« 免許 | トップページ | お笑い☆ »

2009年6月 7日 (日)

一周忌

去年の今頃は毎週の様に兄のところにお見舞いに行って心配していましたが、あれからもう一年。

今日兄の一周忌の法要で加古川まで行って来ました。

人は亡くなった直後はとても悲しみに包まれますが月日がたつごとに悲しみは薄れていきます。

またいつまでも悲しんだところで誰の為にもならない気がします。

兄の場合は悲しいというより今だ信じられない気持の方が大きいです。

いつもそばにいてもおかしくないので。

今回はお墓も建ったりいろいろあって長い長い法要でしたが

注目をあびるのはどうしてもお坊さん。

私たちもはじめは普通にお経を聞いているのですが、お坊さんがいろんな楽器?をならしたり、いろんな行動をとるのが「何をしてるんだろう?」と気になりみていると、いきなり「バウッ」とか言い始め・・・・

隣で娘が笑いをこらえ・・・

私も一度目はこらえましたが・・・

お墓の前ではどうしても笑いが・・・

笑っては行けない場にいくとちょっとしたことがおかしかったりしますcoldsweats01

ドリフのコントとか思いだしたりして・・・

失礼きわまりない妹ですが、絶対天国でお兄ちゃんも笑ってたと思うbleah

|

« 免許 | トップページ | お笑い☆ »

家族・親戚」カテゴリの記事