« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

豆乳対決

豆乳対決
コータローさんお薦めのソヤファームの豆乳を見つけて、美味しいので最近はまってるのですが(きな粉が特にお気に入り)
いつもの様にカゴに入れてたら、一緒に買い物してたしおっぴーも「私はこれ。朝飲むわ。」と紀文の豆乳をカゴに投入。

モデルの小森純ちゃんのお薦めらしい。

小森のおばちゃまやったら知ってるけど……^ロ^;

|

2009年9月29日 (火)

試験曳き

試験引き
日曜、きーちゃんのところのだんじりの試験曳きがあったらしい。

3 今度の土日が本番らしい。
勇ましい格好!

今度見に行ってみようかな?

|

2009年9月28日 (月)

東京ばな奈

東京ばな奈

 お土産でいただきました。

 美味しい〜♪

|

ロカビリー♪

Photo_3 昨日は恒例のホールのレストランでのコンサート。

今回はロカビリーの方々でした。

おもに演奏されていた中野清治さんは70代?

お客さんは、おもに60代以上?

音楽を楽しむ人々の年齢ってわからないですね~~。

皆気は若いので。

最後は踊りだす方もいて盛り上がりましたnote

Photo_2 ロカビリーの曲って私の年代ではあまり馴染みないんですが、うちは上の兄がもう還暦。

今でもギター抱えて“ダイアナ”とか“好きにならずにいられない”とか歌ってたような。聴いてたような。

だから、ちょっと懐かしいです。

ちょっとリロ&スティッチも思い出したりして。

30代と思われる龍美勇一さんのギター&ボーカルも素敵でした。

熊本さんのスチールギターも華麗でした!

とりあえず無事終わり、ほっとしました(._.)pig

|

2009年9月26日 (土)

吉本タオル

吉本タオル
吉本タオル
昨日長女きーちゃんは校外学習で京都まで行ってきました。
お土産も家族に買ってくれて。
お笑い好きの我が家族は、お父さんにもらった吉本タオルにくいつきました。

昔子供会で吉本行った時に私が買ってきたタオルを今お父さんが使ってますが、それは阪神巨人とか、こだまひびきとか…

それからだいぶ進化した。しおっぴーがジャルジャルがいないと残念そうでした。
私も応援してるので残念。

私は天狗のキューピーちゃん。
キューピー好きやなぁ〜。かわいいからいいけど。

ありがとうheart02

それよりいつもだんじりの走り込みの時送迎してくれる、大変お世話になってるよっちゃんには、また無しかいな。
あ〜ぁ。かわいそ。

|

2009年9月25日 (金)

ギターおしえタロー♪

今日は私のレッスンがあり、宿題もやってなくて休みたい気持ちも山々でしたがdespair昨日発売の“ギターおしえタロー”の本を買わなくては・・・!shine  と、宿題は諦めて行きました。

無事レッスンを終え、思った通り店頭にはコータローさんの本が並んでいたので、すぐGET!

Photo 帰りの車でも気になって信号待ちの度にページをめくって読んでみて・・・

でも危ないので帰って昼食を食べながら読みました。

読み応えたっぷりで、まだ今からも読みます!CDもついてるし・・・

はじめのページをめくると上大岡トメさんの「マンガ押尾くん」

これはファンクラブの会報誌にもいつも載っていますがおもしろくて大好き。

そしていつものように?コータローさんからのメッセージ。

高校生の押尾くんの写真まで。

・・・ほんとにコータローさんの人生には興味深々なので

おもしろいわぁ~~。

ギターもわかりやすく丁寧に教えてくれてるみたい~。

弾いてみなくちゃ~~note

http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTK01084833

|

2009年9月24日 (木)

経験♪

昨日はピアノコンクールがありましたが、うちの生徒は初出場でどきどき・・・

しすぎて、いつもとても上手に弾ける課題曲、最後のあたりでミスタッチsweat01

「あぁ~coldsweats02」と思いましたが仕方ない。

演奏は一回きりですから。

生徒は終わった後悔しくて涙してましたcrying

まだ小学一年生なのにしっかりしてます。

本番は何が起こるかわからないので、初めにこんな経験できてよかったかも?

きっとこの子は上手になるって又期待をしてしまいましたよwinkshine

また頑張ろうねheart01

今日も楽器店に用事があり、ついでに月刊ピアノも・・・

この本は買ったり買わなかったりしますが今月は買わなくちゃあかんでしょう!!

Photo コータローさんインタビューは1ページでしたが、

さっすがええ事かいてある!!

だから好きやねん。

と思って読みましたwink

それより、ギターおしえタローの教則本が今日発売のはず。

田舎の楽器店には、まだ置いてなかったweep

取り寄せるよりも明日都会の楽器店bleah行くからそこで買おうsmile

|

2009年9月22日 (火)

ミニコンサート♪

ミニコンサート♪
今日はピアノのミニコンサートがありました。

うちの生徒は、かわいい三人姉妹と中学生。
三人姉妹の一番下の子はまだオムツをしている三歳児。
タンバリンとシェーカーで茶色の小瓶を盛り上げてくれ、可愛くてサイコーでした!
中学生は最後のとりを無事飾ってくれました。
皆練習時間が短かったけどよく頑張りました。

あとは明日のコンクール。
シルバーウィークも、もう終わりだ〜(泣)

|

2009年9月20日 (日)

岸和田だんじり祭

だんじり祭
だんじり祭
だんじり祭

娘から送られてきた画像。

今度は地域で自分たちがひくのが楽しみらしいp(^^)q

|

花
花
今日は花を求めて国華園まで。
山奥ですが花も良く種類も豊富で値段も安い。
地の野菜も安くでいっぱい売ってて、燃えました!
でも何故か人がいっぱい。
平日に来たらよかった。

帰って悲惨な花を植え替えて、ちょっとマシな玄関になった。

そう、コータローさんの曲にもあったクリスマスローズ(Nature Spirit収録曲)の苗も買ってみた。
上手く花咲くといいな。


あ〜。きーちゃんは、昨日今日と連ちゃんで岸和田だんじり祭に行った。
好きやな〜^ロ^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

サマソニ♪

昨夜放送された今年夏の「サマーソニック09大阪」の録画を今朝ざーっと見ました。

凄いメンバーだったんだと今頃驚きました。

きーちゃんがいつも聴いて、踊ってるビヨンセにNE-YO、私はよくわからないけどその他洋楽のアーティストもいっぱい来てたんだ~~。

娘と行ったらよかったhappy02

ただ確かちょっと高かったので渋ったんかもbearing

でもあの中でコータローさんも負けずに「HARD RAIN」弾いてたnote

若者からの知名度も広がったかも?

そして「ときど記」によるとコータローさんは長崎か~。

私も一度は行ってみたい街です。

私の会ったことのない父の母(私のおばあちゃん)は長崎の人。

もしかしたら私はおばあちゃんの生まれ変わりかも・・?

なんて勝手に思ってるので

行ったら懐かしい気持ちになれそう・・・?http://blog.kotaro-oshio.com/

|

2009年9月18日 (金)

皮膚科

いつも春ごろになると花粉症になる人がいますが私は今のところ、その傾向はありません。

その代わり?顔がかゆくガサガサになることがよくあります。

たいてい春なんですが今回は秋なのに・・・

化粧品の試供品のせいか季節の変わり目のせいか?ストレスか?はわからないけど、顎のガサガサから始まってずっとほとんどファンデーションもつけられないまま範囲は広がって行ったので今日こそ皮膚科へ。

というか昨日も行きましたが休みでしたcoldsweats01

薬がよく効くのでほんとは薬だけもらいたかったのですが(いつも待ち時間が長すぎるので)「前回の診察が平成19年6月なので・・・sweat01

と言われ診察もしてもらいました。

そんなに行ってなかったなんて・・・wobbly

私より少し年上かな?と思われる女性の先生で、私はなんとも好感のもてる方です。

相変わらず診察室には中居くんがいっぱい貼ってありましたcoldsweats01

薬も手に入ったので後は綺麗なお肌を?頑張って取り戻そうconfident

|

2009年9月17日 (木)

NHKホール

昨日はレッスンもお休みにしてbleah楽しみにしていた押尾コータローコンサートツアー2日目のNHK大阪ホールまで行って来ましたnotenote

Photo お客さんはコータローさんと同世代の40代前後の女性が一番多いかな~?でもその方々の子供達(小学生くらい)やお父さん位の年代の方。おじいちゃんおばあちゃんも負けないくらいたくさんおられました。

そしてこれだけ何度も行ってると、なんとなく見たことある顔ぶれもちらほら。

向こうもそう思ってるやろうなぁ~happy02

コータローさんに向かって掛け声かける人もたくさんいて・・・

私はそんな勇気はないけれどsmile皆の気持ちを代弁してくれて・・・楽しいshine

皆笑顔で元気!!

コータローさんがいつものごとく会場を駆けずりまわっている間私たちも皆の笑顔を見ることができますwink

コータローさんはジョギング効果で顔までシャープになってた感じ。

Photo_2 帰りいつも買ってるコンサートパンフレットだけ買って帰りました。

相方はエコバック買ってました。(私も今度買おっかな)

パンフ、ちょっとかっこよすぎたな。

私的にはもうちょっとぶさいくでもOKやけど??って・・・・coldsweats01

とにかくあっという間に時間が過ぎて、あの空間にいれることが幸せでしたheart

靴ズレが痛すぎたことだけが残念bearing

|

2009年9月14日 (月)

補助ペダル♪

200909131540000 これが今まで使っていたお気に入りのピアノの補助台。

かえるちゃんがかわいくて持ち運びもしやすくて気に入って発表会などに使ってました。

200909131536000 でも、このかえるちゃんを使っても足はぶらぶらしている子が多く、あまり役に立ってないのです。

今回一年生でコンクールに出る子がいて、かえるちゃんじゃちょっとまずいだろう~と思い・・・

ペダルは使わないんですが思い切ってこのM60という台を買ってしまいました。

結構お高いんですよdollar私にとっては・・・

ほんとはもうちょっとだけお手頃価格のAX-100というのにするつもりでしたが、一般的にはM60のほうが使われてるということを聞いたのと、ちょっとでもかさが低く重量の少ない方をと思い・・値引き率は同じなのでこっちにしましたwink

送料も節約して駐車場まで持って歩きましたが・・・・

重たかった~~coldsweats02

普段、か弱いふりをして?実は実は力持ちの私ですが股関節が悪いので負担がかからないよう重たいものはなるべく持たないように心がけてるんですcoldsweats01

でもしゃーない。

コンクールで我が生徒の期待の星に頑張ってもらおうhappy01note

|

2009年9月12日 (土)

TSUTAYA

TSUTAYA
昨日は夜いきなりきーちゃんが「行きたい」と言いだしタツヤっじゃなくて(^o^;ツタヤまで。

私は、最近デジタル版が出ると話題のBeatlesを改めて借りてみました。
私が生まれた頃が全盛期なのでリアルタイムでは、殆ど見てないと思いますが、知ってる曲はもちろんたくさん。
娘達は音楽の授業で習い、普通に好きです。
旦那も知らない曲はないくらい好き。
皆が知ってて好きで……
改めてBeatlesって偉大だなーと感じました。

そして借りたのは「IN MY LIFE」も入ってる『ラバー・ソール』

それからうちの生徒は嵐ファンが多く、皆嵐の曲を弾きたがるので私は松潤も苦手なタイプで、興味ないけど…まぁ曲はわりと好き。
それで借りました(´∀`)

あとの三枚はきーちゃんが持ってきたヒップホップ?

またゆっくり聴きましょう♪

|

2009年9月11日 (金)

マイナーキー&メジャーキー

今日は堺東でピアノの補助台を買いました。

思うこともたくさんあり久々に話題も色々ありますが・・・

とりあえず、その補助台を買おうとふと横を見ると。

Photo これが呼んでいましたhappy01        

さっそくGET!

そして今家で読んでいましたwink   Photo_2  

アルバム「Eternal Chain」の一曲一曲への想いがよくわかりました。

ずっと感じていましたがコータローさんの一番初めのアルバムはマイナーな曲が多いんですね。

そしてメジャーデビューとともに、だんだん明るくなってきてるんです。

だからその時の心境や環境できっと明るく変わってきてるんだな?って勝手に想像してました。

確かにそうなんです!(何がや)

マイナーの曲の方がおしゃれっていうか、かっこいいみたいに思っていた時期が私にもありました。

が、今はすっかりメジャー志向ですhappy02

でも最近?心境によってはマイナーを求めてたり・・・

ていうかアルバムの「Always」って曲のメジャーキーに変わった部分のメロディーが私はすごく好きでその辺のいきさつも書いてあり、興味深く読みました。

またCD聴いて研究しよ(何をかなcoldsweats01

もうすぐツアーだnote

楽しみやわぁlovely    

     GO ! GO ! GUITAR 2009年11月号増刊 極楽ソロギターサウンド 2009 模範演奏CD付 ヤマハミュージックメディア

|

2009年9月 9日 (水)

くもくも

くもくも
いつも車から空を見るんですが今日は雲が多い。

次から次に雲がきて…

まるで私の心の様…

なんて思ったりしてbleah

でも雲の向こうには青空があります!

暑くなくて気持ちのいい日です。

|

2009年9月 8日 (火)

女性自身

今日はやっと髪をカラー&カットしました。

そのあといろいろと用事があり、支払いもあったのでコンビニにも寄りましたが帰り・・・

「あっ。」

と思い出し、またコンビニへ。

女性自身を買ってやっと帰宅しました。

Photo 読みたい話題はたくさんありましたが、これはチェックしとこうと・・・

|

2009年9月 4日 (金)

ちちんぷいぷい

今日は「ちちんぷいぷい」にコータローさんが出るという事でしたが、ちょうど生徒が来る時間。

4時ごろから2時間録画していて今ざーっと見ました。

けっこう後半ずっと出演していて、唐揚げやらハンバーグ入りのパンとか美味しいもんいろいろ食べてはりましたdelicious

いろいろつっこまれてたけどコータローさんは口数少なめでした。

まぁそこも魅力ですheartおもしろく話すコータローさんも魅力ですが。

生演奏はいつ映ってるの?と必死で探したら最後の最後でしたnote

座ってじっくり弾いていた!

あの曲、相当弾きこまないと難しいだろうなーって私でもわかります!

「すごいっ!!」ってリンゴさんも、ラサールさんもびっくりしてました!

そして明日の占い、コータローさんのB型は一番ラッキーDay!

私も。ええ日やったらいいなhappy01

あっそうだ。コンサートのチケットも昨日届いた。

NHKホール。16日に行きます!!

わりといい席かも?

楽しみだぁーhappy02

|

2009年9月 2日 (水)

元気が何より。

新型インフルエンザが身近でけっこう流行ってます。

きーちゃんのクラスでもすでに3人。

あやしい人もいっぱいで欠席者も多いらしい。

しおっぴーの中学でも夏休みから野球部で発生していて・・・

そんな中きーちゃんがめずらしく熱っぽくしんどそうで、膝も異様に痛いというので、お医者さんへ。(旦那が連れて行ってくれました)

一応検査したそうですが新型インフルではなかったらしい。

膝も走りこみなどで使い痛みらしい。

たいしたことなくてよかったです。

ほんと元気なきーちゃん。

でもそれが一番大事!!

インフルエンザ、皆さまもお気を付け下さいclover

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »