« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

LIFE

今朝は銀行に行って、買い物に行く道中、車の中でいつものようにFM802を聴いていて、ふっときーちゃんのダンスの事を考えていて「ダンスの発表会のエンディングでいつもかかるDES'REEの曲・・・あれ好きやねんな~。今度コータローさんのラジオにリクエストしてみようかな?」と心の中でつぶやいていました。

急にその曲が浮かんできたのです。

いつもダンスのエンディングで3人ぐらいずつ生徒が前に出てワンフレーズ踊ってあいさつします。

そこでこの曲がかかって私は感動するんですがhappy01

そう思ったまさにその時

この“LIFE”という曲のイントロがFMから流れてきて・・・note

びっくりしました!ほんと。

ヒロTと通じ合ってるかもしれないwobbly

|

2010年4月29日 (木)

お笑い芸人

Photo きーちゃんの原チャの後ろには、こんなシールが・・・

NONSTILE好きやねんな。

もちろん?石田。

井上はうちの家族では受け付けられない存在です(*≧m≦*)

昔っからおもしろいと言って応援してました。

しおっぴーのステッカーはジャルジャル!

私が大昔教えていたのは福徳くん!(本人は5歳くらいだったのでもう覚えてないかな~?)

でもしおっぴーは後藤のほうが好きらしい。

ジャルジャル、今度は井筒監督の映画に主演で出るらしい!!

すご~い!

私も応援しておりますgood

|

2010年4月28日 (水)

着うたランキング♪

最近、私の携帯はほとんどマナーモードにしてる為長い間着うたはとってません。

娘たちは相変わらず・・・

なんだか携帯代も凄いことになっていますpout

そんな中しおっぴーが「♪また君に恋してる~♪・・・っていう歌知ってる?」と言うので

「あ~。あれやろ。コマーシャルの・・・ビリーバンバンが歌ってるの。・・・・うちのお兄ちゃん昔ビリーバンバンの弟に似てるってよぉ言われてたわ(笑)でもあんたビリーバンバンなんて知らんやろ??」と私。coldsweats01

「知らんけどあのコマーシャルの曲、いっつもずーっと着うたランキングの10位以内には絶対入ってるで!しかも坂本冬美で。流行ってるんちゃう?!」

流行ってるらしい。confident

|

2010年4月26日 (月)

白いオーバルディッシュ

この前ヤマザキパンの点数を集めてお皿を4枚GETしました。

Photo この頃は、おばあちゃんの買い物も私がしているので、パンも普段よりよく買います。

おかげで4枚もらえたhappy01

さっそく使っています!

30日で締め切りなのであと一枚は難しいかな?

|

2010年4月24日 (土)

Earth Angel

今日はゆっくりNHKFMのラジオマンジャックが聴けるとはりきってラジオの前へ。

しばらく聴いてましたが、コータローさんが出てる様子もなく・・・

ライブでお休みかな?と思ってるうちに、うとうと・・・

そのうち、おじいちゃんとおばあちゃんがデイサービスから帰ってきたので、玄関までお迎えに・・・

そして、またラジオの前に行くと、コータローさんの声が・・・

今日のライブの前に飛び入り参加してくださったそうです!!

まぁheart04

しかも門司さんとの素敵な“Earth Angel”の生演奏まで。

感動ですっかり目が覚めましたlovelyhappy01

|

2010年4月23日 (金)

Heal the world

この前TSUTAYAに行った時、きーちゃんがマイケルジャクソンのCDを借りた。

ダンサーのきーちゃん?としては、やっぱりマイケルジャクソンは必聴!

その中でもきーちゃんが最近はまっているのは意外にも?この“Heal the world”というバラード?

携帯にもダウンロードして毎朝化粧しながら(化粧して学校行くか~?)聴いてはります。

今朝も車に乗ると昨日きーちゃんを乗せてたままのマイケルの音楽が流れていて、私も嫌いじゃないし懐かしいので、しばらく聴いていました。

そしてFM802をかけると、偶然にもこの曲が・・・

それもギターインストで・・・

「えっ?まさか押尾?!・・・・でもちょっと音が違う。  誰?」

とめっちゃ知りたかったのに曲の終りと同時にCMへ行った。

後でヒロTが、「9時台に、ゆうくんが弾いてくれて・・・」とか言ってたので「やっぱり、わたなべゆうくんだ!」と判明。

ニューブリーズの始まりで出演されるらしい。

行きたかったな。

マイケルジャクソンはダンスはもちろん歌も上手くてやっぱり音楽のセンスが最高だと思うけど、曲もいい。

世代を超えて聴けるし。

インストも素敵でしたnote

|

2010年4月22日 (木)

Photo 昨日はこんなにいいお天気だったのに今日は雨rain

しかも寒い。

なんとなく憂鬱になります。

こんな時は、この前届いたKOTARO PARK(ファンクラブ会報)でも読んで元気をだそう!lovely

ゴールデンウィークの予定はまだ特に何もなかったけど・・・

何故かきーちゃんが「行きたい。」と言ってくれたので又家族で“春一番”コンサートへ行くことにしました。

晴れますように。happy01sun

|

2010年4月19日 (月)

マディソン郡の橋

昨日は、借りていたDVDを久々にゆっくりと観た。

最近、借りても観る時間がないまま返す・・・というもったいないことをしていたのですが。

「マディソン郡の橋」っていう少し昔の映画です。

ラブストーリー。

メリルストリープ最高!!

色っぽかったkissmark

泣いたcrying

ちょっと

まだ浸っていますlovely

|

2010年4月18日 (日)

ミニちゃり

昨日は入学祝いで、しおっぴーの自転車をやっと購入しました。

Photo 先週から空いた時間ができると二人で見に行っていました。

なぜかドラッグストアに置いてあるちゃりんこが気に入っていて、2件コクミンを廻りましたが、すでにもう在庫は一台。

入る見込みもないとのことで、その一台はタイヤが紫。

これは嫌だということで諦めました。

そして結局先週も行ったドンキホーテに、もう一度行ってみました。

ちょうど前にトラックが停まっていて、そこからおっちゃんが一生懸命自転車をおろしていました。

「もうすぐ店頭に並べられるかも?」

とそれまで中でうろうろしては、店頭のちゃりんこコーナーにいってみて・・・

と2~3回繰り返してましたが、最後にトラックは何処かへ行ってしまい店頭には並べられそうもなかったので、もともと置いてあった中から選びました。

黒のミニちゃりが希望だったのでその中から気に行ったのを選び購入。

親切な定員さんに車まで乗せていただきました。

配達はしてくれないので、なんとかビートルに乗ってよかったcoldsweats01

明日からこれで通学・・・・

いや金曜雨で学校に一台おいたまま。

月曜はまた学校まで送って行かなくちゃcarbearing

そんなこんなで先週すっかり忘れていたコータローさんのラジオマンジャック。

少し遅れましたがなんとか聴けたcoldsweats01

|

2010年4月17日 (土)

バイオリン

今朝、いつものようにレッスンに来た中学男子。

今日はバイオリンを持ってきた。

Photo ネットで安くで購入したという話は聞いてたのですが、遂に持ってきた。

私はもちろん教える事はできない・・・

どころか、触ってみるのも初めて。

軽い。

彼は教本を見て少しずつ勉強してるみたい。

私は持ち方から教えてもらったcoldsweats01

肩に乗せて弾く・・・っていうのが昔から疑問でしたが・・・

なんかそれが弾きにくそうだけど、思ったより軽くて

少し音をだしてみると楽しそう~~happy01notenotes

きーちゃんは、ずっと欲しいと言って憧れてるバイオリン。

機会があれば買ってみたいっと思ってしまった。

|

2010年4月15日 (木)

愛瑠のお気に入り

Photo 愛瑠ちゃんのベッドにはぬいぐるみがたくさん並べてありますが、その中でも一番のお気に入りは、このコリラックマちゃんとカピバラちゃんheart

写真ではわかりにくいかもしれませんが、いつもこれをくわえて走り回ってるので真っ黒に汚れています。

そして、ある日何時ものように私が下でピアノを教えていると、愛瑠もやってきました。

今度2年生になった女の子ですが、自分のお気に入りの犬のコーギーちゃんのぬいぐるみを持ってきてピアノの上にのせて、おけいこしていましたnote

「愛瑠ちゃんもお気に入りのぬいぐるみがあるのよー。」

と話していると、さっそく2階からコリラックマちゃんを連れて見せに?きましたcoldsweats01

「うちにも似たのがあるよ~。」

と話していて、次の週。

Photo_2 このリラックマとコリラックマを持ってきてくれました。

実はしおっぴーはリラックマが好きで、そんな話もしてました。

レッスン後に生徒が「下のお姉ちゃん呼んできて。」

というので呼んできたら

「あげる。」

としおっぴーにリラックマを。

愛瑠ちゃんにはコリラックマを。

うちの娘2人はこの生徒の可愛さにメロメロlovely

Photo_3

愛瑠も大喜び!?

ありがとうheart02

|

2010年4月12日 (月)

カラオケ

Photo 以前発表会後に家族で焼肉に行ったのですが、カラオケ付きで・・・

家族で来るのはほんとに久しぶりだったので娘たちの歌声って初めて聞いたんちゃうか?って感じで、おもしろかった。

きーちゃんの選曲はジャパレゲっていうのかな?

そんな雰囲気ばかり。

いつも車でも聴いてる曲ばかりなので「好きやな~。」と感心してました。

MINMIの“真夏のオリオン”

真夏のオリオン 歌いなれてる感じでした。

あとはETキングとか好きみたい。

しおっぴーのほうは、ノリで歌える曲選んでたな~。

なんやっけ?

私は若い2人に合わせてカエラちゃんの“Butterfry”やGreeeeNの“遥か”

これは2曲とも発表会の影響なんですけど。

そんな中旦那はいきなり“GSメドレー”

たのむわ~bearingと思いながら、久々のカラオケ楽しみましたnote

                                       

|

2010年4月11日 (日)

桜 ④

うちのすぐ近くの桜cherryblossom

Photo 昨日の風景です。

今日を過ぎたらもうあとは散りゆくばかりかな?

|

2010年4月10日 (土)

通販

たまに千趣会を利用するので、定期的にカタログは来るのですが“men'skurasufuku”は来なかったので思わず請求してしまいましたbleah

たまには旦那さんにも服を・・・

じゃなくて

Photo ←このページが目的でしたlovelyhappy02

http://www.bellemaison.jp/

|

2010年4月 9日 (金)

お弁当箱

今日から二人でちゃりんこ通学bicycledash

と言っても、お互いのお友達と一緒に行くので別々に出て行きました。

さっそくお弁当も始まりました。

Photo

二人のお弁当箱。

自分たちで選んだものですが幼稚coldsweats01

幼稚園みたい。

でも可愛いhappy02

|

2010年4月 8日 (木)

桜 ③ ~入学式~

Photo 今日はしおっぴーの入学式。

晴天の中無事入学できて良かったsuncherryblossom

これで一安心confident

でもさっそく明日からまたお弁当作りかぁ~bearing

|

2010年4月 6日 (火)

アイスクリーム

昨日、今日とけっこう時間があったので“あれもしよう”“これもしよう”と考えていましたが、昨日はしおっぴーの靴を買いに二人で出掛け、今日はきーちゃんの靴を買いに二人で出掛けていたら、あっという間に時間が過ぎて・・・財布の中身も淋しくなって・・・gawk

Photo 今日は暖かくてあっちもこっちも桜が満開cherryblossom

きーちゃんとアイスを食べました。

冷たい鉄板でミックスしてくれます。

これが一回食べてみたかったdelicious

満足smile

|

2010年4月 4日 (日)

愛瑠。

Photo 高いところが大好きな愛瑠。

冷蔵庫の上のややこしいところまで。

どうやって降りようかなぁ~cat

|

2010年4月 3日 (土)

桜・咲くころ

今日は久々にゆっくりした昼下がり。

娘たちも遊びにバイトに出かけています。

旦那も仕事。

おじいちゃんは入院中で、おばあちゃんはデイサービスで(さっき帰ってきたけど)

そして私は今日から始まったNHK-FMの“ラジオマンジャック”を愛猫、愛瑠と聴いています。

幸せじゃ~lovely

“桜・咲くころ”の門司はじめさんとのセッションも素敵でしたnote    

桜も今ええ感じで咲いていますが                  Photo

うちのチューリップもいつの間にか咲いていましたtulip

嬉しhappy01

|

2010年4月 2日 (金)

コンビニの誘惑

Photo 支払いやちょっとした買い物でコンビニに寄る事が多いこの頃ですが、レジのところへ行くと、つい「あっこれも。」

とかわいいリラックマのチロルチョコ。

ダブルシュークリーム味というのも「どんなのだろ?」

と魅力でした。

Photo_2 昨日は思わずキティちゃんの\500くじをしてしまいましたhappy01

まあどれが当たってもかわいかったので

いいとしようhappy02

|

2010年4月 1日 (木)

カリント

Photo 普段かりんとうってあまり好んで食べないんだけど、鹿児島のお友達からのおみやげの、このかりんとう。

サクサク食べやすくって

娘とあっという間に食べてしまいました。

美味しかったdelicious

ありがとうheart04

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »