« David Foster | トップページ | ヤングピアニストコンサート店内選考 »

2010年9月19日 (日)

ミニコンサート♪

Photo 今日は朝からピアノのコンクールの前のミニコンサートに行っていました。

うちの生徒たちも何人か出場しました。

一人は小さいけれどよく練習して弾ける男の子。

「すごいですね~」とか言われて少し喜んだあとは、心配なごんた坊主。

まったく練習しないんだけど、なんとか弾いた。

挨拶もぶっきらぼうで今度は「さっきの子と対照的ですね~。」と言われた。

まったくそのとおりcoldsweats01

次は私の中ではメインの姉妹。お姉ちゃんが私の生徒でピアノ演奏。

可愛い3歳の妹ちゃんは以前買ったグロッケンは・・残念ながら難しかったようで初めピアノとトライアングルとウッドブロックを・・・

昨日の練習ではばっちりで、出番の前もニコニコしてたので大丈夫!って思ってたのに名前を呼ばれた瞬間急に様子が変わり・・・

初めの少しは弾きましたが、そこからは半泣き状態で楽器ももってくれず・・・

仕方なく私がウッドブロックをたたくことに・・・coldsweats02

難しい年頃でありますが

またこれもいい思い出になりますよ

とお母様にはそう言うしかなかった。

でもほんと、あんな子ほど大物になりそうな気がするしsmile思い出になる気がする。

来月から私の生徒となりますcoldsweats01

そして今度はごんた坊主君のお姉ちゃん。

この子もまったく練習しないcatface

エリーゼの為にもこけまくりで弾いてましたcoldsweats01

そして最後は中2の女の子で私と連弾。

「SING,SING,SING」これは私が演奏途中間違って繰り返しをしてしまいそうになり必死で修正。

悪い事をしたbearing

そんないろんな生徒の演奏も無事終わり

明日はコンクール。

何故か審査員に入ってしまった。

あ~。

もう一日頑張ろう~!

|

« David Foster | トップページ | ヤングピアニストコンサート店内選考 »

音楽」カテゴリの記事