« 先行予約 | トップページ | 父の日 »

2009年6月21日 (日)

JEF

Jef 昨日今日とエレクトーンのコンクールの店大会が行われており、私は恐れ多くも審査の役となり昨日の中高生の部を見せていただきました。

私達の席は出場者の後ろ姿の見える位置でしたが、後ろ姿でも演奏に入り込んで弾いてるかどうか?っていうのはすごくわかるんだなって思いました。

中学でも一年生はまだかわいい。

特に男子はまだまだかわいらしい。

でも後半中学3年~高校になると急に大きく大人っぽくなります。

考えてみたら自分の娘と同じ歳。

客観的にみるとこういう感じなのか~。

演奏力も上手!!

私が審査してていいん?って感じbleah

長女も昔はいつも出場してました。

その頃からいつも一緒にでていた子もいて・・・

その子の演奏はいつも心にくるものがあるのです。

娘のライバル?ではありますが私はその子が幼い時から秘かに応援していました。

賞が取れなかったときも「おかしい!」って思ってました。

今回も凄い演奏力と表現力でした。

審査でもやっぱりダントツでしたnote

でもすっかりお姉さんになって・・・

昔一緒に出たり見たりしてた子は小さい頃のイメージしかなくって名前はよく知ってるんだけど~

みんなすっかりお姉さんでびっくりしましたhappy01

審査っていうのは、一生懸命頑張った一人一人の運命を決めるわけだから、とても気が重かったのですが

いろんな発見もあり勉強になりました。

そして皆今後も頑張ってほしいと感じました。

|

« 先行予約 | トップページ | 父の日 »

今どきの中高生」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事