« ダブルチョコパン | トップページ | 梅シロップ »

2010年6月10日 (木)

祖先

前に実家に帰った時母が永遠に話し続けたと書きましたが、きーちゃんが修学旅行で鹿児島に行くという話から、祖先に鹿児島の人がいると教えてもらいました。

それが「篤姫」で今話題の瑛太が演じてた小松たてわきと言う人。

私も覚えている、ひいおばあちゃん、のおじいちゃんがその人だそうです。

「龍馬伝」にも出てくるらしい。

私は興味なくてぜんぜん知らないのですが、母はそんな歴史が大好きで・・・

というか、自分にも関係が深いので、話し始めます。

最近ちょっと聞いておこうと話を聞いていますが、永遠に続くので・・・coldsweats01

歴史も勉強しなくちゃいけないな。

|

« ダブルチョコパン | トップページ | 梅シロップ »

家族・親戚」カテゴリの記事