« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

エレクトーン誕生50周年記念コンサート♪

Photo_2 昨日は、またまたSAYAKAホールまで行って来ました!!

プレイヤーの島田聖子さんの演奏は、初めて聴きましたが、すばらしかったですnote

大阪弁で、写真で拝見するより気さくでかわいいイメージの方でした。(生徒のお母さんに似てる!と一人で思っていました。)

加曽利康之さんは、デビュー30年だけあって舞台慣れしてはる。

そして上手!(当たり前ですが)

私より1~2歳年下ということも判明!

Cd ちゃっかりCD買ってサイン&握手までしてもらって帰ってきましたwink

ちょうど今度講師仲間で合わせようって曲が入っていたのでscissors

加曽利さんのブログ

http://ksx.blog65.fc2.com/にも昨日の様子がかいてあります♪

ほんとにお二人とも難しそう~なのを軽やか~~に弾いてはりました。

ちょっとは私も練習しよか~~coldsweats01

|

2009年8月28日 (金)

 すき

今日は私自身のおけいこの日。

先生の年齢は明かされていませんが、私より10歳近く上じゃないかなー?と思うのです。

いつもいろんな話をしてくださり、大阪のおばちゃん~て感じの気さくな先生ですhappy01

その先生が、今日は夏休みに、60過ぎの知らないおっちゃんに、いきなり腕をつかまれ「お茶でも・・・」とナンパ?された話を聞きました!

断って百貨店へ逃げてもまだついてくるので、店員さんに警備員を呼んでもらい助けてもらったそうです。

「長い間生きてたらいろんな事がある。何が起こるかわからんから、すき見せたらあかんよ。」

って話でしたhappy02

帰りの車で、うちの母が60過ぎの時の出来事を思い出したchick

母が早朝歩いていて、知らないおじさんに「乗っていくか?」と声をかけられ目的地までバイクの後ろに乗せてもらったと聞いて私たちが「え~~wobbly!?」とびっくりしたことがありました!

その娘やから私も危ない。気つけよcoldsweats02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

久しぶりに少路和伸さんのブログを覗いたらコータローさん発見。

色んなとこ、飛び回ってはるな~♪

http://www.kazunobu.net/

今は何処やろ?

|

2009年8月27日 (木)

ギャルモデル★

Photo 受験生のしおっぴーは、宿題もろくに済ませず、暇さえあればテレビか雑誌。

モデルが大好きで、特にこの3人が好きらしい。

この前この3人がゲストで出ていた番組も必死で見ていました。

私、おばちゃんにはなかなか覚えられないわ。

どれが小森純ちゃんで誰がくみっきーで・・・

つーちゃんもまだよくわからないbearing

まぁ、ぼちぼち覚えよう( ̄▽ ̄)

|

2009年8月25日 (火)

撤去

先週の木曜日、きーちゃんは朝早くから原チャりで出掛け、夜はそのままダンスのおけいこへ。

それにしても帰りが遅いので事故にでもあってないか心配でメールしたら「じきに帰りますがな。」と・・・

ダンス発表会が近づいてるので、衣装などの打ち合わせで遅くなってる様子。

とりあえず安心してたら、暫くして電話phoneto

「きーちゃんのバイクがないgawk

「え~~wobblycoldsweats02eyesign02

ってことで警察に。

盗まれたか、撤去されたかとのこと。

翌朝堺市の保管センターに電話すると

あった。。。

ということで今日きーちゃんと原チャ取りに行って来ました。

盗まれてなくて、しかも傷つけられてなくて良かったgawk

また、駐禁で捕まってたら2点減点、¥9,000の罰金。

¥2,000で済んでまだ良かった。

ほんま、お騒がせな子です(。>0<。)

|

2009年8月24日 (月)

こんな時間

今日はちょっとゆっくりできるかな?と思っていましたが、なんだかあっという間に一日過ぎていった感じ。

コータローさんのこの前のミュージックフェアを見て同じ土曜の「ラジオマンジャック」これは忘れていたので12時過ぎからしか聴けず、慌てて録音した分を聴いて・・・

友達に録画してもらった「野村義男のギタースタジオ」を見て・・・

野村のよっちゃん久しぶり。そしてコータローさんのギターやコードの説明を聴いて、「やっぱりよく勉強してはるな~。」と感心。

ギターを愛する想いもよく伝わってきました。

やっぱり達人だnote

夕方のレッスンを終え

そして今晩は「押し弾き」

今週は今頃ストリーミング配信を聴きました。

その前に今ハマってるドラマがありまして「ブザービート」なんだけど北川景子ちゃん、かわいすぎ。

娘とこんなドラマにハマってるなんて私も若いなぁ~~。

と自分で勝手に思っていますcoldsweats01

そんな事をしてるうちに一日が過ぎていったのでした。

|

2009年8月23日 (日)

USJ☆

Photo_2 Photo_3

Photo今日は朝一番から最終まで、いつもの仲良しメンバーでUSJへ。

夜のパレード綺麗でした~~shine

娘たちも誘ったけどもう何度も来てるから?来なくて、我が家は私一人の参加。

行きは、私の計算ミスでちょっと遅刻。

私だけスパイダーマンには入れなかった!

ジュラシックでは一番前の端に座りびっしゃんこsweat01

その後もおみやげ見ててふと気付くと誰もいない・・・迷子になり(私が子供みたいなもんだ)

なんかボケまくりの一日でした。

そして暑かった~~。

疲れましたが遊んだ!!

家族に迷惑かけたのでお土産はたくさん買いました!!

コータローさん出演のミュージックフェア、娘に録画頼んだけど録れてるだろうか??

明日のお楽しみ。

疲れた。。。ではおやすみなさい(´△`)Zzzz・・・。o○

|

2009年8月20日 (木)

クラシックコンサート♪

今日の午後はクラシックコンサートに行って来ましたnote

Photo ちらしを見て、てっきりオーケストラだと思い、これで無料はお得!と思い、レッスン時間に当たる子は今朝9時からレッスンし・・・

大急ぎで夜のカレーも作って・・・

娘たちにも聴かせたいと思い、誘いましたが、遊びに塾に・・・忙しい二人なので断られbearing

行ってみたらステージにピアノだけが置いてあり、ちらしをよく見るとフルートとピアノの演奏だとかいてありましたcoldsweats01

そらそうね。と思いながらもちょっと残念。

Photo_2 でもフルートの末原諭宜さんのお話も演奏も魅力的で、ピアノの奈良田朋子さんの演奏も素敵でしたnote

正直ちょっと眠くもなりましたが、フルートとピアノって相性ピッタリだなって思いました。

どちらの音色も好きです。

結局10/10の交響楽のコンサートへのお誘いだったのですね。

でも、よかったですheart01

勉強になりました。

さあ、予定より少し早く帰れましたが、また今からレッスン、がんばろ。

|

2009年8月18日 (火)

笑顔(^^)

今朝も老人ホーム。

よく笑う方もいれば、いきなり怒りだすご老人も・・・

世の中にはいろんな人がいます。

怒ってる人ってマイナスオーラがいっぱいで周りも迷惑。

ついこの前も渋滞の中割り込みしてくる車の人に向かっていきなりキレ始めた旦那。

隣まで行って窓開けて「出てこいや~!!」

私は「やめてよ~~!!」

心の広い人だと思っていたのに、ちっちゃい人間に見えてがっくり。

車内もいや~な空気になるし・・・

最近家のおじいちゃんも、おばあちゃんに向かって怒りだすことが多くけんかばかり。

周りの私たちまで気分悪くなります。

私はよく「怒った姿が想像できない。」って言われますがやっぱり怒ることもあります。

でもちっともかっこよくないし、その時のエネルギーは完全にマイナスです。

怒ったり人を責めたり、悪口言ったりすることは自分にとっても周りにとっても良いこと一つも無し!

私は平和主義なので、なるべく楽しく過ごしたい。

笑顔は周りを明るくしプラスのエネルギーがいっぱいになります!

音楽療法でもそうですが、子育ての上でも、私たちが生徒に接する時も、また上司が部下に指導する時も、怒る前にまず冷静に自分を見つめなおしてみなければいけないとおもいます。

コータローさんも推奨してた笑顔happy01happy01って ほんとに大事

ってつくづく思うこの頃なのです(o^-^o)

|

2009年8月16日 (日)

外食

Photo 昨夜は、きーちゃんが盆踊りの夜店を手伝いにでかけ、しおっぴーも塾で泊まり込みのお勉強?の為私たちは外食。

近所で評判の中華料理屋さんですが、そこの息子さんがしおっぴーの同級生のため、娘がいると絶対「行きたくない~」と言うのです。

やっと昨日初めて行ってみました。

よく流行っていて評判通り海老チリも酢豚も美味しかったけど、思ったよりボリューム満点でお腹いっぱいいっぱいdelicious

ちょっと注文しすぎました。

満腹状態でビール臭い、餃子臭い状態で、お祭りに寄ってみたら、生徒や生徒のお母さま方があちこちに・・・

逃げるように帰ってきました。bleah

きーちゃんはスーパーボールすくい・・・ちょっとしらけた顔で?頑張ってました。

こう暑いと、ご飯作るのも面倒で・・・節約しなくちゃと思いつつ外食が増えてしまいます。

お昼は“丸亀製麺”でうどんnoodle

Photo_2 めんたい釜玉。

本場の人には邪道と言われそうですが・・?

美味しかったdelicious

|

2009年8月15日 (土)

お盆休み

Photo 昨日、一昨日と芦屋に帰っておりました。

父のお墓を参ってから三宮まで出ていろいろと買い物。

阪急芦屋川の駅は幼い頃からいつまでも変わらぬ風景。

山がこんなに近かったんだと思いながらやっぱり落ち着きます。

でも川の水はこんなに干上がってしまっていて、びっくりしました。

Photo_2 三宮では“たちばな”で明石焼きを食べましたdelicious

旦那につきあわされフィギアの店では、ずっと求め忘れていた“タカミネ・ギター・コレクション”のフィギアを発見し、思わず3個購入!!

帰って開けたら、コータローモデルはなかった。

残念weep

あとは洋服買うのに、安い店を発見し次女と二人で燃えたscissors

何着か洋服GETsign03

ふと旦那と長女を見るとgawk疲れ切った表情で私たちを待っていましたbleah

そんなことをしている間コータローさんのコメントがラジオで流れるので実家の母に「聴いといて」と頼んでおり・・・coldsweats01

コータローさんの魅力を感じる女性は笑顔の素敵な女性だということが判明しましたbleahhappy02

さぁ、今日は町内盆踊り。

きーちゃんは浴衣で出かけました。

今年はきーちゃん、スーパーボールすくいのお店やってるらしい。

のぞきにいこうかな??

|

2009年8月11日 (火)

チェック!

ニューアルバムが発売になったということで最近ラジオやテレビによく出ているコータローさん。

昨夜も「押し弾き」は半分寝ぼけながら聴いていましたが、テレビの「ミュージックエッジ」にも出演されており録画していたのを朝見ました。

男前のUKが(私はけっこうタイプやな~~happy01heart03)コータローさんにお中元を・・・ということで流しそうめんを毎日放送会議室?に用意しており、コータローさんは井上陽水さんの「少年時代」を奏で、そうめんも楽しそうに満喫されていましたhappy01

おもしろかった。

朝のFMでのコメントは聞きそびれたけど

明日は「おはよう朝日です」だ!

楽しみnotehappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

Photo_2 最近ここのシュークリームをいただくことが多いんですが、私、めっちゃ大好きheart04delicious

美味しいよー。

今度実家に買って行こっhouse

堺のリバージュです。http://www.rivage.jp/

|

2009年8月 9日 (日)

時代

Photo 昨日は家族で朝から湾岸線で加古川の兄の家まで、初盆に行って来ました。

早めに出かけましたが混んでました。神戸線car

行きはDVDできーちゃんの借りてきた「パッチギ」を見て、兄の家では義姉と母で兄の結婚した頃の写真や姉との結婚の経緯の話で盛り上がりました。

亡くなった兄とは歳が離れているので、ちょうどパッチギの時代って感じです。

恋愛時代の写真をみて、そう感じました。

その頃はまだ小学5年生ぐらいだった私。

それから35年。(もっとか)

その頃今の自分は想像できないよね~~。

10年ぐらいじゃあまり変わった気がしないけど、30年って、いろんな出会いもあり、時代とともにいろんな事が起こるし変化するなーって感じました。

兄との思い出も過去形になってしまったと思えば寂しいけれど、また来世で??あの世で??かわからないけど、会える気がします。

兄の家には・・・

また来年、もう三回忌があるんですね。

帰りの車も大渋滞でした。

疲れた~~。

旦那様が一番お疲れ。御苦労さま。m(. ̄  ̄.)m

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo 「うちこち」の餃子ですが、美味しかったdelicious

今の時期特にビールのおつまみにぴったり!

ちっちゃいけど味がしっかりしてて、何もつけずにぱりぱり・・・

ほんと美味しかったですbeer

|

2009年8月 7日 (金)

打出の小槌

Photo 今日も暑い、夏空の中堺東までレッスンに。

堺市役所の前を通ると、なんか放水してました。Photo_2

なんだろう?

暑いからでしょうか??

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この前芦屋の帰り、友達を阪神打出の駅まで送って、餃子のお店に寄りました。

こっちで一緒に音楽療法したり、いつもお世話になっている講師仲間の妹さんがやってるお店があると聞き、行ってみましたhappy01

Photo_3 ちっちゃくてかわいい餃子です。

美味しいと評判らしく、ネットでも販売しています。

http://cplus.if-n.biz/5000722/

今晩食べてみますdelicious

さんかくのお菓子は買ってすぐ食べましたが美味しかったです!

お店のご夫婦、とっても感じよくて親切におもてなしして下さいました。

ありがとうございますheart04

その先生の妹さん(お店の奥さま)も何処となくお姉さんに似て美人でした!

また行きますね。

|

2009年8月 6日 (木)

友達

昨日は仲良し7レンジャーの集まりで芦屋まで。

Eternal Chainの発売日なのでFM802のヒロTを聴きながら・・・car

中華料理「愛蓮」でランチして友達ん家へ。

鹿児島から帰ってきているズッコちゃんも入れて話も弾みましたhappy02happy02

寄せてもらったうーべぇん家は大家族。

うーべぇの子供4人に、お嫁さん、ハイハイしているかわいい赤ちゃん!なんと孫ですchick

孫   私も欲しい。かわいいわぁ~heart

そしてうーべぇのお母さま81歳も元気にすっかり私たちと一緒に話の輪にhappy01

8人家族に犬3匹。

そして私たちお客4人。

Photo 大賑わいでした。

楽しかった。

いろいろお世話になりありがとうheart04

帰りはもちろん「Eternal Chain」を聴きながら・・・帰宅。

どんなに写真撮っても真っ黒で映らなかった真っ黒けのビート(犬)dog

家にくれへんかな~~!?smile

|

2009年8月 4日 (火)

幸せ(^^)

昨夜は寝てしまって気付いた時は「押しても弾いても」もう終わりの方。10分くらいしか聴けず、録音で朝聴こう!と思っていたら、何故か?入ってない。

悲し。。。weep

でもでも今朝の音楽療法の帰り道のTSUTAYAで明日発売の「Eternal Chain」をGETsign03

Eternal 今聴きながらこれをかいておりますhappy01

幸せなのだlovelyheart04

でもでもでも今朝はもうひとりの押尾さん騒ぎで、大変でしたね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Photo 今朝は山下さん家のすいかを食べましたdelicious

山下さんはうちの生徒です。

美味しかった。

上手に作ってる!凄いわ。

有難うございますheart01

|

2009年8月 3日 (月)

花火

Pl2 娘たちから送られた8/1のPL花火です。

二人とももちろん電車で行ったのですが、このあたり、車では行きやすいけど電車でなんて行ったこともなく説明もできないんです。

金剛の駅で降りたそうです。

きーちゃんは去年まで大阪狭山市駅で降りてたそう・・・

Pl1 来年こそは私も行ってみたい!!

でも近くすぎたら音も凄すぎて爆発みたいやって言ってましたcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

ソニーミュージックのサイトからコータローさんの新曲「Landscape」のビデオクリップが見れますnotenote

曲もテクニックもサイコー!!

かっこよすぎですeye  必見!  http://www.sonymusic.co.jp/?plst_video&in_SE019-02

|

2009年8月 1日 (土)

浴衣

Photo 今日はきーちゃんもしおっぴーもお友達と浴衣でPLの花火大会に出かけました。

今しおっぴーの去年買った帯を必死で結んであげていました。

きーちゃんはお友達の知り合いの着つけ名人にhappy01着せてもらったそうです。

この前ハニーズでお買い得で浴衣セット買ってましたが、私はまだきーちゃんの浴衣姿見てませんsweat01

今頃人混みにもまれているのかしら?

PL花火の8/1は車はだだ混みの為、楽器店もお休みのはずです。

家では一人教えましたが・・・

でも今日は晴れてると思えば急にrain降ったり変なお天気。

雷もthunderごろごろし始めました。

無事花火あがったらいいのに。

私はまだ見に行ったことないんです!!

あの辺りには、お友達やきーちゃんの先生など花火特等席houseに住んでる知り合いはいっぱいいますが、泊まらせてもらえる関係までの人がいないのが・・残念coldsweats01

いっぺん見に行きたい!

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »