« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

男鹿和雄展

男鹿和雄展

男鹿和雄展

昨日の晩から実家に帰り、今朝は雨の中友達と神戸のジブリ展へ行ってきました。

私たちが行った時点で80分待ち。                               Photo
帰りは160分待ちでした!

たくさんの人にもたくさんのすごい作品にも驚きました。

ずっと立っていたので疲れた〜。

|

2010年1月30日 (土)

ネッカー

ネッカー
ネッカーというのでしょうか?
こんなものはめられてふてくされている愛瑠ちゃんです。
幅感覚が狂ってしまい、今まで超スピード(2秒程)で上っていた階段も上れなくなってしまいました(>_<)椅子の上に上っても失敗。邪魔で仕方ないと思います。

昨日看護師さんが「愛瑠ちゃん女の子ですが、ものすごく気が強いですよ。」
と…
そういえば先生の口振りも後から考えると愛瑠ちゃんにてこづった様子でした。「でもご家族には凄くなつかれてますね。」
普通に抱っこして病院から車まで。
その道程で急に愛瑠が興奮してすんごい声で暴れた!

きっといきなりいろんな事されて辛かったんだろうな。
普段はかわいい声ですが、きっと「何さらしとんじゃー!」と未知やすえのように(わかる人少ないかも?)怒ったんでしょう。
何故か車でしおっぴーが可哀想だと泣いていました。

でもでも思ったより元気です。
愛瑠ちゃんも今は辛いけど頑張ってね!

|

2010年1月29日 (金)

手術

Photo 今日は愛瑠ちゃんの避妊&臍ヘルニアの手術の日。

昨夜のご飯を最後に絶食してお水も与えず、朝の用事が済んだら動物病院へ。

いつもは愛瑠はお留守番で、「行かないで~。」と淋しい顔をするのですが、今日は「行くよ!」とゲージを玄関まで運ぶと私の準備ができるまでゲージの上で座って待っていましたheart

一緒に連れてってもらえると喜んだのかもしれませんが・・・

病院もワクチンで何度か行ってるので少しずつ慣れてきました。

でもお尻からの体温計はそうとう嫌がります!

今日はされたかどうなのか?

説明だけ聞いて、もしもの時の署名をして、愛瑠と別れてきました。

もっと泣くかと思ったのに以外にすんなり先生に抱かれ何が起こるかわかってない様子でした。

お昼からの手術の結果がどうなったのか心配で電話を待っていましたが、

先ほど電話があり、無事成功!!

よかったよかった。

これであの貝柱の様な大きな出べそもなくなったのかな~?

夜、迎えに行って来ますcathappy01

|

2010年1月27日 (水)

失踪

今朝は我が家の愛しの愛瑠ちゃんcatが逃走しました!

洗濯物を干していると、玄関が勝手に開き逃走。車の下に隠れることはよくありましたが、今日は道の方まで。

追いかけたら逃げるdash

隣の家の裏口へ逃げ込み、タイヤなどいろんな不用品?などごちゃごちゃと置いてある山の中へ入り込み、必死で呼びましたが出てきません。

とにかく遠くにいたかと思えばいきなり横にいたり・・・

足の早すぎる愛瑠ちゃん!

どこまで行ったんだろう。

帰って来ないかも・・・

可愛くて人懐こいから誰かに連れて行かれちゃうかも。

金曜に避妊手術をひかえていますが、野良ネコちゃんに襲われるかも。

車にひかれるかも。

家族の事も考えました。

皆に怒られるし、悲しむ。

今の家族は愛瑠ちゃんが絆となってるみたいなもんなので(みーんなそれぞれにいろいろストレスがたまってるの。)どうなっちゃうんだろう?

と悩んだ一時間後、私の外出する直前、戻ってきました。

部屋にしっかり閉じ込めて出て行きました!

ほんとによかったlovelycat

|

2010年1月24日 (日)

ポン・デ・アイル

昨日はミスタードーナツを買って食べましたが、ポイントが貯まっているので交換しました。

正確には旦那のポイントですが。

Photo 100ポイントずつで台所のスポンジと、テープカッターです。

なんかとっても可愛いhappy01heart04

でも

Photo_2 もっと可愛い

ポン・デ・アイルちゃんなのですhappy02happy02

何をしてんねやcoldsweats01

|

2010年1月21日 (木)

お守り

月曜からついにおばあちゃんは入院し、おじいちゃんの世話もしなくてはならなくなり、ばたばたのこの頃です。

腰痛いわ~~weep

Photo ←これはコータローさんのエコバック。

ツアーコンサートの時も買いましたが、この前のファンクラブライブの抽選会で当たりました!!

キャーhappy02lovely

やっぱり今持ち歩いてるのはこのサイン入り。

何気に「見て~。いいやろ~。」と心の中で叫びながら愛用しておりますhappy01

T ←これも何かわかりにくいですが、エコバッグの中にはツアーのTシャツS,M,Lの3枚と&ピックもflairshine

ほんっま私って押尾運いいわ~~heart02

恒例になったツーショット写真も宝物。

3枚ともスケジュール帳に挟んでいつも持ち歩いておりますhappy02

毎日いろいろありますが、たくさんのお守りに囲まれ、苦労も半減できる私です(o^-^o)

|

2010年1月17日 (日)

財布

Photo お正月に実家に帰った時、母が私に財布を買ってくれていました。

よくちらしなどで見かける風水のお金持ちになれる!?っていう財布。

Photo_2 うちの母は騙されやすいっていうか・・そんなのばっかり買っています(。>0<。)

なんか虎の模様が入っていて、ダサいgawk

でも「あんた寅年やし、今年も寅年。ちょうどあんたの誕生日も虎の日やってんよ!1/4も虎の日やから、4日から使いなさい。」

と必死でいうので、とりあえず4日から使っていますcoldsweats01

金持ちになれたらええなぁ~dollarshine

|

2010年1月14日 (木)

押尾ストラップ

Photo この前のファンクラブライブで隣に座った方にいただきました!

オリジナルで彫ってもらったという貴重なもの。

「たくさん作ったのであげる!」

と言われ私も「嬉しー!」

ともらってしまいました。

ほんとに嬉しいhappy02

Photo_2 いい人heart

ありがとうございましたheart04

大切にしよう。

|

2010年1月12日 (火)

ロールちゃん 11

Photo ロールちゃんに生キャラメル味が登場。

普通のホイップクリームもいろんな絵がありました。

かわいい。

私の期待を裏切ることなく常に進化しているロールちゃんです!

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

コータローさんのファンクラブライブは最高に楽しめました。

絶対ファンクラブに入ってこのライブにも行って正解です。

いろいろと悩めることが多い毎日でしたが、気持ちが晴れたnotehappy01sun

詳しくは後日かきますwink

|

2010年1月 9日 (土)

明日だー♪

この前やっとMBSのコータローさんの年賀状を見た。

一瞬なんであんな厳ついコータローさんsign02っと思いましたが、トラバージョンだったのですね。

でも、絵上手って思います。

ハモリも上手いしな~。

やっぱり器用なんでしょうね。      

http://www.mbs1179.com/nenga/

で、明日は心斎橋BIGCATでファンクラブのライブnote

楽しみ楽しみ~~heart04lovely

|

2010年1月 8日 (金)

  介護

Photo ひにちの過ぎるのが早すぎる・・・

このお正月はおじいちゃんおばあちゃんが高槻にいる旦那の妹のところに行って助かったと書きましたが、

妹さんのところで、おじいちゃん、めまいと吐き気で緊急に入院。

結局2日で退院しましたが、最近こけてばかり急に弱り果てたおじいちゃん。

おばあちゃんも、そんなおじいちゃんの面倒みるのに疲れ果てた様子。

結局世話をするのは私にまわってくるのかしら?と頭を悩ませるこの頃です。。

|

2010年1月 5日 (火)

MARTY

Marty ほんとは3日に大阪に帰る予定でしたが、実家の近くにあるこのお店に寄りたくて、営業開始の昨日行って来ました。

革のストラップなどを自分の選んだパーツを組み合わせて作ってもらえます。

今流行中。

開店とともに行きましたがすでに芦屋のセレブ達?がたくさん来ていました。

Bag 私もさっそく選んでみました。

これだけですが、けっこうなお値段。

でも気に入ってますshine

自分へのお年玉ってことでcoldsweats01

|

2010年1月 3日 (日)

尼崎

尼崎
今日はJR尼崎駅前に行きました。
もう30年近く前から7年通って、その後もエレクトーンを教えに通ったりで、私の思い出の地である尼崎。
変わった〜〜〜!!!

阪急の西宮北口といい…
何処の駅もどんどん変わっていく。
これってどうなんだろう?

知らない間にどんどん年とっていくって事だなぁ。

|

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
ミスタードーナツで年末に買った福袋です!
好きなドーナツ10個分の券とカレンダーと膝掛けと、こんなかわいいぬいぐるみ。
可愛いし、けっこうお得。満足しております。

今は実家でのんびり。
猫ちゃんも一緒です。

よい年になりますように。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »