« KOYAMA ROLL | トップページ | 姉妹 »

2010年2月10日 (水)

記憶力

きーちゃんは今ケーキ屋さんでアルバイトをしていますが近所なので知ってるお客さんが来ることも・・・

先日幼稚園時代の副園長先生が来られたらしく、きーちゃんは「覚えてないだろうな。」と思いつつ「あの。幼稚園の・・・」

と言いかけた瞬間「きずなちゃん?そうじゃないかと思ってたのよ。」

と言われたらしい。

幼稚園と言ってもきーちゃんの出た幼稚園はマンモス幼稚園でクラスも園児もいっぱい!

しかも在園児だけでも覚えるの凄いって思うのに卒園児まで・・・

そこの幼稚園の先生は皆受け持った生徒だけでなく、他の子供の名前も全部覚えています。

たま~に遊びに行っても、そのころからいた先生は受け持ってなくてもどのクラスの誰って把握されてます。

副園長先生は確実に全員の顔と名前、親の顔も皆覚えておられます。

昔っから感心します。

高校生でその頃と姿も変わってるのに。

副園長先生はまったく変わってなかったそうです。

やっぱり宇宙人かも知れない!?

|

« KOYAMA ROLL | トップページ | 姉妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事