« ホタルノヒカリ2 | トップページ | セッション。 »

2010年9月 3日 (金)

姉妹

今朝洗い物をしてる時に後ろから娘が「ちょっと。」と一言つぶやきながら何か取りに来た時に、きーちゃんかしおっぴーか?どっちか一瞬わからなくて顔を確認しました。

きーちゃんでしたが、親も一瞬分からないほど二人の姿は似てるって感じる時があります。

顔はぜんぜん違うって言う人やらそっくり!って言う人やら。

声も電話では一瞬私でもわかりません。

ただ性格が違うので・・・喋り方で判断します。

きーちゃんはきつい、そして汚いwobbly口調でバシバシ来るけどしおっぴーはおっとり甘え口調で「あんなぁ~?」と話してきます。

体系はそっくり。

でも高校入学前10㌔も太ったしおっぴーとそして最近ちょっと痩せたんちゃうか?と思われるきーちゃんなので微妙に違うんですが・・・

なんか似てます。

体系も顔も全然違う双子の男の子を知ってますがそんなこと思ったら、この子たちの方が双子みたい。

歳は1年9カ月違いです。

このぐらいの差だと、2学年か3学年離れる事もありですが家は1学年差の年子です。

それで良かったって思います。

同じ学校行っていつまでも一緒にお風呂入って・・・なんやかんや言いながら仲良し姉妹です。

ふたりセットで面倒みれるので私も楽。

いや、幼い頃は必死、必死!

まったく楽ではなかったcoldsweats01

今日はそんな事を考えながら洗い物をしておりましたhappy01

|

« ホタルノヒカリ2 | トップページ | セッション。 »

家族・親戚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事