« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

実家

土曜日は、友達に会いに阪急西宮ガーデンズまで。

20年ほど前、私が毎日のように出没していた西宮北口の駅前はすっかり変わってしまいましたが、ここ2~3年コータローさんのコンサートなどで何回か来て道の記憶もだいぶ取り戻してきた!

もうバッチリのはず!

帰りは新しく開通した(といってもだいぶ経つのかな?)山手幹線で芦屋まで。

実家の母は思ったより元気そうでした。

姑もですが、このぐらいの年齢の女性はじっとしててと言ってもやたら動くんやな~と思った。

母は元気になる気力が満点なので心配はないですが無理のないようにしてほしい。

Photo 日曜は快晴の中父のお墓参りに行きました。

もう亡くなって9年。

命日でした。

ほんとは同じ頃に亡くなったかと思われるコータローさんがお世話になった河島英五さんの「元気出していこう」のコンサート行きたかったんだけど。

実家に帰ると母は永遠に話し続けるし、変わり者の兄は「地球に宇宙人たくさん来てるんやで!知っとおか?」

とわけのわからないこと( ̄▽ ̄)言い始めるけど

やっぱり落ち着く実家でした。

Photo_2

帰りは高速で南港あたりでガソリン切れのランプが付き家まで帰れるか?ドッキドキ!shock

結局2つほど手前で降りてガソリン入れてホッとしてから下で帰ったcoldsweats01

|

2010年5月28日 (金)

119

昨日はカーナビがやっとなおったと連絡があり、取り付けるのに時間がかかるためディラーに車をおいて歩いて帰ってきた。(すぐ近くなので)

家ではおじいちゃんが相変わらずしょっちゅう転倒していて、昨日も朝から何度も・・・

夕方もドーンッと音がしたので2階にいた私は愛瑠ちゃんcatに「またこけたdespairどんだけこけるねん。」と言いながら下に行くとおばあちゃんは何処かに出掛けていなかった。

おじいちゃんは台所のところでうつ伏せでハァハァいいながら、姿は・・・ちょっとここでは書けないすごい状態。

額から血も流れてました。

声をかけても返答はなく・・・

「どうしよう・・・」

頑張って声をかけやっと返事があったのでとりあえず必死の思いで起こして顔を見ると血だらけ・・・

車もなかったので救急車を呼ぶことに。

近所の人が見守る中救急車で病院へhospital

恥ずかしかった~~。

でも混んでる道もびゅんびゅん飛ばして

さすが救急車bearing

結局おじいちゃんは、特に大きな外傷はなかったので検査入院。

えらく予定の狂った一日でした。

これからも大変っすwobbly

|

2010年5月27日 (木)

プール

ここ2~3日涼しい・・・というか寒い。

なのに高校生はプールの授業がもう始まっています。

昨日はしおっぴー、その前日はきーちゃん。

寒いのにブーブー怒ってました。

今日もそうとうですがプールに入ってる生徒いるのかな?

かわいそう~。

夜12時前後になると、いつもきーちゃんに電話がかかり、下に行って話し始めるmobilephone

最近しおっぴーも同じ時間に長電話。

と思ったら一昨日は私のphonetoにも「おかあさん~電話。」と。

旦那もおじいちゃんたちも、もう寝てるので私は何処で話そうか悩みましたが・・・sweat02

実家の母からでした。

坐骨神経痛?かなにかで立てなくなっていたらしい。

舅姑といい、歳をとったら情けないねthink

週末様子見に行こう。

|

2010年5月26日 (水)

可愛い愛瑠

Photo 今日は愛瑠ちゃんと二人きりの時間が長かった。

何処にでもついてきて、ゴロゴロすりすりするのが可愛くてしょうがないlovely

                    Photo_2

  →これは娘のクローゼットの上でぬいぐるみたちに混じっています。

でも降りるの恐いcat

|

2010年5月24日 (月)

Photo 昨日はこんなポストカードを見つけ、思わず買いました。

言葉もですが人の名前をポエムにしてフレームに入れてくれるみたいです。

http://www.koubouraku.com/

|

2010年5月23日 (日)

プリクラ

今日は雨の中、娘たちと岸和田まで、お買いもの。

きーちゃんのスウェットがあまりにも着古しているので買いにいきましたが時期的にも売ってなくて、結局ネットで買いました(^-^;

3人でプリクラを・・・

と言ってもお母さんは2枚だけしか入れてくれなかったconfident   

Nec_0580 今のプリクラは凄いです!

お母さんの顔

目も大きくてしわも無いのでちょっと嬉しいけど、

不自然すぎて3人で大爆笑でしたhappy01

ちょっと詐欺!?

Photo_2

プリクラのおまけに、こんなつけまつげが付いてくるんです!

そして、きーちゃんが、めずらしくスタバのコーヒーをおごってくれた。

                  Photo_3

                          

明日も雨や~rain

|

2010年5月21日 (金)

ナビ修理中!

Photo ここ10日間以上?この状態です。

車のナビもCDもラジオもからっぽで聴けない状態。

近くの買い物程度なら、我慢できるけどちょっと30分以上の道のりは音楽が無いと淋しすぎて、先週は携帯ラジオを持ち込んで堺東まで行きましたがcoldsweats01結局電波が悪くて聴けませんでした。

もともと調子悪くて、またAMラジオが雑音だらけになり今メーカーに修理に出しております。

私はAMは、あまり聴きませんが、今の野球シーズン、旦那には必需品です。

この前は水温計の赤ランプが点滅してオーバーヒートをおこし、修理してました。

何年も乗ろうと思うとガタも出てきて修理代もかさみますbearing

あぁ

いつなおるんかな~~。

|

2010年5月20日 (木)

ランチ

Photo 毎日なんだかんだと忙しくばたばたの中、昨日はエレクトーン勉強会の帰り、地元で久しぶりのランチrestaurant

おなかいっぱい。

デザートのタルトも食べて満足で帰りましたdelicious

コータローさんは今頃上海で美味しいもん食べてはるんやろなぁ~lovely

|

2010年5月17日 (月)

ジャルジャル

Photo 昨日いいともの増刊号見ていたらジャルジャルがテレフォンのコーナーに出ていたflair

実家にサウナまであると福徳くん。

もしあれから転居してなければ、私は大昔一度お邪魔したことがあるのです!

まだ車も乗りたてでエレクトーンも教え始めの頃うちの母と秀介君のおばあちゃんがおつきあいがあり、私が母をが乗せてお家に行き、そこでお母さまが「うちの子にピアノおしえてあげて。」ということで即教えることになりました。

お母さまの送迎でお兄ちゃんと二人で習いに来てましたが、無口な2人で・・・

アメリカに住んでたから日本語あまりわからないかな~?と思ってました。

でもどうやったんやろ?

「眠い?」と聞くと「眠たい!」かなんかめっちゃ無邪気に答えてくれて“かわいい~・・・普通にしゃべれるやん。”と思った記憶があります。

でもアメリカの教本で私も新米講師で、まだ教え方もわからず、つまらなかったかも~~と反省しています。

あの頃はまだ5歳くらい?でしたがきっと面影ある。

って私の記憶間違いやったら笑うで。

いやきっとそう。

今、上京したらしいけれど頑張って~~。

なにせ、しおっぴーもファンなので一緒に応援していますhappy01

|

2010年5月16日 (日)

ipod

Ipodnano 昨日はきーちゃんに、こんなものを買わされてしまった。

ipod nano。

お誕生日プレゼントらしいsweat01

ニコニコと買ったげたらいいのに、私というと財布の中身が急に減って・・・(今月税金に、明日は調律に・・・ようけいるやん!)

買ってあげたとたん不機嫌になってしまったconfident

家計をまかされると、いろいろ大変なんよ。

まあその気持ちもわかってほしい。

でも、きーちゃんはさっそく嬉しそうに曲をダウンロードhappy01note

私も一緒に勉強しよっwinknotes

|

2010年5月14日 (金)

うちのごはん

Photo 最近いろんな簡単にできるおかずが売ってるけど

たいてい美味しい。

そしてほんとに簡単!     Photo_2

忙しい時はお薦めです。

昨日もこれでしたwink  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

コータローさんのブログの写真、はっちゃけてるhappy02lovely

http://blog.kotaro-oshio.com/

|

2010年5月12日 (水)

ロールちゃん 13

Photo

濃厚ミルクティー味cafe

家では美味しいと評判でしたdelicious

でも、先月友達に教えてもらった大和茶クリームにまだ巡り合ってない・・・

この辺りでは販売してないんかな~weep

|

2010年5月10日 (月)

さくらんぼ

Photo 「今年は天候がおかしくて、できが遅いなぁcherry。またすっぱいでぇ。」

と先週隣のご主人とお話してたのですが、

昨日また戴きました。

さっき去年の5月のブログを振り返っていましたが、ほぼ同じ時期でした。

さくらんぼ、可愛くって美味しくて・・・

私は大好きなんだけど、きーちゃんは嫌いらしい。

朝食卓に「食べや。」と言って出すと

「嫌いやって言ってるやん!17年間一緒にいるけどいつになったら覚えてくれるん!」

と怒られてしまった。gawk

美味しいのに。

ぜんぜんすっぱくなかったです。

ありがとうございましたdeliciouscherryheart

|

2010年5月 9日 (日)

母の日

Photo 今年もしおっぴーは用意してくれていた。

なかなかいいのが無かったらしく

「今年は一番しょうもないで。」

と言ってましたが         Photo_2

可愛いやん。

バスセット。

ハンカチとヘアバンドと身体を洗うスポンジ。

気持ちが嬉しい。

ありがとうheart02

相変わらずきーちゃんは友達の家に泊まり歩いて・・・

何もなし。

まぁそんなのくれる性分ではないのはわかってるのでcoldsweats01

そして今年旦那の母にはティファールの電気ケトル。

さっそく重宝してくれてるみたい。

実家の母にはこの時期着るカーディガン。

今度大津まで行くって言ってたので。

お母さん。もう80とは思えぬ元気と若さです。

いつまでも元気でいてほしいもんです。

|

2010年5月 8日 (土)

今日は姑たちもデイサービスにでかけていたので愛瑠ちゃんが寝ている間買い物に行こうと、家の鍵を閉めて出た。

なんとなく閉まりにくくて・・・

入れなくなったら困るので裏口の鍵を開けていこうか?と一瞬悩みましたが面倒だし「まさかね・・」と思いエレクトーンの部屋の窓だけ少し開いたまま買い物に・・・

帰って鍵を開けようと一生懸命試しましたが、どんだけやっても開かない~~coldsweats02

どうしよう~~shock

一生このまま~!?wobbly

いろいろ考えて悩んでるところへ、

偶然生徒が通りかかった。

「ちょっとおいでheart02

「なによぉΣ(゚□゚(゚□゚*)」と驚きの生徒。

「この窓に登って、エレクトーンの部屋の大きい窓の鍵開けてきてくれへん?」

「そんなんできへんわ~~。」

と言ってましたが、結局よじ登って開けてくれたsmile

いつもまったく練習してこなく喋り続けるやんちゃで困った生徒ですがsweat01教えてて良かったと思った瞬間smile

ほんま、助かった。ありがとうheart04heart04

玄関のドアごと替えないとダメかも??!!

またお金いるやんwobblywobbly

|

2010年5月 7日 (金)

ウルトラコーラ

Photo 春一番コンサートの時娘たちがお父さんに買ってきたコーラ。

ウルトラマンのデザインのコーラ。

旦那は喜んでいたsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は雨rain

車の調子が悪くて昨日からディーラーに入院中car

ちょっとの間不便であります。

でも、家族から、やたらアッシーとして使われていたのでsweat01たまにはいいのさbleah

|

2010年5月 6日 (木)

祝春一番2010

昨日は朝から家族で服部緑地野外音楽堂まで。

2008年にも行ったので・・・思い出しながら前にも停めた臨時の駐車場car

ここが近いし裏の楽屋?前を通るのでミュージシャンにまちがわれそうに??2年前はなったけど、今年は普通に通り過ぎた。

あっ、でももしかしたらコータローさんに会えたりしたら・・・ええのにと思いながらlovely

並び具合も2年前より前の方でした。

でも並んでる間コータローさんのリハーサルの音が聴けてラッキーでした。

Photo 開場したら前の時と同様すでにトップのバンドは始まってるしcoldsweats01

司会の人から出演アーティストも、どう見ても普通のそこら辺のおっちゃんで・・・

でも演奏したらみんなめちゃめちゃ上手くて・・・

2年前の踊り続けるおっちゃん達も相変わらず踊り続けていて・・・

ほんとにコテコテ大阪のイベントだな~~ってつくづく思いましたhappy02

きーちゃんは、わけもわからず叫びまくっていました(≧m≦)

このテンションの高い性格は誰に似たのか?

でも楽しんでくれてたのでいいとしよう。

そんな中エルキュール上野アフターアワーズSHOWというバンドが出た時しおっぴーが

「あれ、ニュース読む人にそっくり!でも違うよな。」

と言うのでよく見たら「そうやで!絶対。」と私。

するとMCでもそんな会話が・・・

しおっぴーが素早く携帯でネットで調べ・・・

きーちゃんがそこから「やまひろ~!!」

と叫びまくる。。。

ほんま恥ずかしいわ。

Photo_2 待ちに待った押尾っちは、カンカン照りの暑さも終わって涼しくなり始めた夕方やっと登場!

リハーサルで聴いた「絆」(これはきーちゃんにも聴いてほしかったので嬉しかった)「戦場のメリークリスマス」「Snappy!」

そして中川イサト師匠とのセッションはええ感じでした。

続いての中川イサト師匠の番でも3人でコーラス付きセッション。

これもよかった。

でももう終わりに近づき時間もせまり早めに出て

2年前同様、旦那の出身地千里でご飯食べてお風呂入って岩盤浴して帰りました。

今日の気分は私にはめずらしくオムライスでした。

帰ると今日一日お留守番の愛瑠ちゃん、寂しそうでした。  Photo_4   

ごめんね。

|

2010年5月 4日 (火)

17歳

Photo 昨日は芦屋で友達と時を忘れ、いっぱい喋ってから大阪に帰ってきましたhappy01

きーちゃんのお誕生日なのでお寿司屋さんへ。

Photo_3 なのに主役のきーちゃんの帰りは一番遅く・・・

お友達にお祝いしてもらってたらしい!

Photo_2お寿司屋では特別メニューをきーちゃんに。

←美味しかったですdelicious

帰ってからはケーキでお祝い。             Photo_5

もう17歳。

本日はお腹いっぱい!      

|

2010年5月 2日 (日)

衣替え

ここ急に暖かくなって着る服に困るので今日は半袖Tシャツなど夏物を出して着ない冬物はしまいました。

が、まだ肌寒い日は、これも着るかも?と残しているとたんすの中はパンパンで・・・

整理するつもりがすごいことに・・・

あっという間に時間が過ぎてせっかくのお天気のGWもあっという間に半分?過ぎた。

家族で何処かに行こうと思っても、娘たちはバイトと遊びに大忙し。

私は特に予定はないんだけど(゚ー゚;

家にいても舅姑のぐちを聞くのはうんざり。

出ると言っても渋滞はうんざり。

今晩は、とりあえずしおっぴーと実家にでも帰りましょ~。

|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »