年10月30日 (土)

お笑い

しばらくサボってしまった。

Photo それでも今週は長く感じた。

今日はやーっと衣替えをしました。

これは昨日の空。

寒くなって不安定なお天気が続いています。

近くの中学は運動会でしたが、あったんかなぁ~。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先週の土曜は久しぶりに吉本を見たのですがhappy02めっちゃギターの上手い芸人さんが出ていて注目していました。

でも今週は出てなかった。

気になるわぁ~happy01

そしてさっきはめちゃイケの新メンバーのテレビを見ていました。

応援していたジャルジャルと三ちゃんが選ばれ良かったhappy01

残念だった人たちも仕事が見つかって良かったわぁ。

|

2010年10月24日 (日)

サウンドカーニバル♪

Photo 今日は朝から堺、泉ヶ丘の駅前噴水広場でサウンドカーニバルが行われました。

既製曲もですが、オリジナル曲やアレンジ曲、ソロやデュオ、アンサンブルなど自由な形でマラソンコンサート形式で行われました。

第一部から第四部まで計100名以上もの生徒さんが参加してくださり盛況に行われました!

心配していたお天気ですが

←朝の準備段階ではいい天気。

予報通り3部あたりから怪しくなり遂に4部から降り始め屋根のなかに移動しました。

Photo_2 私の生徒の出る2部は天気もよく講師演奏「GOT TO BE REAL」も屋外で気持ちよく演奏でき、2番から7番のうちの生徒たちも何とか無事演奏♪

ホッと一息。

2部で帰る予定がいろいろあって最後の部までいました。

3部もいい感じで観客もいっぱい!

Photo_5 めーっちゃ疲れたけれど

楽しかった。

今晩はよく眠れそうです。

|

2010年10月22日 (金)

屋根の上の恋

今調べてみると7/20に初対面したあの猫ちゃん。

20日頃の出来事なのであれからちょうど3ヶ月。

明け方外から猫の鳴き声がするので「もしや愛瑠ちゃん?」

と思いベッドを見ると姿は無くベランダの窓も開いていたので「外に出て行ってる。」

窓からのぞいてみると、隣の屋根から家の屋根にいる愛瑠に向かって、一生懸命なんか喋ってるみたいに鳴いてる猫ちゃんがeye

あれはまさしく3ヶ月前の三毛猫ちゃんです!

愛瑠は我が家の屋根の隅の方でずっと大人しくまるまっていました。

三毛猫ちゃんは私に気づき何処かに行ってしまいましたが、その後も愛瑠ちゃんは、いつも以上に出たり入ったり・・・

屋根の臭いをクンクン嗅いでまた会いたい様子でした。

オスかメスかはわからないけど多分愛瑠にアタックしてたみたいshine

屋根しか出ない愛瑠を見つけて上がってきました。

遂に恋の季節なのかしら?

|

2010年10月21日 (木)

猫とピアノ♪

Photo これは家の愛瑠ちゃんとピアノですが、

私の家にある幼児向けソルフェージュの本にも愛瑠にそっくりの猫ちゃんの絵が描かれていて

最近楽器店で売ってるピアノの小物類もファイルやバックなども鍵盤と猫とかピアノと猫とかの模様が多いcat

私はどちらも好きなので、欲しい小物だらけです。

あっフジコヘミングさんも猫ちゃんいっぱい飼ってたっけ?

その中でも一番のお気に入りが、ロシアンブルーのような?家のニャンコに似てたflair

私がピアノを教えているといつも傍で安心してウトウトと音楽を聴いています。

やんちゃ坊主が太鼓を思い切りたたいたり、ピアノをめちゃめちゃな音で弾いていると怖がって逃げていきます。

猫ちゃんって音楽好きみたい。

そして鍵盤と相性良いみたい。

そんな愛瑠ちゃんにも最近気になる猫ちゃんができたみたいhappy02

続きはまた次回winkpaper

|

2010年10月18日 (月)

ダンス発表会♪

今日はとても長い一日でした。

Photo 朝から、正確に言うと昨日からしおっぴーが今日の町内の運動会、最後の区対抗リレーに友達の代わりに20代代表で出さされそうになっていて「絶対嫌だー!」

と真剣に悩んでいて他の走る人を必死で探し、近所の6年生の女の子に頼んだり・・・その子は2回でるので違反だとか・・・いろいろゴチャゴチャ問題になり大変でした。

そんな中きーちゃんはダンス発表会なので朝から美容室→リハーサル→本番→明日のテスト勉強と大忙し。

私は来週のエレクトーンの野外イベントに向けて昨日、今日と楽器店で生徒の練習→チケット並びとリハーサル見学で直接ダンス会場まで。

旦那もおばあちゃんを病院に連れて行き・・・

それぞれに大忙し。

まず運動会は結局はじめ言ってた友達がリレーに出てくれ、抽選でまたお米5KG当てて(゚∀゚)トイレットペーパーや生活用品いろいろいっぱいGETして帰ってきました。

そしてホールに駆けつけました。

ダンスの方はきーちゃん大人気。

出番の前に「きーちゃ~ん!」の掛け声があちこちから聞こえびっくり!

たくさんお友達来てくれてありがとうheart04

Photo_2 今は明日のテストに向けて勉強してますが、よく頑張ってます。

←先生とのツーショット。

関西ジャニーズJr.のゆっくんも出ていましたが、オーラあるeye

ジャニーズっぽいダンス。

やっぱりダンスめっちゃ上手い!!

おばちゃんがみてもかっこええわ~~happy02

無事終わってからは前々から言ってた旦那お薦めのつけ麺を食べました。

偶然コータローさんのブログでも最近つけ麺の話題が出ましたが私は今日はじめてつけ麺食べました。

Photo_3

美味しかった。

そしてお疲れ様。

|

2010年10月16日 (土)

Photo 忙しくて日にちがあいてしまいましたが、空の写真は毎日のように撮っていました。

↑これは水曜の空。

↓これは金曜。

Photo_2    そして今日の夕方。  Photo_4      

  

    

        

 空は広くて神秘的。

|

2010年10月12日 (火)

病院の空

今週は今朝くらいしか時間がなかったのでおばあちゃんを連れておじいちゃんの病院に。

病院は前にも書いたかと思いますが、そうとうボロいんですconfidentsweat01

でも転院するところもなし。

老人ホームも100人待ちでしばらく入れそうにもありません。

だから仕方なくここにいますconfident

が、遂に建て替えが始まり今は駐車スペースも狭まっています。

早く綺麗な病院になって欲しいですが・・・

それまでいるのか??shock

Photo コータローさんの影響大で今日も空を撮った。

10月というのにいつまでも暑いなぁ~。

今日も晴天sun

帰ったら待ちに待った押尾ファンクラブの会報がやっと届いていた。

早速読むのですが

最近、老眼が進行して(悲し)虫眼鏡が必要な情けない私。

今年もクリスマスコンサートlovelyxmas

                絶対行くぞー!!

|

2010年10月11日 (月)

国華園

Photo 今日は晴天sun

ドライブといいたいところですが近場。

この辺は山が多い。

国華園まで花を求めにいきました。

もうずっと手入れを怠っていたので玄関先の花はまともなのがなくなっていました。

Photo_2 花や園芸用品がたくさん売られてる場所ですが車は満杯!!

特にお年寄りの姿が多い。

元気そうな・・・

Photo_3

お花はいっぱいtulip

どれにしようかな??

昔っからお花を見るのが好きで、こんなところに来ると幸せな気持ちになれます。

Photo_4 蘭も、綺麗shine

よぉ買いませんが。

いくつかお花を買って家で植え替えました。

これで少しはましになりました。

あとは大事に育てなければ。。

|

2010年10月10日 (日)

癒しの音楽

Photo 今日はいつもお世話になっている講師仲間の旦那様松尾泰伸さんのコンサート。

コンサートは今まで何度か拝見しています。

が、今回は喫茶店とか神社ではなくホールでのコンサート。

しかもいつものシンセサイザーではなくグランドピアノだけでのコンサートでした。

究極の癒しサウンドであり、まわりでも寝息が・・・sleepy

綺麗なメロディーで映画の1シーンに流れてたら泣いてしまいそうな感じです。

でも運転中に聴くのは危険。

寝てまうconfident

岩盤浴で寝てるときにピッタリの感じの音楽だと思いましたbleah

メロディと違って?人柄はおもろい大阪のおっさんです。bleah

いい音してましたnote

|

2010年10月 9日 (土)

恋するベーカリー

今日までに返さないといけないDVD、やっと見ました。

「恋するベーカリー」面白かったhappy01

メリルストリープは歳を重ねても魅力的で、私たちに勇気をあたえてくれます。

やっぱいくつになっても恋心は失わずに・・・いれたらなlovely

Photo 無事DVDを返し終えた道でだんじりが、雨の中走ってた。

このあたり今日から三日間お祭りです。

|

2010年10月 8日 (金)

お昼の空

Photo コータローさんが最近ブログで空をよく撮っているので?私も車から今朝(お昼か)の空をパチリ。

空もいいけど緑もちょっといい感じの一角でした。

空は明るいところと雲だらけの場所があって・・・

雨降るんかなぁ~。

|

2010年10月 7日 (木)

スピーカー

今週は毎日用事があり、なんだか忙しかったけど今日午前は久しぶりに予定がなく・・・

でも腰も足も股関節もちょっと痛くなってきていたので3ヶ月ぶりにリハビリに行ってきました。

おばあちゃんも毎日のように私に聞こえるように?「足が痛い、腰が痛い。」と言っていたので一緒に車に乗って行きました。

リハビリでちょっと軽くなった足取りでしおっぴーの通帳を作りに行きました。

八百屋のバイトが続きそうなので銀行振込にするために「つくっといて~!」と頼まれましたが今は厳しくて15歳以上は本人でないと作れないらしい。

15歳なんよね。惜しかった。

でもいつ行ったらええねん、っちゅう話。

そして前から気になってたスピーカー。

家のエレクトーンとピアノ両方に利用していたスピーカーが調子悪くて気になってたので電気屋さんまで。

Photo 今は小さくて音もよくなって値段も手頃。

特別いいのでなくても、と思い一万ちょっとのこのぶんにしました。

家でさっそく繋いでみました。

今まで部屋の真ん中で邪魔になっていた線もスッキリして満足。

そんな事してるうちにあっという間にお昼。

今日はリハビリの人も電気屋さんの説明してくださった方もそういえば彦丸風のちょっと似た感じの人だった。

小太りの男性に親切にしてもらった日でしたbleah

|

2010年10月 2日 (土)

もっと強く

Photo 今日はしおっぴーとランチした後100均で燃えてsmileその後TSUTAYAに行きました。

お店に入った瞬間流れてくる曲にビビッときて思わず私。

「これ押尾ちゃうんnote・・・絶対そうやflairEXILE!」

もう即効買ってしまいました。

めっちゃいいです。

EXILEにも海猿にもソレホド興味はなかったけど

DVD付きにしたら良かったと後悔。

興奮してあわてて買いすぎましたbleah

でも曲もいいし音はサイコー!

EXILE/もっと強く(CD+DVD)(CD) ◆15%OFF! EXILE/もっと強く(CD+DVD)(CD) ◆15%OFF!
販売元:ぐるぐる王国 ヤフー店
ぐるぐる王国 ヤフー店で詳細を確認する

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »