« おかえり~! | トップページ | Eternal Chain »

2009年6月29日 (月)

卵焼き

Photo いつもたいていお弁当に卵焼きを入れるのですが、この前テレビで見たのは、たらこふりかけをマヨネーズであえたものを卵焼きの中に入れていました。

簡単で美味しそうなので最近お弁当に入れています。

濃い味好みの娘でさえ「辛かった~!」と言うのでまだちょっと研究が必要ですが・・・

卵焼きの味ですが結婚してからは旦那に合わせて塩味にしています。

私もその方が好きなのですが実家の母の味は甘口、砂糖入りです。

だから甘い卵焼きは懐かしい気分になります。

最近市販されている卵焼きのもとみたいなのはたいてい甘口。

昔はそれが普通だと思っていましたが高校時代何故か隣の席の男子に「弁当作ってきてくれや~。」と言われ「なんで作らないとあかんねん~。」と思いながらも断れない私が作った卵焼きの味をみて「甘いんやな~。」と言われ、普通は辛いんだ~~flairと発見したことがあります。

それから父が一度だけ「飲み屋で教えてもらったんや!」と言って辛くて美味しい~卵焼きを作ってくれたこともありました。

最近は娘たちもそれぞれに作ってくれます。

いろんな思い出のある卵焼き。

美味しいんだよね~~delicious

|

« おかえり~! | トップページ | Eternal Chain »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事