« 人生 | トップページ | ダブルチョコパン »

2010年6月 7日 (月)

3回忌

昨日は兄の3回忌で加古川まで。

最近身近な人の死が多く、皆頼りにして支えになっていた人ばかりで・・・・

なんとも淋しく悲しいけれど、これから私が皆の支えになれるよう頑張らないといけないな~と

時代はどんどん変わってゆくから、今の時代を精一杯生きないと・・・

お寺の住職様がお経をあげてる間そんな事を考えてました。

それからここ2-3日、住職様のお経ばかり聞いていますが前にも書いたんだけど、住職様ってリズム感抜群!

三連符風のお経に合わせながら木魚で2拍子後打ちnote

偶然かと思いきやどのお坊さんもそのリズムはマスターしていたcoldsweats01

声も大きく歌も上手。(お経の中の節まわしが上手。)

そうとう修行積んでんなぁ~。

とそんな事も考え長い一日が終わった。

|

« 人生 | トップページ | ダブルチョコパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事