« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

桜 ②

Photo 昨日は5週目でレッスンもお休みで娘たちも春休みなので愛瑠ちゃんcatも連れて実家まで。

よいお天気で芦屋川沿いをぶらぶら。

桜の下でもうお花見をしている人もちらほら。

                        Photo_2

小学校の時に通った懐かしい道を思い出しながら・・・

その頃には無かった小さな素敵な庭園があり、入ってみると、そこのおっちゃんが写真をとってくれました。

綺麗なお花がいっぱいで素敵な空間でした。

そして例年通り家の前にはつくしがいっぱい。

Photo_3

今日もう大阪に帰宅しましたが、春をいっぱい感じて

ゆっくり過ごせた一日でしたhappy01 

   

                         Photo_4

4月からまた頑張るでぇ~good

|

2010年3月29日 (月)

桜 ①

Photo 昨日は、いつも音楽療法に行ってる老人ホームで、ボランティアの方々が集まってのお食事、交流会がありました。

桜はまだ3分咲きぐらいでしたが、お天気もよく甘酒もいただきましたbottle

そしてすごくたくさんのボランティアの方々一人一人に、お花をいただきました。

                        Photo_2

さっそく玄関に飾らせていただいています。

雰囲気のいい老人ホームなので、うちのおばあちゃんのケアマネージャーもここでお願いしましたwink

今日はごちそうさまでしたdelicious

|

2010年3月28日 (日)

発表会♪

昨日は春の発表会でした。

私の生徒達は夕方からの部でしたが、朝から準備に必死でしたsweat01

音の確認と私が生徒たちと弾くところや講師演奏の楽譜を・・・今頃shock書いてたり・・・

何を着ていくか・・・今頃shock考えたり・・・

忘れものもしないようにと何度も確認。

バタバタしてるうちにあっという間に行く時間。

そして何とか無事終了?!

ちょっとトラブルはありましたが・・・

次回ではもっと頑張ろうと・・・

早めから準備しないといけないと・・・いつも反省しております。

今回アンサンブルでは「ラプソディ・イン・ブルー」幼稚園から小学低学年のおチビちゃん中心の可愛いメンバーですが、難しいこの曲をよく頑張ってくれました。

でもリズムを出す子のエレクトーンがなっておらず、めちゃ残念bearing

それなのに最後までよくがんばってくれました。

次に登場は中学1年生生グループ。

GReeeeNの「遥か」

今回は生ドラムとサックスと生アコギとピアノとエレクトーン2台。

私も皆と一緒にエレクトーンで参加。

皆でつけまつげをしようと言うことになり、私もきーちゃんにつけてもらったheart

初つけまつげかも・・・!?

で、このアンサンブルがまた大変トラブった!shock

ドラムがぶっこわれたshock

すごくドラムの達者な子に参加してもらったのに、かわいそうなことをしたweep

しかも楽器店の担当者が帰ってしまってトラブルに対応できる人がいないpout

でもそんな中ドラムの子は一生懸命工夫して叩いてくれました。

またの機会にがんばろうねnote

でもいろいろありましたが、私は楽しく演奏できたし、生徒たちへの愛も確認できた(ほんまかいな~ほんと)

で、帰って家族でカラオケ付き焼肉屋へ。

発表会も無事終わり、しおっぴーも無事入学、きーちゃんも好成績で進級。そして昨日は旦那の53歳のお誕生日。

っちゅうことで皆で乾杯した。

詳しくは次回paper

|

2010年3月24日 (水)

合格おめでとう!!!!

昨日が、しおっぴーの合格発表。

Photo 去年のきーちゃんの時は私と一緒に合格発表を見に行きました。

これもドキドキでしたが今年はしおっぴー、お友達と行く約束をしていたので私はお留守番。

連絡を待ってる方がドキドキです。

10時をだいぶ廻っても連絡は来ず・・・

ダメだったのかな~と思ってると電話が・・・

しおっぴーからでしたが何故か切れた。

「えーwobblyなんでー?」

嫌な予感。

するとまた電話が。

「受かった。heart

「よかったね~~!!」

ほんとによかった。

午後からは入学説明会。

今年からは公立無償化ということでホント去年より支払額が減ってる。

助かるわぁ~~。

これで姉妹仲良く高校チャリ通ですbicycle

あっ!二人はお互いに絶対同じ高校は嫌だと言ってましたが結局同レベルっちゅうことで同じ学校happy02

まぁお母さんは、いろんな行事もその方が助かるし全然いい。

とにかく一段落。

ほっとしました。

電話が何故切れたかと言うと落ちてしまったお友達に気を使っていたらしい。

これも運命。think

あとは発表会ダーnote

|

2010年3月21日 (日)

お通夜

昨日は私のおじちゃんのお通夜でした。

加古川までの道のりで、いつもは混んでいない明石から・・・事故の為大渋滞!!

余裕で着くはずが、到着したときにはすでにお通夜は終わっていました。

ほんとにまいったbearing

おじちゃんの顔を見るとまだ生きていて寝てるみたいで、今にも起きてきそうで不思議でした。

お焼香をして、親戚で食べて飲んで帰ってきました。

今日はお葬式でしたが、今発表会前の特訓中でどうしても行けませんでした。

おじちゃん、ごめんね。

家族親戚カテゴリーに安平おじちゃんの事は書いたことがありますが、

パソコンでの絵は凄くて感激です!

ぜひ見てみて下さい。

http://homepage3.nifty.com/michitana/nada/61anpei/anpei.html

|

2010年3月19日 (金)

入院

昨日はおじいちゃんの病院の日。

朝車で一緒に病院へ。

いつもの様に脳のCTを撮った後診察室へ。

「硬膜化血腫」といわれ脳を圧迫して血が貯まってるのですが今回少し増えていて、毎日転倒するおじいちゃんの様子を伝えると

「きょう手術して血を抜きましょう。」

ということになり午後から手術。入院。

手術は局部麻酔で頭に穴を開けるので、勇気はいりそうですが体力的にはリスクも少なく無事短時間で終わりました。

2~3週間の入院になりそうです。

Photo 検査中食事ができないということで、朝おじいちゃんにコンビニでいなりずしを買いました。

そのついでにレジ横の美味しそうなものが気になり、基本的にマシュマロの嫌いな私ですが最近変わってきた・・・

思わずこんなものを娘たちと3個分買ってしまった。

美味しかったです。

いろいろと考えることが多すぎて頭ぱんっぱんsweat01の毎日ですが、今朝はまた訃報が・・・・

ブログにも載せたことがありましたが、幼い頃から大変お世話になった私の叔父です。

ショッキングですcrying

|

2010年3月17日 (水)

眠いっ

Photo 朝はいつも6時に目覚ましをあわせて起きていますが、最近いつも5時半ごろに決まって愛瑠ちゃんが目を覚まし私を起こしにきます。

なかなか起きないと先に扉を開けてうろうろ・・・

それでも起きないと仕方なくまたベッドに戻りますが、しばらくするとまた起こしにきてニャーニャーなき始めます。

しょうがなく私も起きて着替えにいくとゴロゴロ甘えてすり寄ってきます。

そのかわいいことlovely

Photo_2 朝みんなが起きてバタバタと支度している間愛瑠ちゃんは眠たくなってきます。

電話の上で皆の様子を見ながら・・・・

でも眠いっ(´~`)。゜○      Photo_4

いつもここでウトウトしています。

それがまた可愛いんだlovely

|

2010年3月15日 (月)

駐車

今日は病院行ったり楽器店行ったり銀行行ったり買い物行ったり、学校行ったり塾行ったり・・・

ほんとに忙しくて一日車に乗ってた感じdespair

朝一番はおばあちゃんを送った後歯医者さんへ。

歯医者さんは嫌いだけどすぐ虫歯になるので行かなければ仕方ないweep

駐車場の真ん中にはいつも車がとまってます。

これは従業員?の車ですcar

別に私たちの止める場所はあるので特に不満はないけれど、真ん中にいつもとまってるなぁ~~。

普通社員ならば遠慮して端に停めるものなのにbleah

私たちが楽器店に行く時は会社からの指示で駐車場はお客さん用に空けておかないとダメなのです。

それもそれで駐車場ががら空きでもとめることができず講師は皆路上駐車、すると近所からの苦情。

だから楽器店に行くのも気使います。

いろいろあるなーってなんかそんな事を考えながら歯医者に行った朝でした。

あ~~。それよりこの治療、いつ終わるんやろ。shock

|

2010年3月12日 (金)

卒業

今日はしおっぴーの卒業式でした。

始めは、特別な思いもなく去年も経験してるので、冷えないように、とか遅れないように、とかばかり考えていました。

でもブラバンの演奏が始まり卒業生が入場してくると・・・

なんだか勝手に涙があふれてきて・・・

涙もろくなったもんやcatfaceweep

あっという間の中学でしたが、もう来ることもないと思うと少し淋しく、きーちゃんもしおっぴーもいい友達や先生にめぐり会い無事に楽しい中学生活を送れたと思うとよかったなって心から思いました。

あっそう男子から第2ボタン4つももらったらしい。

ていうかネタでもらったって。

かわいそう。

相手は本気かもよ?

ちょっとうちの娘小悪魔?!bleah           Photo_2

でもクラスもとても仲良く・・・・

うちの娘はまだ帰って来ないsweat01

まだ受験残ってるよbearing

市内では中2の女の子行方不明の事件がおきています。

はよ帰らな~~~pout

迎えに行こっcardash

|

2010年3月 8日 (月)

ロールちゃん 12

Photo ロールちゃんラムレーズン味登場!

“今だけやで”とか“大人の味やで”って書いてあった。

大阪弁!flair

関西だけなんかな??

いろいろ出てきておもしろいhappy02

|

2010年3月 7日 (日)

今朝は

山崎まさよしの結婚を新聞で知り、

「ショック~。」と言うと

しおっぴーが「狙ってたん??」と言うので

「そうやねん。」

狙ったところでどうなる訳でもなし・・・と思いながら、こんな会話の朝でした。

38歳だから結婚しても普通ですよね。

タイプだったのでちょっとショックやけど・・・

とまだ言ってるオバサンでした。

今日も先週に引き続き春の発表会に向けての生徒たちのアンサンブルの練習。

なかなか形にならずえらいこっちゃです。

また来週も練習。

頑張ろう~note

|

2010年3月 6日 (土)

Photo_2 今日は雨rain

写真は昨日のお隣の桜。

今日はもっと咲いていました!

早咲きの桜ですが去年のブログを見てみるとやっぱり昨年より5日ほど早い!

年々開花の時期が早くなってる気がします。

もう春。

でもまた寒くなるのかなヽ(*≧ε≦*)φ

|

2010年3月 5日 (金)

Eternal Chain ∞

以前いつもきーちゃんの送迎などしてくれる、いわゆるアッシー君みたいなお友達がいると書いたことがありますが、私が会った印象としては、「う~ん。ちょっと太り気味・・・?」

みたいな・・正直そんな印象でしたbearing

でもこの前きーちゃんと話してたら、「お母さん、この前よっちゃんの車で押尾かけとったでー!」

「ほんまー。」

「よっちゃんに“それ押尾ちゃうん!?”って聞いたら“そうやでぇ。”“きしょー(腹立つ娘)”って言ったら“なんでー。押尾コータローめっちゃかっこええやん。俺CD全部持ってんでー!”って言うとったでぇ。」

20歳のよっちゃん、なかなかええ子やんbleah

Eternal_chain そんな会話思い返してたら、今朝やっと「Eternal Chain」のDVDが届いたhappy01heart04

やらなあかんこと今日できるっと思ってましたがDVDを観たcoldsweats01

コンサートを思い出すnotes

こんなDVDが一番コータローさんを伝えやすい気がします。

トップの∞をクリックしてみたら・・・wink

お決まりの隠し映像も・・・

見つけたよhappy02

|

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

Photo_2 今日はお雛祭り。

今年は初めてお雛さん出さなかった・・・・sweat01

←またきーちゃんがバイト先のケーキ屋さんでもらってきました。    可愛くて美味しいdelicious

Photo_3 玄関には紙製のちっこいお雛様、飾ってましたが。

そして今日は押尾っちのツアーDVDの発売日!!

発売日恒例のヒロT'Sモーニングジャムに出演!

でも10時台は出掛けてましたbearing

家に帰って録音で聴きました。

やっぱりヒロTとのトークはサイコー♪

お互いに愛が感じられますhappy02

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

http://blog.kotaro-oshio.com/

肝心のDVDはネットで予約注文していますが、まだ来ないweep

いつ来るんやろ。

早く見たいなーheart02

コンサートツアー 2009 “Eternal Chain” [DVD] DVD コンサートツアー 2009 “Eternal Chain” [DVD]

販売元:SE(SME)(D)
発売日:2010/03/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

2010年3月 1日 (月)

買い物

20103_2  これだけ歳をかさねると2月は早い!という覚悟はできていましたが、

もう3月。

早いですshock

この時期は発表会と卒業など・・・ほんとに忙しいですbearing

頑張らなくては。

Photo そして今日もいつもの様に私の愛するスーパー万代に行きましたが空いてそうなお昼すぎに行ったにもかかわらず車はいっぱい!

どおりで安かったlovely

目的のお米の他“あれも安い、これも・・・”とカートにいっぱいいっぱい買ってしまい、今おばあちゃんの買い物も毎日してるので、車でも積み込むの必死でしたhappy02

明日火曜日もいつも安いねんな~。

でも明日はちょっと控えよconfident

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »