« 蝉 | トップページ | テレビ »

2009年7月10日 (金)

7周年

今朝新聞を見るとFM802で9時台に押尾コータロー大阪公演の先行予約とかいてあり、

ファンクラブで先行予約はしていたので関係ないとは思っていましたが絶対今度発売のニューアルバムからの新曲がかかるはず・・・

9時台とはいえぴったりからじゃないだろう。と勝手に思い9時5分くらいから?30分ほど一応録音していました。

その後は出掛けるので車でFM聴いていましたが、どうやら先行予約も新曲も終わった感じ。

「あ~あ。ちょうど録音してない時間帯にかかったな~。」と諦めていました。

その後ラジオ聴いているとヒロTが「今日は納豆の日」と言っていて「あ・・・コータローさんのメジャーデビューの日だ。」と思い出しました。

と言ってもデビューの日は私も知りませんでしたがファンサイトで毎年書き込みがあるので覚えました。

父のお誕生日の前日です。

インディーズのデビューからメジャーデビューへ・・・きっとコータローさんに光がさしてきた頃がちょうど父の亡くなった頃。。。だと思うのです。

なにかしら父と結びつける私ですが、なんか父が教えてくれた音楽の気がしてならないので・・・

ということで?家に帰って録音してたの聴いてみると初めに「楽園」という曲が半分入っていました。

う~~ん。コータローさんらしい曲でやっぱり癒される。

明るくて優しい気持ちになりますheart01

|

« 蝉 | トップページ | テレビ »

コータロー♪」カテゴリの記事