« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月24日 (水)

おてんば愛瑠

Photo 我が家の可愛い愛瑠ちゃんは、外の景色を見つめるのが大好き。

トイレをベランダに置いているのですが、「ニャーcat」とトイレを訴えるので窓を開けると、最近しばらく戻ってきません。

屋根の上から、道行く人や車、空を眺めて飛行機やヘリコプター、鳥さんとお話もしています!(ほんと)

今日も私が下で洗濯物を干していると、「ニャーcat」と言いながら屋根づたいにやってきました!

いつもなら私の干してる真上の屋根まで来て顔をだして覗いているのですが、今日はびっくりしました!!

やってくる途中カーポートの屋根が露でぬれていて派手に転げ落ちました!!

Photo_2 びっくりしたwobbly

隣の裏ぐちに転がって(猫なので上手く着地しますが)「大丈夫~!?」と声をかけ「そこは家じゃないからこっちおいで。」と言うとかしこい愛瑠は柵をくぐって家に。

「お利口やねー。」と振り向くともういない。

また逃げ出した。

Photo_3 30分ほど冒険してなんとか帰ってきましたが、

もう心配なので首輪をはめました。

でも、もうすでに外してますsweat01

障子もぼろぼろ。

ほんとに可愛いけれどおてんばですcatface

|

2010年2月21日 (日)

まごころ。

コータローさんは、いつもまごころを込めて演奏するんですnote

それが人々に感動を与えるんですね。

音楽もそうだけど、どんな仕事にもそれは言えるんです。

そこが一番難しい気もするけど、それを乗り越えたらプロなのかな。

最近コータローさんのイベントも行けず、昨日も「さんまのまんま」見損ねた(。>0<。)けど“押し弾き”はなんとか聴いています。(録音でsweat01

“ネット版押し弾き”ではいいこと言ってはります。

また尊敬heart01    

http://www.mbs1179.com/oshio/

|

仲良し。

Etsu 昨夜は、梅田で待ち合わせいつもの仲良しメンバーで飲み会。

皆同じ歳なので身体の悩みや生活の事、それからそれから・・・sign02話もつきることなく笑いましたhappy02

ビールも上手いbeerconfident

しっかり充電できました。

Etsu_2 帰りは、予約で行ったお客様にとおみやげまで。

ラッキーwink

|

2010年2月19日 (金)

トイレの神様

最近車に載ってラジオをかけるといつも植村花菜ちゃんの“トイレの神様”がかかっていて・・・

思わず聴き入ってしまいます♪

なぜかちょっとうるうるくるし。

それでもトイレを磨こうとしない私は、気立てのいいお嫁さんとは言えませんsweat01

植村花菜ちゃんは、何年か前一度芦屋浜のイベントでとぉーくから拝見しました。

気持ちのいい音楽。

この前のコータローさんのGUITAR PARADISEにも出演されていたんだなぁー。

山崎まさやんも出ていたなんて・・・!

ほんまに行きたかったweep

次回こそ行けたらいいなぁ~note

|

2010年2月18日 (木)

15歳

Photo 昨日17日はしおっぴーのお誕生日。

受験でお友達も忘れてると心配してましたが、そうでもなかったみたい。

きーちゃんがバイトしているケーキ屋さんで、きーちゃんお薦めの“ベリータルト”を買いました。

朝電話で予約して、バイト帰りに持って帰ってきてもらいましたhappy02

いちごたっぷりdeliciouscake

まだ15歳かぁ。

Photo_2 私は生徒から手作りチョコをもらいました。

私がこんなのもらうのは初めて。

嬉しいもんです。

ありがとうheart

|

2010年2月16日 (火)

感謝

おばあちゃん(旦那の母)が入院していたのですが退院して一週間。

入院前も入院中も退院後も、身体が不自由で思うように動けないつらさがあるのはわかりますが一日中愚痴ばかり。

まわりの私たちもとてもいい気分にはなれません。

何をしても文句を言われるおじいちゃんとも当然喧嘩ばかり。

私はなるべく聞き流して逃げていますが、言葉っていうのは大事だなって思います。

よくなる病気もなかなか治らない気がします。

この前も他の先生が言っていたのですが老人ホームでの音楽療法の時でも明るくて生き生きしてる方ってみんな周りの人に感謝の言葉をいつも言ってるんです。

周りの人に感謝しなくちゃいけない。

これを自分に置き換えるとわかっているようでなかなか難しい。

特におばあちゃんの文句ばかり言ってる自分はどないやねん、と心の中で葛藤しているこの頃です。

|

2010年2月14日 (日)

Valentine Day

Photo_5 今日はバレンタインデー。

この前高島屋で旦那とおじいちゃんに、恒例ですのでチョコを、私も食べたいし娘たちも食べたい・・・と思ったら皆の買いました。

娘たちは今日作ってました。

しおっぴーは受験なので簡単に。

ミニドーナツの上にチョコを塗ってトッピング。

きーちゃんはガトーショコラ、作ってました。

でも今はデコポッキーってポッキーをデコるのが流行ってるらしい。

Photo_6 どれも友チョコです。

本命はいないので二人とも

「来年こそ・・・」

言ってましたが・・・coldsweats01

Photo_7

|

2010年2月13日 (土)

姉妹

今年はいろいろありすぎてあまり触れていなかった気がしますが、次女しおっぴーは受験なのです。

きーちゃんの時も気をもみましたが、しおっぴーはもっと心配。

世間一般の兄弟、姉妹って下の子の方が要領いいってよく言われますが家は逆。

お姉ちゃんの方がしっかりしてチャキチャキしてます。

白黒はっきりしてるって感じ。

性格でしょうね。

下のしおっぴーはのんびりで、究極のマイペース。

こんなにテレビばっかり見てて大丈夫??

ほんま心配。

そんな中私立の試験を受けてとりあえず今日合格通知が届きました。

入学するかどうかはまだわかりませんが、ひとつ道が開けました。

なるべくならば公立行って欲しいんだけどなぁ~。

まだしおっぴーの運命はわかりません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日ものんきにチョコの材料買うだけなのに娘たちと遠~くまで買い物に行かされましたcatface

Photo こんなちっちゃいたいやきも買いました。

チョコにカスタード、いろんな味がありましたdelicious

|

2010年2月10日 (水)

記憶力

きーちゃんは今ケーキ屋さんでアルバイトをしていますが近所なので知ってるお客さんが来ることも・・・

先日幼稚園時代の副園長先生が来られたらしく、きーちゃんは「覚えてないだろうな。」と思いつつ「あの。幼稚園の・・・」

と言いかけた瞬間「きずなちゃん?そうじゃないかと思ってたのよ。」

と言われたらしい。

幼稚園と言ってもきーちゃんの出た幼稚園はマンモス幼稚園でクラスも園児もいっぱい!

しかも在園児だけでも覚えるの凄いって思うのに卒園児まで・・・

そこの幼稚園の先生は皆受け持った生徒だけでなく、他の子供の名前も全部覚えています。

たま~に遊びに行っても、そのころからいた先生は受け持ってなくてもどのクラスの誰って把握されてます。

副園長先生は確実に全員の顔と名前、親の顔も皆覚えておられます。

昔っから感心します。

高校生でその頃と姿も変わってるのに。

副園長先生はまったく変わってなかったそうです。

やっぱり宇宙人かも知れない!?

|

2010年2月 7日 (日)

KOYAMA ROLL

うちの旦那は去年からロールケーキにはまっていて、最近美味しそうなのを見つけたらよく買います。

昨日は私も参加で会社の親睦会?がありましたが、そこで小山ロールをいただきました。

Koyama_3 三田のお店なのですが、私が食べたかったケーキ屋さんですcake

というのも私がまだぴちぴちの?20代のころ、いただいたケーキが美味しくて感動。

それが芦屋にあったハイジというお店なのですが私はすっかりここのケーキのファンになり、結婚してからもよく利用していました。

でも震災あたりから姿を消し・・・

芦屋には無くなってしまい・・・

でもシェフが三田でお店をやってることを知りました。

それが今話題の?小山ロールを作ってる小山シェフのはず。

やっぱり生地もクリームも上品で美味しかった~~。

でも堂島ロールはまだ食べたことないんだな~~。

葉加瀬太郎はかぶりついてたけどなぁ~。(コンサートで土地めぐりの映像を見せてくれた時。)

|

2010年2月 5日 (金)

今と昔

最近は、猫ちゃんのことや、よろよろのおじいちゃん、入院中のおばあちゃん、受験前の娘、発表会にむけてのレッスンや音楽療法そしてコータローさん・・・と頭の中で考えることはいっぱいで書きたいこともいっぱいありますが

時間がない。

そんな中今日は少しゆっくりできてる昼下がりです。

何をかこうか?

長女である高校生のきーちゃん。

最近ダンスにバイトに遊びに大忙し。

よく頑張っています。

頑張りすぎて腰を痛めリハビリにも通っています。(家族全員腰を痛めてお世話になってます・・・リハビリbleah

相変わらずだんじりの寄り合いも、走り込みも、もうeye始まっています。

相変わらず彼氏はいなくって、「○○君がかっこいい~heart」とかばっかり言ってます。

でも以前も書きましたが、いつも寄り合いの時送迎cardashしてくれる、おデブのbleahお兄さんがいて、メールや電話しています。

昨夜も長電話してたな~。

きーちゃんは何とも思ってないらしいけど・・・

向こうはどう思ってるかわからへんよな~と、勝手に心配しています。

昔と今とじゃ男女の感覚って随分変わっているんでしょうね。

私だったら恋愛対象外の子に電話やメールなどなどしょっちゅうされたら「やばいっ」とすぐ逃げるんだけど(笑)

私はまた勘違いしすぎるのかもしれないけど

まぁもうちょっと男前やったらなぁ~。

って何かよくわからなくなってきたsmile

きっと時期が来たらいい人できるでしょうlovely

|

2010年2月 1日 (月)

Birthday

Birthday
今日から2月。

そして今日はコータローさんのお誕生日だ。

お誕生日おめでとう!!

いーなぁ。まだ42歳(^O^)

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »