« 119 | トップページ | 訃報 »

2010年5月31日 (月)

実家

土曜日は、友達に会いに阪急西宮ガーデンズまで。

20年ほど前、私が毎日のように出没していた西宮北口の駅前はすっかり変わってしまいましたが、ここ2~3年コータローさんのコンサートなどで何回か来て道の記憶もだいぶ取り戻してきた!

もうバッチリのはず!

帰りは新しく開通した(といってもだいぶ経つのかな?)山手幹線で芦屋まで。

実家の母は思ったより元気そうでした。

姑もですが、このぐらいの年齢の女性はじっとしててと言ってもやたら動くんやな~と思った。

母は元気になる気力が満点なので心配はないですが無理のないようにしてほしい。

Photo 日曜は快晴の中父のお墓参りに行きました。

もう亡くなって9年。

命日でした。

ほんとは同じ頃に亡くなったかと思われるコータローさんがお世話になった河島英五さんの「元気出していこう」のコンサート行きたかったんだけど。

実家に帰ると母は永遠に話し続けるし、変わり者の兄は「地球に宇宙人たくさん来てるんやで!知っとおか?」

とわけのわからないこと( ̄▽ ̄)言い始めるけど

やっぱり落ち着く実家でした。

Photo_2

帰りは高速で南港あたりでガソリン切れのランプが付き家まで帰れるか?ドッキドキ!shock

結局2つほど手前で降りてガソリン入れてホッとしてから下で帰ったcoldsweats01

|

« 119 | トップページ | 訃報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事