« 訃報 | トップページ | 3回忌 »

2010年6月 5日 (土)

人生

Photo 昨日は朝からお葬式で一昨日に引き続きまた芦屋まで。

父の時とと同じ場所なので車をおいて公園を通り抜けてホールまで。

娘たちは偶然創立記念日でお休みだったので一緒に行きました。

以前にも寿美子おばちゃんの事は書きましたが、私がピアノを教えてもらい、おばちゃんの「音楽の道に進んだら?」の一言で今の講師の道を決めました。

先生としても尊敬してましたが、私のおばちゃんである姿も、父の妹である姿も、そして女手一つで息子3人を育て上げた母の姿、私は見ていませんが結婚、離婚、を繰り返しとてもドラマチックな人生を送った女性としての姿。

いろいろな思い出があり、今は講師仲間??としての気持ちもわかりアドバイスもいただきました。

いつも明るく優しいおばちゃん。

そして綺麗!!

ちょっとハーフの様な目鼻立ち。

歳をとっても美人です。

なんと88歳。

絶対そんな風には見えません。

入院する前まで高校生の生徒がいました!!

その子もお母様も号泣。

私は生徒の気持ちもおばちゃんの気持ちもわかるので、その姿を見て号泣weep

「治ったらいつから教えようか?」とか「治ったら習い事もしたい。」と意欲満々だったそうです。

すごいな~。

私はちょっと最近先生業へのやる気が薄れてきていたので、私がおばちゃんの後を継いで頑張らなければ!と思い直しました。

私も一生現役目指そう!!

それにしても父のお葬式より泣いたわ~~。

|

« 訃報 | トップページ | 3回忌 »

家族・親戚」カテゴリの記事