« 鹿児島☆ | トップページ | 先行予約 »

2010年6月30日 (水)

新しい試み。

昨日は音楽療法に老人ホームまで行ってきたのですが、今回はいつもと違って初の個人セッション。

いつもの60人ほど集まっての音楽セッションでしたが今回はお部屋を訪問。そこで一人一人(全員は無理なので決められた対象者さんだけ)好きな歌やリズムで一緒に楽しんでもらおうという事で、私も行って来ました。

いつもはほとんど喋らず見つめているだけのおじいちゃんも、歌った♪

そしてよく喋った!!

阪神タイガースの応援歌。大きな声で気持ちよく歌ってくれて、あとで「どこのファン?」と聞くと「巨人や。」

なんでやねん!

こんな??なおもしろいご老人ばかりです。

初めて2階3階のお部屋まで行きましたが、綺麗で明るい雰囲気でした。

今のうちのおじいちゃんの入院している病院は・・・

誰が見てもそうとうボロイです。

うちのおじいちゃんも

ここにも入所申し込みしてきましたconfident

その代わり何処でもですが100人待ちの状態ですshock

昨夜のサッカーは最後までは見れなかったけど、

今になって眠い~~。

今からピアノ教えるのに

やばい~~。

|

« 鹿児島☆ | トップページ | 先行予約 »

心と体」カテゴリの記事