« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

卵焼き

Photo いつもたいていお弁当に卵焼きを入れるのですが、この前テレビで見たのは、たらこふりかけをマヨネーズであえたものを卵焼きの中に入れていました。

簡単で美味しそうなので最近お弁当に入れています。

濃い味好みの娘でさえ「辛かった~!」と言うのでまだちょっと研究が必要ですが・・・

卵焼きの味ですが結婚してからは旦那に合わせて塩味にしています。

私もその方が好きなのですが実家の母の味は甘口、砂糖入りです。

だから甘い卵焼きは懐かしい気分になります。

最近市販されている卵焼きのもとみたいなのはたいてい甘口。

昔はそれが普通だと思っていましたが高校時代何故か隣の席の男子に「弁当作ってきてくれや~。」と言われ「なんで作らないとあかんねん~。」と思いながらも断れない私が作った卵焼きの味をみて「甘いんやな~。」と言われ、普通は辛いんだ~~flairと発見したことがあります。

それから父が一度だけ「飲み屋で教えてもらったんや!」と言って辛くて美味しい~卵焼きを作ってくれたこともありました。

最近は娘たちもそれぞれに作ってくれます。

いろんな思い出のある卵焼き。

美味しいんだよね~~delicious

|

2009年6月27日 (土)

おかえり~!

Photo 昨夜はしおっぴー、無事沖縄から帰ってきました。

ホームページによると7時半関空到着ってことだったので去年のきーちゃんの時みたいにお迎え、最後の一人にならないようと思い8時過ぎに家を出て中学校へ。

結局バスが遅れて一時間ぐらい待ちました。

運動場はお迎えの車でいっぱい。

去年もこんな状態だったのか(私は知らなかったが)と思いながら待っていました。

しおっぴーは楽しかった様子で元気に帰ってきました(*゚▽゚)ノ

よかった。

でも水曜からは期末考査が控えていますcoldsweats02

おみやげもらいました。

沖縄キューピーかわいい~~heart

お父さんはウルトラマンがゴーヤ抱えてるストラップhappy01

きーちゃんにはピアス??

あれあれ??

どっか落としてきたらしい。。。

最悪やんbearing

|

2009年6月24日 (水)

修学旅行

今朝は5時起きでお弁当作り。

しおっぴーの修学旅行です!!

去年のきーちゃん同様沖縄です。

相変わらず親の私は修学旅行説明会にも行けず、プリントももらってるのか?何も把握していませんcoldsweats02

去年は帰ってきてから気付きましたが今年はちゃんとチェックしています。

ホームページから様子がうかがえます!

無事那覇には着いた様子。    http://academic2.plala.or.jp/kitai-j/

去年行かなくて怒られた帰りのお迎え。

今年は忘れずいかなくちゃbearing

|

2009年6月22日 (月)

父の日

昨日は父の日。

家の舅にはスニーカーをプレゼントしました。

娘たちは相変わらず遊び呆けており、しおっぴーはUSJへ。

きーちゃんは中学時代の友達と晩御飯食べに行きました。

帰りの遅い娘たちにお父さんはキレぎみでしたが、しおっぴーが父の日にとキティーちゃんのタイガースタオルをプレゼント。

Photo お父さんの顔は一挙に和らぎ嬉しそう。

今朝さっそく会社に持って行ってました。

一方きーちゃんはいつまでたっても帰って来ずお父さんはあきれて寝てしまいました。

またしおっぴーが点数稼いだなconfident

|

2009年6月21日 (日)

JEF

Jef 昨日今日とエレクトーンのコンクールの店大会が行われており、私は恐れ多くも審査の役となり昨日の中高生の部を見せていただきました。

私達の席は出場者の後ろ姿の見える位置でしたが、後ろ姿でも演奏に入り込んで弾いてるかどうか?っていうのはすごくわかるんだなって思いました。

中学でも一年生はまだかわいい。

特に男子はまだまだかわいらしい。

でも後半中学3年~高校になると急に大きく大人っぽくなります。

考えてみたら自分の娘と同じ歳。

客観的にみるとこういう感じなのか~。

演奏力も上手!!

私が審査してていいん?って感じbleah

長女も昔はいつも出場してました。

その頃からいつも一緒にでていた子もいて・・・

その子の演奏はいつも心にくるものがあるのです。

娘のライバル?ではありますが私はその子が幼い時から秘かに応援していました。

賞が取れなかったときも「おかしい!」って思ってました。

今回も凄い演奏力と表現力でした。

審査でもやっぱりダントツでしたnote

でもすっかりお姉さんになって・・・

昔一緒に出たり見たりしてた子は小さい頃のイメージしかなくって名前はよく知ってるんだけど~

みんなすっかりお姉さんでびっくりしましたhappy01

審査っていうのは、一生懸命頑張った一人一人の運命を決めるわけだから、とても気が重かったのですが

いろんな発見もあり勉強になりました。

そして皆今後も頑張ってほしいと感じました。

|

2009年6月18日 (木)

先行予約

heartPhoto_2 今日はやっと郵便局でコータローさんの9月からのコンサートツアーのファンクラブ先行予約をしてきましたhappy02

いつもどおり大阪と兵庫。

楽しみ~~note

でも去年は兵庫、抽選で外れて行けなかったんです!

そんな事もあるんです!!

おかげで京都のファイナルに行くことにして満足でしたが・・・

今年は行きたいな~~。

それよりもニューアルバム「Eternal Chain」楽しみやな~heart

|

2009年6月16日 (火)

しまった~!

私とした事が初めてコータローさんのラジオ忘れてしまってたーbearing

今朝目を覚ました瞬間思いだした!

遅いっちゅうの!

最近ほんまにあかんわ~。

押尾ファンとしてたるんでますsad

ショックー(。>0<。)

韓国ライブの事もお話されたんだろうか?

そのあたりが気になります。

今ネットでの放送を聴きました。  

これが救いであります。     http://www.mbs1179.com/oshio/

コータローさんはクラシックギターもやっぱり一通り勉強されたのかな~?

またまた尊敬。

でも聴きたくても聴けない方の事を思うと贅沢ですね。

|

2009年6月14日 (日)

祝☆100歳

Photo 土曜日は私のお祖母ちゃんのなんと!100歳の祝宴がありました!!

たくさんの親戚一同がお祝いに駆けつけ、50人ぐらいは集まったのではないか?と思います。

Photo_2 親戚といえどお祖母ちゃんの兄弟の息子や孫もいるので、あまり馴染みないお顔の方も何人か・・・

でも由緒ある?家系図も配られ、進行役の?叔父ちゃんがそれぞれ紹介してくれ、お酒がまわるとともに親戚による歌やダンスの余興も登場・・・

お祖母ちゃんも知ってる歌は大きな声で歌い始め…♪

実は親戚にプロのミュージシャンもいるのですsign03

Photo

Photo_3 その方がいなければちょっとキーボードでも弾こうか?なんて思いましたがやっぱり上手い。上手い。

ちょっとしたミニライブが見れてめっちゃ得した気分でした。

長部正和さんって言うんですよ。

今東京に住んで活躍中です!

その隣でハーモニカや歌を披露して下さった親戚もプロではないけどじょーずやったーーnote

やっぱり音楽ってフィーリングが大事なんだって思いました。

私の好きな「ジョージアオンマイマインド」演奏してたし。

その私が感動してる間お祖母ちゃんはウトウトしてましたがhappy01

ごちそう食べてお酒も飲んで、もう一つ感動したのはホタルを見れたこと。

庭園にたくさん蛍が光っていました!

私はこんなの初めて見たので感動でした!!

加古川みとろ苑の「ほたるの宴」庭園の蛍を見ながらの蛍会席。

6/28までやってるそうです。  

ぜひぜひお越しくださいhappy01!!http://www.mitoro.co.jp/

そしておばあちゃん、元気!!

この調子でまだまだ頑張れ~~!!

|

2009年6月11日 (木)

楽しみ♪

Photo この前こんなチョコ買ってみました。

甘くて美味しかったdelicious

今日はコータローファンクラブから“更新ありがとう!”のハガキと8/5リリースのニューアルバム「Eternal Chain」を引っさげての全国ツアー先行予約のお知らせが入っていました。

うれしlovelylovely

何処に行こうかな~~lovelylovelylovely

|

2009年6月 9日 (火)

お笑い☆

うちの娘2人はさすが両親の血を継いでるだけあってお笑い好き。

お笑い好きで気が合って一緒になったようなもんだから(◎´∀`)ノ

きーちゃんの小学一年のころは仲良しのお友達に「一緒に漫才しよう。」と誘ってたらしいし・・happy01(本人は覚えてないらしいけど・・)

前にもかいたきーちゃんの携帯にかけると流れるメロディーコールはいつもお笑い系。

今は私もわからない?エハラマサヒロですが、その前は天津木村でした。

「彼女の部屋へ遊びにいって~ぇ~~♪・・・・・」

何か忘れましたがいつもオチまで聞けずに気になってたもんです(笑)

下のしおっぴーはオードリーが好きで・・・

最近テレビ出まくりですね。

春日も若林も以外に男前かも?と感じるようになった私は

やっぱりおかしいかも??

|

2009年6月 7日 (日)

一周忌

去年の今頃は毎週の様に兄のところにお見舞いに行って心配していましたが、あれからもう一年。

今日兄の一周忌の法要で加古川まで行って来ました。

人は亡くなった直後はとても悲しみに包まれますが月日がたつごとに悲しみは薄れていきます。

またいつまでも悲しんだところで誰の為にもならない気がします。

兄の場合は悲しいというより今だ信じられない気持の方が大きいです。

いつもそばにいてもおかしくないので。

今回はお墓も建ったりいろいろあって長い長い法要でしたが

注目をあびるのはどうしてもお坊さん。

私たちもはじめは普通にお経を聞いているのですが、お坊さんがいろんな楽器?をならしたり、いろんな行動をとるのが「何をしてるんだろう?」と気になりみていると、いきなり「バウッ」とか言い始め・・・・

隣で娘が笑いをこらえ・・・

私も一度目はこらえましたが・・・

お墓の前ではどうしても笑いが・・・

笑っては行けない場にいくとちょっとしたことがおかしかったりしますcoldsweats01

ドリフのコントとか思いだしたりして・・・

失礼きわまりない妹ですが、絶対天国でお兄ちゃんも笑ってたと思うbleah

|

2009年6月 4日 (木)

免許

先月16歳になったきーちゃん。

今日は学校が創立記念日でお休みの為なんと!朝の5時半からバイクの免許を取ると言って出掛けました。

ゼミみたいなところで講習を受けて試験に臨むそうです。

ぜんぜん勉強もしてないし、私から見れば何事も簡単に考え過ぎてるように見えるきーちゃん、大丈夫かな?と思っていましたが

なんとか無事取得できたそうです。

やるなぁー。きーちゃんsign03

私みたいにとろくさくなくて良かったwobbly

一つ一つ思いを叶えていくきーちゃんを見てると私も勇気が出ますshine

でも次はバイク買わされるよなー?shock

|

2009年6月 2日 (火)

やっと・・・

Photo せっかく学校生活に慣れてきた頃ゴールデンウィークがあって、新型インフルエンザで一週間の休みがあって、その後中間テストpencil

お弁当作りも大変ですがお昼帰ってくる娘の昼食の世話も面倒でしたbleah

今朝からやっとお弁当作りのいつもの生活が始まりました。

長かった~~。

でも昨夜夜更かししたのでとってもネムーイ(´~`)。゜○

|

2009年6月 1日 (月)

チャランゴ♪

日曜の朝、旦那の見ているテレビを横からふっと見るとアルゼンチンで?ウクレレのようなギターのようなものを演奏する人が・・・

立ってパフォーマンスしながらの演奏なのでちょっとコータローさんっぽい、っと思い興味をひきチャンネルを変えようとした旦那に「ちょっと待って。」と・・・

それはチャランゴという楽器で、演奏しているのは佐野まりさんという日本の女性でした。

いろんなところで音楽活動している方がたくさんいるんだな~と思いました。

もっとじっくり見たかったけど用事しながらで・・・

すぐ変えられてしまいました。

ホームページでじっくり見ようwinkdownwardleft

http://pine.zero.ad.jp/aozorakobo/

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »