« 合格おめでとう!!!! | トップページ | 桜 ① »

2010年3月28日 (日)

発表会♪

昨日は春の発表会でした。

私の生徒達は夕方からの部でしたが、朝から準備に必死でしたsweat01

音の確認と私が生徒たちと弾くところや講師演奏の楽譜を・・・今頃shock書いてたり・・・

何を着ていくか・・・今頃shock考えたり・・・

忘れものもしないようにと何度も確認。

バタバタしてるうちにあっという間に行く時間。

そして何とか無事終了?!

ちょっとトラブルはありましたが・・・

次回ではもっと頑張ろうと・・・

早めから準備しないといけないと・・・いつも反省しております。

今回アンサンブルでは「ラプソディ・イン・ブルー」幼稚園から小学低学年のおチビちゃん中心の可愛いメンバーですが、難しいこの曲をよく頑張ってくれました。

でもリズムを出す子のエレクトーンがなっておらず、めちゃ残念bearing

それなのに最後までよくがんばってくれました。

次に登場は中学1年生生グループ。

GReeeeNの「遥か」

今回は生ドラムとサックスと生アコギとピアノとエレクトーン2台。

私も皆と一緒にエレクトーンで参加。

皆でつけまつげをしようと言うことになり、私もきーちゃんにつけてもらったheart

初つけまつげかも・・・!?

で、このアンサンブルがまた大変トラブった!shock

ドラムがぶっこわれたshock

すごくドラムの達者な子に参加してもらったのに、かわいそうなことをしたweep

しかも楽器店の担当者が帰ってしまってトラブルに対応できる人がいないpout

でもそんな中ドラムの子は一生懸命工夫して叩いてくれました。

またの機会にがんばろうねnote

でもいろいろありましたが、私は楽しく演奏できたし、生徒たちへの愛も確認できた(ほんまかいな~ほんと)

で、帰って家族でカラオケ付き焼肉屋へ。

発表会も無事終わり、しおっぴーも無事入学、きーちゃんも好成績で進級。そして昨日は旦那の53歳のお誕生日。

っちゅうことで皆で乾杯した。

詳しくは次回paper

|

« 合格おめでとう!!!! | トップページ | 桜 ① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事