« 楽しみ♪ | トップページ | しまった~! »

2009年6月14日 (日)

祝☆100歳

Photo 土曜日は私のお祖母ちゃんのなんと!100歳の祝宴がありました!!

たくさんの親戚一同がお祝いに駆けつけ、50人ぐらいは集まったのではないか?と思います。

Photo_2 親戚といえどお祖母ちゃんの兄弟の息子や孫もいるので、あまり馴染みないお顔の方も何人か・・・

でも由緒ある?家系図も配られ、進行役の?叔父ちゃんがそれぞれ紹介してくれ、お酒がまわるとともに親戚による歌やダンスの余興も登場・・・

お祖母ちゃんも知ってる歌は大きな声で歌い始め…♪

実は親戚にプロのミュージシャンもいるのですsign03

Photo

Photo_3 その方がいなければちょっとキーボードでも弾こうか?なんて思いましたがやっぱり上手い。上手い。

ちょっとしたミニライブが見れてめっちゃ得した気分でした。

長部正和さんって言うんですよ。

今東京に住んで活躍中です!

その隣でハーモニカや歌を披露して下さった親戚もプロではないけどじょーずやったーーnote

やっぱり音楽ってフィーリングが大事なんだって思いました。

私の好きな「ジョージアオンマイマインド」演奏してたし。

その私が感動してる間お祖母ちゃんはウトウトしてましたがhappy01

ごちそう食べてお酒も飲んで、もう一つ感動したのはホタルを見れたこと。

庭園にたくさん蛍が光っていました!

私はこんなの初めて見たので感動でした!!

加古川みとろ苑の「ほたるの宴」庭園の蛍を見ながらの蛍会席。

6/28までやってるそうです。  

ぜひぜひお越しくださいhappy01!!http://www.mitoro.co.jp/

そしておばあちゃん、元気!!

この調子でまだまだ頑張れ~~!!

|

« 楽しみ♪ | トップページ | しまった~! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族・親戚」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事