« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

緊張

1129 今エレクトーンの講師仲間でグループに分かれてアレンジの勉強も兼ね、アンサンブルをしているのですが、その仲間内での小さな発表会が昨日午前中にありましたnote

(私たちのグループはコータローさんの曲をしました!!)

ほんとに仲間内だけでの小さな場所なのに、これが緊張するんですね。

他の講師はほんとに皆一生懸命日々進歩しようと頑張っていることに驚きました。

私なんて気を抜き過ぎていたと反省。

Photo 午後からは大人の発表会。

うちの生徒は去年に引き続き美人姉妹?が出てくれました。

これも2人とも私のエレクトーンとのデュエットだったのですが私もけっこう緊張。

そんな自分が嫌になり、こんなに緊張するのは歳のせい・・・(若い頃アンサンブルではちっとも緊張しなかったことを振り返ってました)

と考えてましたが、歳のせいではなく練習不足ということに気付きました。

若い頃は時間があればめっちゃ練習してた。

歳をとるとほんとにやることが増えて練習は後回しになります。

で、弾けるか弾けないか?ぎりぎりのところで本番に臨むから緊張するのです。

だから「まっいっか」と自分にも甘くなる。

あかんな~~。

練習しないといけないと強く反省した一日でした。

でも緊張の一日がとりあえず無事終わってほっとしました(。・w・。 )

|

2009年11月29日 (日)

頑張ろう♪

作夕は「さんまのまんま」にコータローさんと葉加瀬太郎さんが出ていた。

一応録画はしていましたが、ちょうど朝レッスン予定の小学生が参観のためお休みで、昼から特訓予定の生徒が朝来ることになったので、リアルタイムで見れました!

番組は楽しかったhappy02

コータローさんの少し控えめな性格は私に似てる(ほんと?)気がしてほんとに共感の持てる人です。

何年か前から応援していますが歳とともにええ男になってます。

まだ長髪のころを知ってる人に聞くと当時は暗いイメージやったらしいconfident

環境もきっとよくなってきてるんかなー?

それから昼から大人の生徒。

一生懸命頑張ってる♪

保育士の夢に向かって着実に進んでる彼女やコータローさんを見て私も頑張らなくちゃって思いました。

そして私も歳とともにええ女になりたいbleah

|

2009年11月27日 (金)

可愛いな〜。

可愛いな〜。
家族みんなに愛されている幸せものの愛瑠ちゃん!
朝は、私が出ていく時なんとも寂しそうな瞳で見つめます。
帰ってきたら、すごい音でゴロゴロ喉をならし、くっついてきます。
お姉ちゃんやお父さんが帰ってきても、いちいちゴロゴロ喉が鳴り続けます。

何にでも興味を持ち、買い物袋一つでも20分ぐらいはじゃれ続けています!
(ほんとに池乃めだかそのもの!?)

ただ、外に出ることが殆んどないので時々窓から外を見つめ悩んでいる様子。

ほんとにずっと見ていても飽きない愛瑠でちゃんです(≧▼≦)

|

2009年11月26日 (木)

行きたかったな~

西宮ガーデンズ。

今頃「押しても弾いても」の公開ラジオ、やってるんやろな~( ̄▽ ̄)

ほんとだったら飛んで行くんだけどdash

これ以上レッスンお休みするわけにはいかないので・・・・

今回は我慢。

Photo 前に買っていたアコギマガジン42。

今頃やっと読みます。

これでも読んでおこう。

そして土曜日は「さんまのまんま」

忘れず見なくちゃ!!happy01

アコースティック・ギター・マガジン #ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE# vol.42#CD付き# #リットーミュージック・ムック#

|

2009年11月24日 (火)

おしどり夫婦

今朝おじいちゃんが退院してきました。

脳の中の水が少し増えているので心配もありますが、けがの方はすっかり良くなり、入院を続けていると余計にストレスになり、悪化しそうでは?と思い(ほんとは入院しててくれる方が家族は楽ですがbleah)とりあえず退院して様子を見ることになりました。

家では最近毎日けんかをしていた、おじいちゃんとおばあちゃんですが・・・

どう考えてもめっちゃ仲良しですheart04らぶらぶ。(←って娘たちに言うと「なんかしてるとこ見たん?!」て。なんでやねんhappy02

初めて会った時の第一印象からもめっちゃ仲のいい夫婦だと思ってました。

おばあちゃんが文句を言いながらも、必要以上におじいちゃんの面倒みています。

私の兄もお姉ちゃんに愛されていました。

私の父も亡くなった時母に愛されてるって思いました。

私は正直・・・

そんなに愛せるのか

ますます自信がなくなってしまいましたheart03

|

2009年11月22日 (日)

コラーゲン

コラーゲン
今日は寒い日曜日。
キムチ鍋をしましたが、前に買っていた、このコラーゲンをやっと入れるチャンスが…

鍋の味は変わらず何もわかりませんでしたが

ちょっとはお肌艶々になったかしら??

そんな事ばかり気になる年頃であります。

|

2009年11月21日 (土)

懇談

毎日いろいろありますが・・・

昨日はしおっぴーの進路の懇談があり学校へ。

予想はしてましたがお姉ちゃんの時よりひどい成績。

クラスで最も危機感を持たないといけないのに一番危機感がない、と先生に言われました。

たしかにのんびりしています。

どうなるのかなー?

とにかく期末、頑張ってや!!

|

2009年11月18日 (水)

誕生日

今日は旦那の父と母の誕生日birthday

79歳と81歳だそうです。

おじいちゃんとおばあちゃんが同じ誕生日というのもびっくりですがミッキーマウスとも一緒。

しかもミッキーマウスも81歳だと知りました。

おじいちゃんとまったく一緒やん!

その、おじいちゃん、今入院中ですがケガの治療も順調で来週火曜には退院です。

たいしたことなくて良かったけれど

また帰ってくるのか~。

ほんとはちょっと複雑な思いですbleah

|

2009年11月17日 (火)

ブス猫

毎日ばたばたといろいろありすぎて、かく内容はたくさんあるけど落ち着く暇がありません。

今年は特にあっという間に感じます。

Photo ←これは先日うちの車で勝手に昼寝してエンジンかけてもなかなか動いてくれないでっかいブス猫。

いやほんとにブサイクでしたcoldsweats02

こんな猫ちゃんに愛瑠が狙われたら大変!!

ほうきで追い払いました!

あれ以来見ないなー。

|

2009年11月14日 (土)

入院

昨日は大変な一日でした。

朝から忙しかったんですが、夕方レッスンを始める頃に警察から電話が・・・

またきーちゃん違反したんか?!と思ったら

おじいちゃんが道でこけて救急車で運ばれたとのこと。

少しの時間ならあったので帰ってきたおばあちゃんを連れて病院へ。

私はすぐ帰るはずでしたが、耳の悪いおばあちゃんの代わりに話を聞くことに。

10分くらいで終わるという話が2時間に。

レッスンは休みにしましたが、夜のサウンドチェックは行かないと行けなかったので一度帰り、旦那とタッチ交替しました。

予定がくるった13日の金曜でした。

それでおじいちゃんの容体?

顔のけががすごくて口の中も縫いましたが、骨には異常なし。

でも脳のCTで気になるところがあり、診察が土日月とお休みになるということで何かあったら困るので入院することになりました。

今日はエレクトーンコンクールのアンサンブル店大会。

私は委員なのでホールに2日間缶詰状態。

前日はそのサウンドチェックでした。

いろいろ大変gawk

また明日も。頑張らなくては。

|

2009年11月12日 (木)

西宮

昨日は押尾コータローコンサートツアー、西宮へ。

芸術文化ホールへ行くのは一昨年のコンサート以来2回目。

前は駐車場にたどり着けずぐるぐるまわってお友達をすごく待たせた為ドキドキしながら雨の湾岸線をおりましたcar

今回は助手席にいつもの友がいたためか?すぐに着きました。

あれから西宮ガーデンズもできているのに。

Photo

西宮ガーデンズで軽ーく食事してから会場に入りました。

マクロビカフェというところ。むちゃヘルシーでした!

コンサートはサイコー!!

あのホール。中ホールなので、こじんまりしているけど、綺麗で客席の傾斜があって少々前におっきいおっちゃんが座っても舞台がよく見え身近に感じられ音も照明もいい感じ。

前のNHKホールより、MCも慣れてきてる雰囲気で?「Snappy!」の手拍子の説明もわかりやすくなってたhappy01

手拍子はちょっと緊張したけど・・・

話す言葉も音も奏でるメロディーも素敵で心にしみ入りました。

何度聴いても見ても飽きないねんけど・・・

不思議。

そして感動。

10時までたっぷり3時間♪

今いろいろと忙しくて、しんどかったけど、またサイコーのひとときに包まれ頑張れるパワーをいただきました!!

ほんま。

|

2009年11月 9日 (月)

ロールちゃん 10

Photo 今日のおやつはロールちゃん、いちご&みるく味。

いちご味とか木苺っていうのもあったけど、これは初めてかな?

うさちゃんの絵も毎回ビミョーにちがってかわいいです。

美味しかったよdelicious

|

2009年11月 8日 (日)

優しい音色♪

最近「押しても弾いても」なんとか聴いてるんですが、ほぼ夢の中(´~`)。゜○

でも録音はしていて、先週分をやっと聴きました。

ゲストは私がFM802でいつも気になってたわたなべゆうくんだったので。

やっぱり、優しい素敵な音色でコータローさんの優しい音色とぴったり合っていた感じ。

大阪の人・・・だと思うのでぜひチャンスがあれば生で見たいと思います。

http://ukiwaboy.petit.cc/0engine/tokyo_bbs.cgi←ブログに収録時の写真も載ってますwink

11/26の西宮ガーデンでの公開ラジオも行きたいけどな~~?

2時からか~。

レッスンもこれ以上休めないし・・・

悩むところです。

あっもう明日月曜日。

早いなー。

|

2009年11月 6日 (金)

成績

この前きーちゃんが

「中間考査の結果がかえってきた。クラスで一番やったflair

というので、思わず口に出たのが

「どんだけレベルの低い学校やねーん!」と言ってしまいましたがほんとびっくりhappy02

たいして勉強してる様子もないのに。

でも一番っていうのは本人はもちろん家族にとっても嬉しいものです。

何故か、しおっぴーとお父さんは友達や会社の人に「きーちゃん成績学校で一番やねんて!」

皆「すごーい!!eyeshineパチパチ~」

と言ってたらしい。

学校で一番   じゃあないねんけどcoldsweats01

それに比べて大問題はしおっぴー。

お姉ちゃんの自慢してる場合やないでsweat01dash

この前五木の模擬テストの結果がかえってきました。

私は見ていませんがしおっぴーから点数を聞き、ぶちぎれたshockangry

これはどんな優しいお母さんでもぶちぎれて当然!!

あ~sad。ほんとに高校行けないかも・・・

ほんまに大変です!!

|

2009年11月 5日 (木)

いたずら愛瑠

毎日ばたばたと時間が過ぎていき・・・

今朝も朝は楽器店へ。

お昼愛瑠ちゃんにも食事を与えその後買い物に。

行くついでに、中学の体育祭だったため、ちょっと様子を見に行って来ました。

Airu ←愛瑠ちゃんも大きくなりました?

私の手は噛まれて引っかかれて傷だらけ。

この前目の下も引っかかれ、傷。

コードは引きちぎられストッキングは伝線だらけ。

それでも可愛くてしかたないのですcoldsweats01

Photo 中学ではクラブ行進をやっていて、夕方レッスンもあるため、それだけ見て帰りました。

どうなるかと思ったけれど、なんとか体育祭、できてよかったですね。

           Photo_2

|

2009年11月 2日 (月)

今日はご飯の時きーちゃんが

「きーちゃんおはらいしてもらいに行く。」

と言うので「なんでー?eyeきーちゃん運いい方やと思うよ~。」

と言うと「きーちゃんほんっま男運ないねんheart03

と言われたcoldsweats01

そうか~。仲良し5レンジャーのうちきーちゃん以外の4人は皆彼氏がいる。

きーちゃんに浮いた話はひとつもない。

でもきーちゃんは今までいろんなことで、いい方向に自然に向かって行ってる気がすごくするので、きっと時期がきたらいい人に巡り合うと思うんだけどね。

まあお母さんの子やから、男運ないんかな?    なんて。

まだ高校生なのでそのうち見つかるよ。

そしてもうちょっと女らしくなってほしいです。(恥じらいというものが無い娘なのでbearing

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »