« サミシマス | トップページ | Merry Christmas! »

2009年12月24日 (木)

Happy Christmas☆

昨日の午前中は、ピアノの生徒が来ていて教えていたのですが、“ドリル”というところをやっている時ふと頭に浮かんだ曲があり私が口ずさみながら

「このカウンターメロディーの伴奏、このクリスマスの曲にぴったりあうやん!?」

って言ったら「そんな曲知らん。」

「えっ?なんでぇ。クリスマスによく流れてるやん。」

と言いましたが通じず・・・

お昼ごはんの時に、しおっぴーに口ずさみながら「この曲知ってる?」

と言うと「あー、ジョンレノンの曲やろ?戦争は終わったっていう平和の曲で・・・」

と詳しく説明し始めたので「よー知ってるやん!」

と言うと「中学の先生がビデオまで作って説明してくれてん。」と。

そんな朝の会話があり昨日は楽しみにしていたサンケイブリーゼでのコータローさんライブ。

木原健太郎さんはめっちゃピアノも上手くて終始にこやかでセッションの息もぴったり!

刺激になりました。

席もいいところで楽しかった~notehappy01

そして皆でジョンレノンの“ハッピークリスマス”を合唱。

平和を祈る曲であるというコータローさんの説明も聞きました。

なんか今日はずっとこの曲やな~と思いつつ・・・

素敵なクリスマスイブイブ&47歳初日(はやっ!)でしたheart

|

« サミシマス | トップページ | Merry Christmas! »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事