« 今と昔 | トップページ | 記憶力 »

2010年2月 7日 (日)

KOYAMA ROLL

うちの旦那は去年からロールケーキにはまっていて、最近美味しそうなのを見つけたらよく買います。

昨日は私も参加で会社の親睦会?がありましたが、そこで小山ロールをいただきました。

Koyama_3 三田のお店なのですが、私が食べたかったケーキ屋さんですcake

というのも私がまだぴちぴちの?20代のころ、いただいたケーキが美味しくて感動。

それが芦屋にあったハイジというお店なのですが私はすっかりここのケーキのファンになり、結婚してからもよく利用していました。

でも震災あたりから姿を消し・・・

芦屋には無くなってしまい・・・

でもシェフが三田でお店をやってることを知りました。

それが今話題の?小山ロールを作ってる小山シェフのはず。

やっぱり生地もクリームも上品で美味しかった~~。

でも堂島ロールはまだ食べたことないんだな~~。

葉加瀬太郎はかぶりついてたけどなぁ~。(コンサートで土地めぐりの映像を見せてくれた時。)

|

« 今と昔 | トップページ | 記憶力 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事