« 梅シロップ | トップページ | 救急車 »

2010年6月15日 (火)

懇談

昨日は娘たちの個人懇談がありました。

2人同じ高校に通っていると一度に済むので便利!

担任の先生によって三者懇談のところと二者のところがあるらしく、きーちゃんは二者だと言って一度学校から帰ってきました。

しおっぴーは三者ということでお昼のおにぎりを持って行き(弁当がいると朝聞いたので急遽おにぎり)学校で待っていました。

でも「きーちゃんも行くわ。」とお姉ちゃんも付いてきました。

まずしおっぴーから・・・

「トイレに行く~。」

と行っていたはずのきーちゃんも何故か教室に入ってきて、横から「先生が担任やってんな~。いつの間にか結婚して名前変わってるし・・・なんで教えてくれへんかったん?」

なんやかんやと先生にしゃべりかけて、うるさいうるさいbearing

先生はしおっぴーの名前の由来を質問されたのですが、その話からいろいろ膨らんで、生まれた時の震災の話や、もう一人の妊婦さんよりなんとか先にきれいな分娩台でお産したという(以前にも何処かに書きましたが)・・・そんな話で盛り上がって教室を出ましたbleah

そのあときーちゃんの時はしおっぴーはいませんでしたが、きーちゃんは先生に「○○先生めっちゃかっこいい。きーちゃん結婚するわ。」とかしおっぴーの先生にも聞いた「お笑いの野生爆弾って知ってる?めっちゃおもろいでー!。」

とかそんな話ばっかりしてました。

おもろい子やな~。

でも成績は優秀だって。

無遅刻、無欠席。

ビックリです。

が・・・

今朝の雨。

自転車で事故って遅刻したらしい。

お昼メールに気付き心配しましたが、今朝初めてさした¥300の傘sprinkleが壊れたくらいで、たいしたケガもなく明るく帰ってきたのでホッとしました。

気つけてや。

|

« 梅シロップ | トップページ | 救急車 »

今どきの中高生」カテゴリの記事