« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

野外イベント

木曜はチームJETでお食事会?でしたが、この前のお昼のコンサートで南区役所からいただいたうちわにシール、ファイルにボールペンなどをみんなで仲良く分け合いました。(くじ引きsmile

Photo 私は一番に選んでシール&シャーペンをGET!

楽しかったコンサートの様子は区役所HPでも載っていたnote

100人以上も観に来てくれていたなんて・・・

        http://www.city.sakai.lg.jp/minami/machizukuri.php?eid=00041

今日もそうとう蒸し暑いっsun

そんな中コータローさんは情熱大陸で・・・

今頃ジャカジャカやってるんやろか??

野外イベントは演奏者もですが観客もけっこう体力っていうか気合いるからなぁ~coldsweats01

と思いつつNHKFMラジオマンジャックをつけると、ちょうど!コータローさんお薦めのアナログレコード?コーナーでコメント付きで中川イサト師匠の“きつねの嫁入り”という曲がかかりました。

コータローさんがいっぱい影響を受けた音楽・・・って感じでメロディーもギターの音色も素敵でした。

情熱大陸は今回行けなかったけれど、8月末の泉大津で、

はじけよっbleah

|

2010年7月30日 (金)

暑い日が続いていますが私は普段あまり汗はかかない方。

暑い時は背中や脇、顔は鼻の下とかに普通に汗が出ますが最近気付いたのは手の甲にかいてる!

そういえば岩盤浴に行った時も手の甲にプチプチと玉の汗が・・・

手のひらはしおっぴーもよく汗ばんでたり、猫の愛瑠ちゃんも車に乗ると肉球のところが汗で濡れてきます!paper

手の甲って変わってるんかな~と思うこの頃です。confident

|

2010年7月26日 (月)

月曜日

Photo_2 今日も暑くて愛瑠ちゃんもとんでもない恰好で爆睡中でしたが、

そんな中私はいろんなことをしておりました。(することが貯まってたので)

コータローさんのネット版押し弾きもやっと今頃聴きました。

早いな~。一週間。

また今晩もラジオだー。

いろんなことに追われる毎日。

あかんなー。

やることは貯めたらあかん!

わかってるんだけど・・・sweat01

で、先週の押し弾きはとっくに?聴いていましたが、沖仁さん。

やっぱりさすがです!!

そしてコータローさんとのセッションも良くて曲も気に入ったheart01

「ソンリサ~微笑の季節~」っていう曲らしい。

フラメンコギターもかっこいい。

CDちゃんと聴いてみたいと思った。

Al Toque ~フラメンコの飛翔~ Music Al Toque ~フラメンコの飛翔~

アーティスト:沖仁
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2010/07/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2010年7月24日 (土)

高校生の夏休み

夏休みに入り、きーちゃんは遊びまくり!

昨日も友達と3人で海へ。

貝塚の方まで原チャでeye

帰りは近くの銭湯に入ってご飯も食べて帰って来はりました。

なかなか活発な子です。coldsweats01

しおっぴーは、私のエレクトーンイベントのあった木曜から初バイト!

八百屋で働くことに・・・wink

緊張しながら行ってました。

続くかな~~?

でも今日は、さっそく遊びに出掛け給料前の私から¥3000抜き取られたweep

バイトのお給料が入ったら返してくれるそうですが、今月はもらえず来月末にまとめて支払われるらしいsweat02

じゃあ夏休み、いっぱい使わされそう・・・bearing

|

2010年7月22日 (木)

TEAM JET

Jet_2 今日は堺市南区役所で、お昼のミニコンサートをしてきました~~note

今は無事終わってほっとしておりますhappy01happy01

↑これは朝のセッティング&音だしの風景!

リハーサルも緊張して・・・・

なんで手が震えるんやろ?

なさけないわ。

でもなんとか終わった~~。

ちょー暑かったし無事終わってめっちゃビールが飲みたいっbeer

Jet_t このおそろいのピンクのTシャツも朝家を出る時は娘たちから「介護の人みたい。」

と非難ゴウゴウでしたが・・・

みんなで着れば怖くない!?

お客さんも炎天下の中たくさん来て下さり、楽しく演奏できました!

区役所の担当の方にも大変!!お世話になりました!

http://dipss.com/cgi-bin/sankyo_lesson/diary.cgi

詳しい様子は楽器店のブログにも掲載されてまーす♪

|

2010年7月21日 (水)

ミニコンサート♪

明日は野外でのエレクトーンのイベントがあり、今朝は練習に行って来ました。

私は童謡メドレーを弾くだけでOKと気を抜いていましたが、突如メンバーの一人が子供さんと旦那様までの高熱のため欠席となり、

プリキュアも弾く事に・・・

見た事ないし・・・

でも可愛い曲なのでちょっと楽しみ。

でも練習しなくちゃ!    ドキドキです。

暑いやろうなぁ~~。

成功しますように。

http://www.city.sakai.lg.jp/minami/news.php?eid=00157

堺市南区役所でのランチタイムコンサートです。

お近くのお暇な方はふらっと見に来てやって下さいませ。bleah

|

2010年7月20日 (火)

初対面。

Photo 我が家の愛瑠ちゃんは最近暑くてお昼は睡眠。

夜活発に動き始めます。

トイレは相変わらずベランダに置いているので明け方4時半ごろになると毎日もよおしてくる様子で、出ていきます。

出ていくのはいいけど閉められないし放っておいたら蚊が入ってきて・・・

毎日私は睡眠不足。

しかも最近は2-3時間何処で何をしているのか?帰ってきません。

昨夜も3時くらいに出て行ったまま帰る様子なく・・・

私の眠りも浅かったのですが5時くらいにドタンッ!!ってすごい音がしたので絶対愛瑠、屋根から落ちた!と窓を開けると

愛瑠は目の前にいた。

ふと屋根を見ると知らない猫が、愛瑠をみつめてる。

愛瑠もびっくりして見つめてる。

2匹とも同じように背中の毛が恐竜のようにとげとげに逆立っていた。

愛瑠は低い恐い声で「ウーッ」と叫び始めた。

でも向こうの猫の方が大きい。

けんかしてもやられる

と思い私は「愛瑠heart」と中に入れもう一匹のにゃんこに「こらっ!」と追い返した。

愛瑠ちゃん、病院ではなんどか猫ちゃんを見た事がありますが、いつもゲージに入っていたので(相手が)こんな形で猫ちゃんと遭遇するのは初めて。

でも興味深げに何度も窓から外を眺めていました。

これからどうなるのか・・・

箱入り娘の愛瑠ちゃん!

家族みんなで心配しています(。>0<。)

|

2010年7月19日 (月)

夏。

Photo 網戸の向こうに蝉が・・・

明日終業式が終わればもう夏休み。

本格的あつ~~い夏の到来です。

ほんまに今日は暑かった。

きーちゃんは昨日は海に。

今日は浴衣で花火に出掛けた。

和歌山で花火大会あるんかな??

一番楽しい?高校2年の夏です。

|

2010年7月18日 (日)

快晴。

今日はおばちゃんの49日で芦屋まで。

いいお天気で雲もきれい。

Photo でも行きは工事、帰りは事故で、いつも空いてる湾岸線もすごい渋滞で・・・・

早めに出ましたがぎりぎりの到着でした。

Photo_2 法要のあとは会席。

おばちゃんの昔の写真を綺麗にまとめてあり、それを見ながらいろいろ思い出していました。

ほんとに魅力的なおばちゃんでした。

でもでもお腹いっぱい!ごちそうでした。

|

2010年7月17日 (土)

不思議なお菓子

先週しおっぴーが、こんなお菓子を買ってきた。

Photo カントリーマームのキャラメル味噌味。

聞くだけで「うぇー!」って感じですが、しおっぴーも「うぇー!」っとなりあの食いしんぼうのしおっぴーが「もういらん。あげるわ。」

私はお腹がすいていたので食べてみました。

以外に美味しかってんけど!?

そしてもうひとつ。

「ほんならこれ食べてみ?」

Photo_2 いかチョコホワイト。

するめにホワイトチョコがshock

これは、さすがに私も「うぇー!」って感じで

まだもうひとつ残ってます。

|

2010年7月16日 (金)

チェホン

車のハードディスクには娘たちもいろんなCDを入れているので私がひとりで乗る時は“押尾”を捜すのに一苦労。

この前きーちゃんが借りてきて新しく入れたのがCHEHONという人の。

洋楽かと思ったら大阪鶴橋の人みたいでジャパレゲ。

何故知ってるかというとCDの始めがナイツのコントになっていて思わず「えっ何これ?」と聞きいって吹き出した。

ヤホーで検索したチェホソについてのネタでした(。>0<。)

ナイツのボケはおもしろいhappy02

でも私らの年代にうけるって感じ。

音楽はやっぱ、きっときーちゃんらの年代向きだcoldsweats01

RHYME LIFE Music RHYME LIFE

アーティスト:CHEHON,ARM STRONG,PETER MAN,Tony The Weed,BIG BEAR
販売元:BMG JAPAN
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2010年7月13日 (火)

もうひとふんばり。

昨日は久々にリハビリに行ったのですが、座って待っている時正面の壁に、いつもいい事が書いてあるので読みます。

老眼が進行してきて?遠い字はよく見えるcoldsweats01

言葉はちゃんと覚えてませんがその内容が、

一番辛くて苦しい時はもうすぐそこに頂上がある。

もうひとふんばり!

という事が書いてあり感銘を受け、少し元気が出ました。

もうひとふんばりってところが、なかなか超えられず諦めたり悩んだりしてる人も多いのではないかな?

そこを乗り切るか乗り切らないかで差が出てくるのかも??

子供を産む時もそうだもんね。

あと少しの所に喜びが待ってると思えば苦しみも乗り越えられるかも??

そう思った。

|

2010年7月12日 (月)

父親

最近娘たちは友達の家に泊まりに行ったり、映画を見に行ったり、カラオケ行ったり・・・

遊ぶのにも大忙し。

昨日もきーちゃんが友達と泳ぎに・・・

海に行く予定でしたが、あいにくの雨。

スパプーに行ってたみたい。

祭りの先輩?男子と高2女子で車で送迎してもらい行ってました。

朝玄関で送った後お父さんが私に「誰と何処行ったんや。」とムスっとした表情で聞いてきたbleah

夜も「遅くなる」ってメール着てたのですが、「何処で誰と何をしてるんや!」と不機嫌そう。

やっぱり父親って母親より複雑なんやって思いました。

私も高校生の頃や20代の頃は遊んでたから。

男子からの電話もサッと取って「何方ですか?」としつこく聞き

遅くなって女友達のところに泊まるって言った時も、いきなり夜中ちゃりんこで迎えにきたから・・・

あの時はびっくりした。

旦那と恋愛中も車が故障して遅くなり・・・

「車の故障なんて絶対嘘や!」

と私のいない時に言ってたらしい。

いや、ほんまやってんから。

そんな父の気持ちが今となったらわかるわって昨日旦那が言ってた。

私の父はもう他界しましたが、

そうそう昨日は父の誕生日でしたbirthday

|

2010年7月11日 (日)

ロールちゃん 14

Photo ロールちゃん。レアチーズ味。

ミックスベリージャム入り。

美味しかった。          

そして、いつものロールちゃんもいろんな国の衣装で頑張っていますhappy02                              

 Photo_2 可愛いです。 

                 Photo_5       

|

2010年7月10日 (土)

納豆の日

今日は納豆の日。

コータローさんのデビュー8周年なんです!

・・・・

という事を私とした事がコータローさんのダイアリーを見るまですっかり忘れていた。(ノ∀`) アチャー

デビューの頃のコータローさんはFM802をよく聴いていたので知ってはいましたが、こんなにのめり込むとは、その頃の私には想像もつきませんでした。

たまたま秋に近くのホールでのライブを見たのがきっかけで強く心に響くものがあり、そこからは、すっかりはまりこんで・・・

そして今はNHK-FMラジオマンジャックでのコータローさんの『ずっと・・・』を聴きながら

うっとりしびれておりますhappy02lovely

これからも応援してまっせ~!

|

2010年7月 9日 (金)

かぴばらちゃん

今週はテストで娘たちはずっと午前中で帰ってきていました。

昨日も私が講師会から帰ると2人ともすでに帰っていて、一緒にガストでランチrestaurant

Photo_2 3人ともデザートに抹茶ムースを食べたあとは

愛瑠ちゃんにおみやげを。    

大好きなかぴばらちゃん。

白いの一匹しかありませんでしたが買いました。

今の茶色はつぶれて走らなくなってしまいました。

でもこのジジジジッて音を聞くと、どんなに遠くにいても、やってきます。

そして飛びかかるのですが最後はペロペロなめています。

ねずみってわかってるのかな~?

Photo_3 愛瑠ちゃんのお気に入りがまた増えましたwink

|

2010年7月 8日 (木)

願い事

今朝掃除する時アコーディオンドアの取っ手にこんなものが結ばれていた。

Photo 開けては見てませんが見えるところで想像すると

しおっぴーはお金持ちになれますようにと・・・

現実的というか夢が無いというか・・・coldsweats02

きーちゃんは好きな学校の先生と結婚できますようにと・・・

冗談でいつも「先生結婚して」

と言ってるらしいけど

何処までほんまなんか?

まだ幼いっていうか?

わけのわからん、おもしろい娘たちですhappy02

|

2010年7月 6日 (火)

おでこ

この頃暑さのせいもあって、よくおでこを全出しにしています。

高校生の頃はおでこを見せるのも恥ずかしくて、いつも前髪をおろしていました。

最近になって娘のアドバイスもあり、ちょっと出すように・・・

おでこは恥ずかしくないけど顔が、眉毛が、もろに出ると顔に自信のない私はなんか恥ずかしい(/ー\*)

でも最近うっとおしくて思い切って全出し!

しわも伸びて?気持ちも引き締まる感じ(* ̄ー ̄*)

周りの反応は「わっ涼しそう!」とかは言われますがいいか悪いかあまり言われず実は気になっていました。

今日娘に「どう思う?」と聞くと

「良いも悪いもどおって事ないよ。あんまり変わらん。」

と言われ「そっか~。」

私ってしょおもないことばっかり気にするねんな

と思った朝でしたbleah

|

2010年7月 5日 (月)

POP祭

この前は私が泉大津のライブの先行予約エントリーしましたが、昨日はしおっぴーがネットで一生懸命エントリーしていた。

しおっぴーはティーン雑誌とモデルがとにかく大好き。

Popteenのお祭りがあるらしく、大好きなモデルも見れて西野カナやAKB48も、そしてサプライズゲストもあるというので大興奮。

去年も行きたかったらしいけど受験だったでしょう。

今年こそはと応募していました。

しかし去年は大阪でもあったこのイベント。

今年は代々木第一体育館

・・・てsweat01

本人は「当たってほしいなぁ~!」

とすっかり行く気ですが

いくら入場料無料でも交通費誰が出すんよ

って話。                             

|

2010年7月 2日 (金)

今日の収穫

今日は委員会があり富田林の楽器店まで行って来ました。

Photo 楽譜コーナーで発見!

コータローさんが、こっちを向いていたので思わず買った。

アコースティックギターブック#31##DVD付# #シンコー・ミュージックMOOK#

Photo_2 コータローさんはグレーベンのギターだけでも8本も持っているとのこと。

しかもケースもカラフル~!!

片づけるのも大変やろな~と心配してしまったcoldsweats01

|

2010年7月 1日 (木)

先行予約

7月だなぁ。

今日は8/28山崎まさよしと、押尾コータロー&Charの泉大津でのライブのファンクラブ先行予約をした。

このメンバーは絶対行かな!

しかも近く!!

と思ったけど

野外かぁ・・・

暑そう・・・

でも行けたらいいなぁ~~lovely

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »