« ちょっと充電♪ | トップページ | 鹿児島☆ »

2010年6月25日 (金)

大阪人

この前の「押し弾き」で森山直太朗さんが大阪のお客さんは最後の一音が鳴り終わった余韻まで待てずに拍手して「めっちゃええわぁ~~。」と声掛けしてくれるってお話されてたのが興味深かったのですが

私は最後の余韻が終わるまで拍手したくない方かな。

でも確かに大阪人はせっかち。

ピアノを教えてても思います。

休符が待てない人が多いです。あと長く伸びる音符も待ってられず次のフレーズに進む(。>0<。)

兵庫県で教えてる時は、あまり感じなかったんですが。

でも他人に親切なのも大阪人。

昨日も山道を車で走っていて(この辺山道多いんです。)対向車がパッシングflair

「うん?」と思ってたら次に来た車もパッシングで合図flair

「あっそうか!」

道は違うけど前にもこんなことがありました。

時速を慌てて40㎞まで落とし横に乗ってたおばあちゃんに「シートベルトして!」と言い少し行くとやっぱりスピードの取り締まりしてました!!

私も対向車に「スピードやってんでー!」とパッシングしようとしましたがどうやってするか?わからず(何年この車乗ってんねん!)悪い事をしたcatface

この辺り(大阪)でしかこんな経験ないのですが何処でもそんな親切なんかな~?

そして今朝ラジオのニュースを聴いてると昨夜のサッカーの試合後50人位やっけ?道頓堀川に飛び込み警察も止められなかったという事。

思わず吹き出した。

大阪人はおもしろい。

|

« ちょっと充電♪ | トップページ | 鹿児島☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事