« くもくも | トップページ | TSUTAYA »

2009年9月11日 (金)

マイナーキー&メジャーキー

今日は堺東でピアノの補助台を買いました。

思うこともたくさんあり久々に話題も色々ありますが・・・

とりあえず、その補助台を買おうとふと横を見ると。

Photo これが呼んでいましたhappy01        

さっそくGET!

そして今家で読んでいましたwink   Photo_2  

アルバム「Eternal Chain」の一曲一曲への想いがよくわかりました。

ずっと感じていましたがコータローさんの一番初めのアルバムはマイナーな曲が多いんですね。

そしてメジャーデビューとともに、だんだん明るくなってきてるんです。

だからその時の心境や環境できっと明るく変わってきてるんだな?って勝手に想像してました。

確かにそうなんです!(何がや)

マイナーの曲の方がおしゃれっていうか、かっこいいみたいに思っていた時期が私にもありました。

が、今はすっかりメジャー志向ですhappy02

でも最近?心境によってはマイナーを求めてたり・・・

ていうかアルバムの「Always」って曲のメジャーキーに変わった部分のメロディーが私はすごく好きでその辺のいきさつも書いてあり、興味深く読みました。

またCD聴いて研究しよ(何をかなcoldsweats01

もうすぐツアーだnote

楽しみやわぁlovely    

     GO ! GO ! GUITAR 2009年11月号増刊 極楽ソロギターサウンド 2009 模範演奏CD付 ヤマハミュージックメディア

|

« くもくも | トップページ | TSUTAYA »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事