« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ヘルメット

Photo きーちゃんの頼んでいたバイクのヘルメットがようやく来た!

そしてさっそく又どっか出掛けて行った。

お祭りシーズンで遊びに、走りこみに(だんじりに参加するので)寄りあいに(町内の盆踊りのジュニアリーダーもしている)忙しい、忙しい。

今日もどこかのお祭り?

明日はPLの花火大会!

またどうせ遅いんでしょう。。

でも友達は彼氏と行く子が多く、娘はいつになったら・・・??( ̄▽ ̄)

明日は情熱大陸ライブもあるんだな~~。

今年は諦めたんだけど・・・

やっぱ気になる・・・catface

|

2009年7月30日 (木)

CLOVER

Photo 昨夜は旦那のおごりというので、皆で食べに行った。

蟹のトマトスパゲティにしてみましたが美味しかったです~。

遅い娘たちの帰りを待って行ったので時間外でしたが、常連さんなのでwink特別に作っていただきました。

最後は自家製ケーキcake

Photo_2 特別にアイスも付けてもらって満足deliciousdelicious

お薦めのお店CLOVERcloverですrestaurant

|

2009年7月29日 (水)

観音様

今朝は勉強会。

私たちのグループはのんびりとやりたい音楽をやってますnote

ちなみに今は押尾サウンドですshine

4人でアンサンブルしてきましたhappy01

Photo 楽器店の前にはお寺があり、

たくさんの観音様に見守られている感じがします。

|

2009年7月28日 (火)

New Album♪

「押しても弾いても」時間が遅くなってから、眠い、眠い・・・

最近は録音セットして布団に入り半分眠りながら・・・

でも一応聴いています。

そして録音を聴いておさらいしてますcoldsweats01

毎週8/5発売のNew Albumから一曲ずつかかるのですが、それが楽しみ。

“楽園”も“日曜日のビール”も、昨日かかった“Landscape”もそれぞれにちがった感じで全部いいnote好みです。

昨日の曲はジプシーキングス風でめちゃかっこよかった。

ギターでのパーカッションも・・・

やっぱ天才だ!

CD、楽しみ。

いつ何処からGETしようか今悩んでおります。

一刻も早く聴きたいので(^-^;

Eternal Chain Music Eternal Chain

アーティスト:押尾コータロー
販売元:SE
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あっストリーミング放送も早く聴かなくちゃ~happy02  

http://www.mbs1179.com/oshio/

|

2009年7月27日 (月)

trunk♪

Cd 昨日は「トランク」という、コブクロ風のアコースティックデュオのコンサート、スタッフとして行ってきましたnote

天王寺駅前などでストリートライブしていて今人気でてきているんですよ。

今回は私たちの仲間や生徒たち中心の、ファンにはシークレットライブでした。

お二人とも大阪出身で気さくな感じ。

そしてめっちゃ歌上手いです!!

でもライブ中は裏でチケット計算を必死でしてたので、じっくり聴けず・・・

また機会あれば聴きに行こうかな?

CDにサインもいただきました。

今からじっくり聴いてみようwink

↓オフィシャルサイトです!

http://www.trunk.cc/

|

2009年7月25日 (土)

出費

昨日はしおっぴーがお友達と難波で買い物するというので給料前ですが泣く泣く一万円渡し「お釣りは返してね~」と言いましたが嫌な予感はその通り、「見事に全部使っちゃったー。でもおみやげあるから楽しみにheart01」とメールが・・・

「渡したら渡した分だけ全部使う!」とキレましたが、ヘアークリップとパンプス用のソックス?を買ってくれていました。

Photo ほんとに・・・

そして今日は塾の懇談。

だいたい聞いてはいましたが、なんと夏期講習で15万程払わないといけないことにshock

今の成績や家での様子からみても仕方のない出費ですbearing

で、帰りふと携帯を見るときーちゃんからの着信が・・・

電話してみると「バイクの二人乗りで捕まった。」

Photo_2 罰金¥5000

あれほど言ってるのにgawkannoy

|

2009年7月24日 (金)

夏休み?

きーちゃんが単車デビューしてる時しおっぴーは、やっと?最後の試合。

昨日で一応三年生はクラブ引退でしたtennis

はじめは正直こんなに続くと思いませんでした。

が、いい仲間と一緒だったおかげで、楽しく続けられ、よく頑張りましたhappy01

さあ、あとは勉強・・・

と思ったらあれ??

さっそくお友達と難波へ買い物・・て・・・

きーちゃんはまだ月曜まで学校ですがeye毎日二人とも一日中家にいないので、家の爺ちゃん婆ちゃんは、まだ夏休みは始まってないと勘違いしておりますsweat01

|

2009年7月23日 (木)

バイク

Photo_2 昨日の夜ついにきーちゃんの原付がやってきましたdash

旦那の知り合いにスズキのお店をしてる人がいて、そこで。

まぁカッコつけのきーちゃんcatfaceeye

はじめはモンキーバイクが欲しいって言ってたのですが、ギアチェンジなので乗るのが難しい。

なのでまず結局ノーマルな原付。

スズキのお店なので割引率のことも考えて?“パレット”にしました。

黒が欲しいって言ってたのですが黒が無い!

特別はめ替えてもらい、希望の黒good

ほんとに乗れるのか?心配でしたが親の心配をよそに、祭りの寄り合いから帰った娘はさっそく友達を送りに出掛けました。

仮に持ってきてくれたヘルメットもダサすぎると付けず、免許証もおいたまま行ってしまい、帰ってお父さんに怒られてました!(当たり前!)

事故しなければいいんだけど・・・sweat01sweat01

親の方が心配なのです。

でもお父さんと娘は「マフラー改造して・・・」

そんな話でも盛り上がってる。

私は知らん!

早くバイトしてお金儲けなさいbearing

|

2009年7月20日 (月)

おかずカップ

Photo_2 今朝はしおっぴーのクラブ最後の試合ということで、早起きしてお弁当作りでした。

最近百均で買ったおかずのカップ。

これカラフルでけっこうかわいくて、洗って繰り返し使えるのでエコにもなるんです!

まだ試したことはないけどレンジもOKみたいです。

きーちゃんのお友達が使ってたと聞き私も買ってみましたが、なかなかいいですよ!

張り切ってお弁当は作りましたが昨夜は雷雨!thunderrain  今朝も降ったりやんだりで・・・

結局中止でした。

なんや~~┐(´-`)┌

|

2009年7月18日 (土)

Music Stylist

Photo この前次女の塾が終わるのを車で待っている時あまりに遅かったので、車でラジオ聴いたりテレビ見たり音楽聴いたり・・・

でも気分的に聴きたいのがなくて、いろいろ触ってると、こんなのがあることを初めて発見!

今までハードディスクに録音した音楽がDJの人によって、なんかFM番組みたいにランダムに流れるのですnote

結局飛ばして飛ばして押尾ばかり聴いてるのですがけっこうおもしろくて今はまってます。

でもこのカーナビの請求が来月に・・・shock

うちはボーナスまだなんですよーsad

|

2009年7月17日 (金)

懇談

Photo 昨日は中学のしおっぴーの懇談でした。

成績は相変わらずで、10段階とは思えないsweat01sweat01

クラブは3年間よく頑張りました。

その根性で夏休みは、ちょっと頑張らにゃあ~!

高校に無事いけるんか・・・

今年もまたまた受験生の親なのです。

Photo_2 昨日の青空。sun

あつかったー。

しおっぴーは「学校のプールで水浴び?するから水着もってきて~!」とわけのわからんことを言い始め

おかげで学校まで2往復させられるハメにbearing

|

2009年7月15日 (水)

あつぅ~!

すっかり暑くなって何もする気になりませんが、主婦はいろいろとしなければならないことが・・毎日。

この歳になると根気もなくなってくるので、ちょっと休憩しては掃除。

ちょっと休憩してはご飯の支度・・・休憩はさんで食器洗い。

ぼちぼちやっていますhappy01

高校生の長女は今テスト中で早く帰ってきます。

もうすぐ夏休みになったらまたややこしい。

でも夏休みは28日ぐらいからです!(インフルエンザの影響)で学校始まりも8月25ぐらいから?

中学生の次女は今週末から夏休み。

でもはじまりは早いのかな?

とにかくややこしい~~wobbly

|

2009年7月12日 (日)

着うた  ☆ ロールちゃん 9

最近のCMでのお気に入りは、ホットペッパーnotes

木村カエラちゃん、かわいすぎ。(クレラップのCMもかわいい。)

そこで、久しぶりに着うたをダウンロードしました。

ホットペッパーのうたhappy01

でもほんとは最近ほとんどマナーモードにしてるんですけどね・・・sweat01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo 今日はロールちゃん、レアチーズ味を発見!

どんな味かな??

今から食べよdelicious

あっ家ではいつもこれを4等分して一切れずつ家族で食べますsweat01

経済的でしょ?cake

|

2009年7月11日 (土)

テレビ

今日は我が家にもう一台テレビが来ました。

旦那は野球が見たいし娘たちはドラマや歌番組。

Photo どちらかが我慢して気分悪くしてるのでちっちゃくて赤くてかわいいの、先週ですがJoshinで¥29800!!

展示品一台限りでしたが、春にも狙ってたテレビだったので思い切って・・・

よかったですhappy01場所もとらず娘たちも気に入ったみたい。

でも次女は受験生でした(ノ∀`) アチャー

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ポストには“KOTARO PARK”がheart02・・・(ファンクラブ会報誌)

8/5発売のNew Album 「Eternal Chain」についてもいろいろかいてありました。

コータローさんの弾いたウクレレの音色も入っていたり、ハンドクラップ(手拍子)の音も入っていたり(コンサートで皆で手拍子しなくちゃ!)

曲名が発表になった時から気になっていましたが、Prelude(序章)、Interlute(間奏)、Coda(終結部)があって・・・

どんなんだろう??

ますます楽しみになりましたnote

|

2009年7月10日 (金)

7周年

今朝新聞を見るとFM802で9時台に押尾コータロー大阪公演の先行予約とかいてあり、

ファンクラブで先行予約はしていたので関係ないとは思っていましたが絶対今度発売のニューアルバムからの新曲がかかるはず・・・

9時台とはいえぴったりからじゃないだろう。と勝手に思い9時5分くらいから?30分ほど一応録音していました。

その後は出掛けるので車でFM聴いていましたが、どうやら先行予約も新曲も終わった感じ。

「あ~あ。ちょうど録音してない時間帯にかかったな~。」と諦めていました。

その後ラジオ聴いているとヒロTが「今日は納豆の日」と言っていて「あ・・・コータローさんのメジャーデビューの日だ。」と思い出しました。

と言ってもデビューの日は私も知りませんでしたがファンサイトで毎年書き込みがあるので覚えました。

父のお誕生日の前日です。

インディーズのデビューからメジャーデビューへ・・・きっとコータローさんに光がさしてきた頃がちょうど父の亡くなった頃。。。だと思うのです。

なにかしら父と結びつける私ですが、なんか父が教えてくれた音楽の気がしてならないので・・・

ということで?家に帰って録音してたの聴いてみると初めに「楽園」という曲が半分入っていました。

う~~ん。コータローさんらしい曲でやっぱり癒される。

明るくて優しい気持ちになりますheart01

|

2009年7月 9日 (木)

今朝娘が学校に行く時「昨日初めて蝉の鳴き声聞いたわ!」

というので「へ~ぇ。」と話していたのですが、今朝の講師会でも部長のお話で「今朝初めて蝉の鳴き声を聞いた。」と話されていました。

私はまだ聞いてないのですが、例年より早いらしいです。

ほんとに今日は暑い!

夏って感じです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

そんな中かつて私が小学校のころファンだった寛平ちゃんcoldsweats01遂にアメリカ大陸横断したそうです!

たま~にブログみておりますhappy01

http://www.earth-marathon.com/

ゴールの動画も見れますよ。

相変わらずタフでおもろいおっちゃんですhappy02

凄いよな~~(・∀・)

|

2009年7月 8日 (水)

エレクトーンコンサート♪

私の愛する(ほんとのところ最近愛が薄れてきたかもbleah)エレクトーンは今年誕生50周年だそうです!(吉本と一緒?!happy02

ということでヤマハの各楽器店でいろいろBIGなコンサートが開催されています♪

うちの楽器店からはエレクトーン界では有名な加曽利康之さんと島田聖子さんをお呼びしてチケット販売に力を注いでおります!

Photoが、私の口べたではなかなか生徒たちにもチケットを買ってもらえず・・・weep毎日泣いております。bleah

日程は8/30  2時開演 シングル\2000  ペア\3600です。

場所は大阪狭山SAYAKAホール

プロの演奏を聴くとほんとに凄くてエレクトーンの良さや演奏のカッコよさをわかってもらえる一番の早道なのですが・・・・

でもでも実はチケット残りわずかなのですsweat01

いい席はとれないかもしれませんが興味おありの方、加曽利ファンのあなた、詳しくお知りになりたい方はぜひぜひ気軽に私まで“メール送信”のところからメール下さいね。

前にお知らせしたトランクのライブも合わせてよろしくお願いしま~すm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年7月 6日 (月)

2つの携帯

Photo 今どきの高校生は皆携帯電話も2つ持ってる。

ってほんま??

わが娘も高校に入りドコモに変えましたが最近さらにウィルコムを購入。

自分で勝手に手続きしてきました。(もちろん親の承諾もいりますが)

確かにメールもですが最近電話で喋ることが多いな~とは感じていましたが。

ウィルコム同士の通話は無料ってことで友達同士“コムる”(やったかな?coldsweats01)そうです。

昨日は遂に原付のバイクも購入~。

恐いんですが、以外に慎重派のきーちゃんなので・・・

やろうと思ったことは、とりあえず経験させてあげたくて・・・

ほいほい(いやほんとは相当しぶしぶ)買ってあげて自由奔放に育っていますが・・・

どうなのかな~?

年配の方々からは批判も受けそうかな~?

ほんとに損じゃないのか??

請求が一番恐ろしい~~shock

|

2009年7月 1日 (水)

Eternal Chain

コータローさんのニューアルバム「Eternal Chain」の曲目が発表になりました。

題名をみてるだけでいい感じheart02

16曲も入ってる!!

楽しみでありますnotenote

8/5か~~。

01. Prelude ~sunrise~
02. Landscape
03. Road Goes On
04. Always
05. Interlude~forestbeat~
06. Snappy!
07. 旅の途中
08. Interlude~sunshine~
09. 楽園
10. 日曜日のビール
11. Believe
12. Interlude~starlight~
13.
14. Earth Angel
15. ハピネス
16. Coda~sunset~

 

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »