« 頑張ろう♪ | トップページ | 師走 »

2009年11月30日 (月)

緊張

1129 今エレクトーンの講師仲間でグループに分かれてアレンジの勉強も兼ね、アンサンブルをしているのですが、その仲間内での小さな発表会が昨日午前中にありましたnote

(私たちのグループはコータローさんの曲をしました!!)

ほんとに仲間内だけでの小さな場所なのに、これが緊張するんですね。

他の講師はほんとに皆一生懸命日々進歩しようと頑張っていることに驚きました。

私なんて気を抜き過ぎていたと反省。

Photo 午後からは大人の発表会。

うちの生徒は去年に引き続き美人姉妹?が出てくれました。

これも2人とも私のエレクトーンとのデュエットだったのですが私もけっこう緊張。

そんな自分が嫌になり、こんなに緊張するのは歳のせい・・・(若い頃アンサンブルではちっとも緊張しなかったことを振り返ってました)

と考えてましたが、歳のせいではなく練習不足ということに気付きました。

若い頃は時間があればめっちゃ練習してた。

歳をとるとほんとにやることが増えて練習は後回しになります。

で、弾けるか弾けないか?ぎりぎりのところで本番に臨むから緊張するのです。

だから「まっいっか」と自分にも甘くなる。

あかんな~~。

練習しないといけないと強く反省した一日でした。

でも緊張の一日がとりあえず無事終わってほっとしました(。・w・。 )

|

« 頑張ろう♪ | トップページ | 師走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事