« たこさん | トップページ | 夏バテ »

2010年8月21日 (土)

クラリネットコンサート♪

昨日は生徒のおばあちゃまから声をかけていただいていたクラリネットのコンサートに行って来ました。

おばあちゃまと言っても美しい方でおばあちゃまとは呼べない感じ。

そういえば実際生徒も名前で呼んでる!

Photo クラリネットは稲本渡さんという方でした。

写真で見た印象は、私の甥っ子に似てるって思いました。

生で拝見しても似てましたが、話し方や声、口元が俳優の誰かに似てるって思ってて・・・

顔は出てきてるのに名前が出てこないsweat01

家に帰って娘に「この俳優の名前知らん?」と似顔絵かいたり出てたドラマを思い出して説明したり・・・必死で調べた結果、平岡祐太か柏原崇ですcoldsweats01

どっちの口元か?はっきりしない私。

それよりも演奏なんですが良かったですnote

曲目もほぼよく知ってる曲で聴きやすかったです。

クラリネットをこうやって生でじっくり聴くのは初めてでファゴットとピアノも一緒でしたが音を比べながら

両方とも素敵な音色ですが私はクラリネットってタイプじゃなくてどちらかと言えばファゴットかな~?とか。

クラリネットってすごくはっきりした直に通る音色でファゴットはこもった音色。

でもやっぱり私はどっちでもない。

やっぱピアノ?弦楽器?

とか考えながら聴いてました。

2部になると、プログラムを見た時から「どうやってコラボするんだろう~?」と興味深々だったヒューマンビートボックスのMaLさんという迫力満点の方が登場!!

しかも2部はクラシックばかり。

でもでもばっちり合ってましたgood

しかもほんとに口から鳴ってるなんて思えないパーカッション!

あの人がいればドラムセットなんて必要ないやん。

感動でした!

ケーキまで付いてめちゃ素敵な時間をいただけ感謝ですheart

やっぱり音楽はいいなーとあらためて思えました。

帰って夕刊を見ると同じメンバーで今度はSAYAKAホールでもコンサートの広告がeye

楽しかったですよ。お薦めです。

|

« たこさん | トップページ | 夏バテ »

音楽」カテゴリの記事