« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月29日 (木)

これからの予定

インフルエンザが流行りすぎて、学級閉鎖続出の為中学の文化祭は中止。

31日に予定されていた体育祭も今のところ延期。

せっかく中学最後の思い出にと楽しみに張り切っていたしおっぴー、かわいそうです。

うちの娘たちは何故かとても元気で助かりますが、これからの受験シーズン・・・

いろいろ心配です。

今、病院もいっぱいみたいですね。

うがい、手洗いきちんと続けなくては・・・

昨日給料日で今日はすでにすっからかん!?

12/23のMyBirthdayは今年もコータローライブに行くことに決め、今日ファンクラブ先行予約してきました。

そして12/26(土)の葉加瀬太郎も行くことにしました。

後は自粛。

て充分ですが・・・

楽しみ~~note

その前に11/10は西宮でのコータローライブheart02

どんだけ行くねん。

それを楽しみに  ア~~ やらなあかんことを片づけていこっbearingsweat01

|

2009年10月27日 (火)

愛瑠のベッド

Photo 愛瑠ちゃんは今のところベランダで寝ているのですが、昨日は寒くなりそうだったので前から気になっていたベッドを買ってきました。

夜は部屋でこの中で寝かせました。

Photo_2 夜中気配を感じふと目を覚ますと私の布団の中にやってきました。

まぁ一緒に寝ようと思いそのままにしてたら手を噛み始めなんかごそごそ活動し始めたので・・・

寝られへんやん、

そんなに寒くないのでいつも通りベランダの段ボールのベッドへ戻しました。

今は気持ちよさそうにお昼寝中です。

この子、普通のトラネコになるとは思うんだけど、ロシアンブルーに似てるんよねー。

かわいくて気品のある顔してる。

ロシアンブルーやったらいいのに・・・とちょっと期待。

欠点はでべそ。

なんか大きくなってる気がする。

ほんとにおへそかな~?

疑問もいっぱい出てきました。

親ばかです。

|

2009年10月26日 (月)

ダンス発表会♪

ダンス発表会♪
昨夜は、きーちゃんのダンスの発表会。

幼い頃は練習もリハーサルもずっと見ていましたが今回は、全く見てなくて、久しぶりに踊る姿を見ました。
衣装も私はほぼノータッチで自分でスパンコールを一生懸命縫い付けたりしてました。

普段は男性的なさっぱりした性格のきーちゃんでなんの色気もなく、好きな人もいなくて心配してるのですがダンス姿は小学生の時から妙に色っぽい〜と親の私が言うのも変だけど思います。

唯一同じ学校、同じクラスのジャニーズのゆっくん。
やっぱり上手い!カッコいい!
ジャニーズオーラが出てました!

始め、同じ学校とわかった時は憧れてコーフンして、いい感じにならないか?とちょっと私が期待してたけど…(笑)ダメみたい。

今は仲間であり、よきライバルだときーちゃんは感じてるみたい。
向こうはどう思ってるか知らないけど?

不思議な縁はいっぱいあって、家の前に住んでるおばちゃんがお孫さんを見にきてたり、髪の毛してもらう店の人が隣に住んでいたお姉ちゃんだったり、私の所属する楽器店の社長のお孫さんも出てたり…
しおっぴーが連れてきた友達が偶然ダンス仲間の友達だったり…

こんなところで会うことはないと思ってたいろんな人に出会い、世間は狭いと感じた日でもありました。

カッコええ衣装姿の写真?は又きっと ぼちぼちアップします♪

|

2009年10月24日 (土)

早いな~。

今週は忙しくてアッと言う間にもう土曜日。

朝から出て行ってると、今一番気がかりなのは愛瑠ちゃんcat

お腹がすいてぎゃーぎゃー騒いでないか?暴れて部屋をむちゃくちゃにしてないか?ベランダから落ちてないか?いろいろ心配で・・・

とりあえず飛んで帰って確かめます。

でも大丈夫。ちゃんと自分の寝床で・・・待ってます。

あまりにお腹がすいた時はドアの前で待機して飛び出してきて私が蹴り飛ばしそうになります。

今日は大丈夫。

私の膝の上catface

Photo 忙しい間、KOTAROPARKもきたし、来月の西宮コンサートのチケットも届いたhappy02notes

そして去年につづき今年も12/23.24.25とサンケイブリーゼでのライブがあるlovely

12/26も葉加瀬太郎ライブのゲストに出演lovely

わー全部行きたい~heart04heart04

でも

去年この3日連続で・・・

旦那の行動も変わったcoldsweats02bearing

今年は控えねば駄目だsadheart03

どれとどれ行こうかな~(でも2つは行くつもりにしてる?)

今からじっくり悩みましょbleah

|

2009年10月21日 (水)

カピバラさん

昨日は朝老人ホームへ行って、昼はきーちゃんから「迎えに来て~。今ドンキホーテ。」と連絡が。

「なんでそんなとこまで・・・」と思いつつ迎えに行って必死で自転車を車に積んでから時計を見るともう2時近く。

お腹がすいてイライラするので2人でガストへ食べに行きました。

かわいいカピバラさんの動くおもちゃを発見。

ずっと一人ぽっちでお留守番のかわいそうな愛瑠ちゃんcatへおみやげに買って帰りました。

Photo 昨日は一日みんな忙しくてなかなか相手してあげられず、とっても淋しそうな愛瑠ちゃんでしたが

カピバラさんは、けっこう気にいってくれたみたいで、ずっと飛びついて遊んでましたhappy02

Photo_2 きーちゃんは中間テストが終わってやっと今日から通常通りお弁当持ちです。

|

2009年10月20日 (火)

しゃべくり007

昨日はしおっぴーに「今日の“しゃべくり”にお母さんの好きな向井理と私の好きなジャルジャル出るから絶対一緒に見よな。」

と言われており、一緒に見ました。

向井理は今まであまり興味なかったけど“anan”の表紙で見たときから「セクシーやんheart02」と娘たちにも言ってたので・・・

バーテンで店をやっていたらしく、若いわりにいろいろ経験してしっかりしてるなって思いました。

後半ジャルジャルが出てくる前にしおっぴーが「友達が中学の近くの公園で福徳くん見たって。近くに住んでるみたいやねん。」って言うので「ほんまかいな。」

って言ってたらうちの近くじゃなくて芦屋に住んでるとのこと。

「じゃあ、おばあちゃんのとこ行ったら会えるかも??」

とますます会える可能性がふくらんで何故かコーフンする私でしたhappy02

|

2009年10月19日 (月)

可愛い★

可愛い★
可愛い★
昨日捜し物をしてたら何かのぬいぐるみの服が出てきた。

愛瑠ちゃんに着せてみた。

かわいすぎぃ〜(●^ー^●)

|

2009年10月18日 (日)

ニャンとも

Photo 今日は、買いたいものがあったのでホームセンターまで。

ペット館にも入ってみました。

旦那が「にゃんこのトイレ買ったれよ。」

というので見てみると、いろいろ工夫されたものがいっぱい。

とてもかさ張りますが、とりあえず清潔そうなこのトイレを買いましたcat

砂が今のより砂っぽくないし、出入りも愛瑠には大きすぎて、ずっこけて出てくるので、しばらくはここでのトイレは無理かも?って思っていましたが、

もよおしてきた様子の時にトイレにほり込み「ここでこうやってトイレしてごらん。」と砂をかくしぐさをして説明してあげると・・・

ちゃんとした!

やっぱりえらい!!

子供とか赤ちゃんって何でもほんとにかわいくて、一日中しぐさを見ていてもおもしろくて飽きないlovely

ネコ嫌いなはずのお父さんも今はデレデレ。

ずっと旦那の膝の上にニャンコが座っています。

でも下のお爺ちゃんお婆ちゃんはまだ気付いてないsweat01sweat01shock

|

2009年10月16日 (金)

お昼寝

お昼寝
今日も穏やかな午後。

今日もテスト期間中で早く帰ったきーちゃんとお昼寝。
愛瑠ちゃんの寝顔は癒されます。

最近家族のイライラがなくなったみたい(^^)

|

2009年10月15日 (木)

車検

Polo 今朝は車を車検に出し、代車はPOLOcar

これでさっそく銀行&ドライブスルーに行ってきましたdash

我が家のビートルより少しスリムで静か。

3日間お世話になります。

|

2009年10月13日 (火)

愛瑠

愛瑠
愛瑠
あいるちゃんの字は、こんな漢字だそうです。
瑠というのは、しおっぴーによると青い宝石の意味があって瞳がブルーのこの子にピッタリ。

はじめは“ブルー”にしようとか“ヤマト”(クロネコ)とか“よしお”?にしようとか、私もどさくさ紛れに“コータロー”とか“オーちゃん”とか、色々好きな事言ってましたが、「メスやで」と言いながら最終、愛瑠ちゃん!

愛瑠ちゃんを見てると忙しいんだけど俄然やる気が湧いてきて…
3人目の娘というより、孫って感じ(笑)

よく自分のペットを待ち受けにしたりする人いるけど、今までわからなかったその気持ち、なんだかわかってしまう今日この頃です。

|

2009年10月12日 (月)

和みの時

昨日はネコちゃんに夢中になり、「ちちんぷいぷい 音楽祭」コータローさんの出番を見そびれてしまいましたが後で録画で拝見!

木村充輝さんと「嫁に来ないか」をなんと和歌山の加太漁港で演奏。

ミニライブに行けた人、うらやましかったな~~lovely

そして今頃先週の「押し弾き」の録音を聴きました。

考えてみたら今日は月曜。

もう放送日です!

せめて12時からなら生で聴けるんだけど、翌日の事を考えると12時半からがきつくて・・・

今日はどうしようかな~?bleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ネコちゃん、今日は砂で作ったトイレでうんちした!

えらい!!

かわいいheart04

とりあえず名前は“アイルちゃん”(ドラマ「ラブシャッフル」の香里奈の名前)です。

この子、不思議なくらい和む。癒されますcat

|

2009年10月11日 (日)

猫
猫
しおっぴーが友達のお家から、お父さんの反対を押し切って子猫をもらってきたcat

姿を見たらめっちゃちっちゃくてかわいいheart02

私は基本的に猫は好き。
子供の頃はずっと飼っていたので。

お父さんは犬好きですが猫は嫌みたい。
でもお父さんの方になついてる姿を見て、どう感じたか?

どうなるかなぁ〜。

問題はまだ気付いてない舅姑です。

|

2009年10月10日 (土)

ベートーベンコンサート♪

Photo_2 今日はベートーベンのピアノ協奏曲第5番「皇帝」と交響曲第5番「運命」

の大阪シンフォ二カー交響楽団の演奏を聴きにまたまたSAYAKAホールまで。

生でこんなオーケストラの演奏を聴くのは初めてなので、やっぱり迫力があり心地良かったです。

心地良すぎて前半はものすごい睡魔に襲われ・・・

目が開けてられなかった(-.-)zZ

でもピアノは凄いって、思いました。まずあれだけ覚えるというのがすごい。

そしてあんな曲。しかも長い長い曲を作ったベートーベンもすごいって思いました。

私自身はあまりクラシックって聴かなかったんですが今も健在の兄がよく聴いてました。

だからわりと記憶に残っていて・・・

後半の「運命」はよく耳にしていたので眠らず聴き入りましたnote

ストリングスの音色に酔いしれましたnote

いいなー。バイオリンheart02

指揮の児玉宏さんの音楽についてのお話で、曲の調っていうのは、たとえばc mollの曲を集めてみたら曲想も似てる~~みたいな事をおっしゃったのが印象的で勉強にもなりました。

ところで私が月に数回は行ってると思われるSAYAKAホールは15周年らしい。

私がこっちに住んで17年ほどなので、SAYAKAホールとともに歩んでるんだなーと思いながら帰ってきましたhappy01dash

今日は狭山がだんぢり。

あっちは歌付きでにぎやかでした。

明日はまたきーちゃん、岸和田の山の地区にだんぢりのお手伝い行くらしいcoldsweats01

|

2009年10月 9日 (金)

はやっ!

毎日がばたばたと過ぎていき、気がつけばもう金曜eye

10月ももう9日なんて・・・

今週はなんだか忙しかったです。

もともと怠け者なので、ごろごろしたいのにできないsad

それがいいのか悪いのか・・・

書きたいこともいっぱいあったはずですが

今朝も今から私のレッスン、

台風一過のいいお天気typhoonsun

とりあえず、ばたばたと行って来ますdash

|

2009年10月 4日 (日)

祭り

Photo 娘の雄姿を一目見ようと、だんじり見に行って来ました。

岸和田のだんじりはむか~~し見ましたが、人を見に行った感じで、間近でやり回しとかを見たのは初めて。

凄いことやってるんだなって、初めて思いました。

思ったより迫力もありました!

Photo_2 きーちゃんも頑張ってた!

車が通れないので私も相当歩きました。

めっちゃ疲れたけれど

きーちゃんはもっと疲れてもうすぐ帰ってくるでしょうhappy01

|

2009年10月 3日 (土)

コーンロー

Photo 今日と明日はだんじりの本番って事で

ごっつい髪型してきたな~eyesign03

きーちゃんwobbly

Photo_2 朝は雨でしたがrain

晴れそうやし、

頑張ってねwinkscissors

|

絆Tシャツ

絆Tシャツ
きーちゃんが中学の時に先生が着てたこのTシャツ。
気に入って「卒業したらちょーだい!」と約束していてこの夏、妹を通じ、もらってきました。

今もきーちゃん、毎日の様に着ています。
先生、ごめんね。
ありがとうございますheart02

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »